メタルブラックで質問です。

  メタルブラックで質問です。 Tiff 2002/05/16 21:47:43 

  私もそんなに上手い訳でもないですが(笑) 流水千鳥返し 2002/05/17 22:47:22 


  メタルブラックで質問です。 Tiff 2002/05/16 21:47:43  ツリーへ
メタルブラックで質問です。
ちょこちょことやりはじめました。

問題として2面のボス直前のラッシュが依然、安定しません。
後ろからくる白いロケット(?)を2つくるあたりからMAXビームを発射して後ろからザコがきたら全体放出しているのですが、ボスに入る前に切れてしまう...

もうちょっとビーム発射を粘ればいいのか、ビーム発射しないのか、パワーアップアイテムをもっと発射前に泳がさせるのか教えて下さい。

あと3面以降のビームポイントなどアドバイスがあれば教えて下さい。
是非1coinクリアしたいです!(難易度はNORMALです。)
--
1面でPOWUPと書いてあるアイテムをボスまで泳がせたのにボスにとられた時って悲しいですね(笑)
Tiff <vvrzwvbpjo> 2002/05/16 21:47:43
  私もそんなに上手い訳でもないですが(笑) 流水千鳥返し 2002/05/17 22:47:22  ツリーへ
Re:メタルブラックで質問です。
私もそんなに上手い訳でもないですが(笑)

2面ラス前のラッシュですね。
一応私のパターンを紹介してみましょう。

まず後ろからロケットが来るところから…
ロケット×2をショットで破壊します。
3つ目のロケットが来る前に、画面一番下前方へ。
ここで出現する2WAY弾ザコは、必ず自機を狙って
停止→弾を発射してくるので、上記の場所からちょんちょん…
と後方に少しずつ移動すれば弾には当たらないハズです。
弾をよけて移動していると、ロケット(まだ居た(笑))
から5WAY弾が発射されます。
このあたりで余裕を持ってエネルギー開放(分散)をおこなうと
ラッシュ終了時くらいまでエネルギーがもつかと思います。
…こんなところで如何でしょうか?

3面以降での固定ビームポイントですが、
私の場合、実はあと1箇所しかありません(笑)。
その1箇所は、3面ラス前の3WAYザコラッシュ。
画面スクロールが横から上に変わるあたり、後方から出現する
3WAYザコ編隊をショットで処理してから開放です。

まあ、3面以降(含ボス戦)でなにかあれば、書いて下されば
その都度フォローできるかと思います(返事は遅いかもしれませんが)。

>1面でPOWUPと書いてあるアイテムをボスまで
>泳がせたのにボスにとられた時って悲しいですね(笑)

とっても悲しいです(笑)。流水千鳥返しでした〜。
流水千鳥返し <jlumcyfzzv> 2002/05/17 22:47:22

[トップページ] [インデックス]