魔法騎士レイアースでつまりました。

  魔法騎士レイアースでつまりました。 りんだ 2002/05/16 22:20:41 

  ホネ(追加) いそーいそ 2002/05/17 01:48:24  (修正1回)

  │└え?!(ばれ?) りんだ 2002/05/17 19:26:50 

  │ └詳しくないデスが(横槍バレとか cecile 2002/05/18 05:34:55 

  そのものズバリは書いてないですけど MTM 2002/05/18 13:12:00  (修正1回)

  ばればれ いそーいそ 2002/05/18 14:49:10  (修正1回)

  │└みなさま!ありがとうございます。m(__)m りんだ 2002/05/19 01:44:05 

  クリアできました! りんだ 2002/05/27 13:48:25 


  魔法騎士レイアースでつまりました。 りんだ 2002/05/16 22:20:41  ツリーへ
魔法騎士レイアースでつまりました。
ラカタク大滝で橋から落ちて進みましたが、“ホネは倒せる”というところで困っています。
魔法でも攻撃してもだめなんです。
どうやったら倒せるんでしょう?
昔一度クリアしているんですけど、すっかり忘れてしまってます。
どうかどなたか教えて下さい。
りんだ <glnlwkyfkr> 2002/05/16 22:20:41
  ホネ(追加) いそーいそ 2002/05/17 01:48:24  (修正1回) ツリーへ
Re:魔法騎士レイアースでつまりました。
ホネ(追加)
 
中途半端な情報で混乱させてしまい
申し訳ございません。
 
少し調べたところによると、確かに「閃光」は、も少し
後に覚えるみたいですね。(氷の矢はわからなかったです)
 
そもそも自分は「ホネ」がなんたるかを理解しないで
書き込みしてたり、してなかったり・・・。
 
というわけで、最初からプレイしなおしてるんですが
なかなか進まず。アニメと音声がカットできたら5倍は楽なのに。
もしよろしければ気長に待っていてください。
『確実』というわけではございませんが。
 
*その前に詳しい人がオコタエしてくださると私も嬉しい。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、元文ですわ
 
ホネのばけもの(ばれれ?)
 
適当に推察する・・・
 
そのホネは
光の「閃光」か海の「氷の矢」で倒せるホネの
事だと思うんですけど、どうですかね?
 
『魔法じゃ倒せない』という事ですが、
駄目元で一度試してみてください。
 
もし見当違いの事を書いてたらスミマセン。
自分もクリアしたのは昔なのですっかり忘れてます。(アカンやん)
 
それではん
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/05/17 01:48:24
  │└え?!(ばれ?) りんだ 2002/05/17 19:26:50  ツリーへ
Re:ホネ(追加)
え?!(ばれ?)

「閃光」か「氷の矢」というとレベル3の技ですか?
まだ光は「紅い稲妻」海は「蒼い竜巻」までなんですが・・・。
ということはどこかで取りこぼしてるんでしょうか?

この魔法では倒せませんでした。
何かアイテムを使うのかなぁ・・・私も一度クリアしてるのに完全に
忘れてます。
思い出したらまたお願い致します。m(_ _)m
りんだ <glnlwkyfkr> 2002/05/17 19:26:50
  │ └詳しくないデスが(横槍バレとか cecile 2002/05/18 05:34:55  ツリーへ
Re:え?!(ばれ?)
詳しくないデスが(横槍バレとか
その

「ホネは たおせる」

のプレートの部屋に入らず、
左隣の部屋に入ってみたらどうでしょう?

魔法が手に入ったら、すぐに謎解きに使う
場面が多かった気がしますデス。

でわでわ〜
cecile <iqcczjxwyh> 2002/05/18 05:34:55
  そのものズバリは書いてないですけど MTM 2002/05/18 13:12:00  (修正1回) ツリーへ
Re:魔法騎士レイアースでつまりました。
そのものズバリは書いてないですけど

ガイドブックによると…
氷の矢っぽいですよ

氷の矢
消費MP=3 ダメージ=12
渦巻き状に撃ち出した氷の矢で、周囲の魔物を攻撃する。
一度倒しても復活する不死の魔物でも、
コナゴナに砕くことができる。


これが該当してるように思いマス
画面写真にも、そのエリアで氷の矢を使ってるものがありますし
** この記事は1回修正されてます MTM <gyrxcxisme> 2002/05/18 13:12:00
  ばればれ いそーいそ 2002/05/18 14:49:10  (修正1回) ツリーへ
Re:魔法騎士レイアースでつまりました。
ばればれ
 
今度は自分で最初からプレイして確かめたから完璧です。
(言うてる事は最初と変わらないけど)
 
・・・
迷路状の部屋、ここで矢印パネルを踏むと件の「ホネ」がいる部屋(右側)
の扉が開くわけですが、反対の左側にも矢印パネルに反応する部屋があります。
その中で海が「氷の矢」を覚えます。
 
チャンチャン
 
 
これまでもつまったら近くに魔法や特技を覚える場所があって、
それで障害を破壊してきましたが、今回は本当に目と鼻の先です。
もう何て言うか、正直、腰砕けです。
 
 
もう自己解決されてそうですが、がんばってください。
 
では・・・
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もうオコタエは出ているけど
せっかくなので送信。
 こんなんしててアホや、自分
  
cecileさんには今度こそ完全なかぶせで、
申し訳ないやら恥ずかしいやら。
 
7時間かけてのプレイした結果をどうしても
捨てることができませんでした。
笑ってやってください。アハハハハハ・・・
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/05/18 14:49:10
  │└みなさま!ありがとうございます。m(__)m りんだ 2002/05/19 01:44:05  ツリーへ
Re:ばればれ
みなさま!ありがとうございます。m(_ _)m

確かに左の部屋ってチェックしてなかったです。
いそーいそ様にはプレイまでして頂いて・・・本当にありがとうございました。
これからやってみます♪また報告しますね〜。
りんだ <glnlwkyfkr> 2002/05/19 01:44:05
  クリアできました! りんだ 2002/05/27 13:48:25  ツリーへ
Re:魔法騎士レイアースでつまりました。
クリアできました!

あれからは詰まることなくスイスイ進んで昨夜クリアしました。
みなさま、助けていただいて本当にありがとうございました。
りんだ <glnlwkyfkr> 2002/05/27 13:48:25

[トップページ] [インデックス]