ガンフロンティアァ・・ぁ・・・

  ガンフロンティアァ・・ぁ・・・ BBB 2002/07/11 01:49:24 

  SS版のガンフロンティアは、 はむぞー 2002/07/14 15:32:05 

  │└アーケードは見たことも無いので、比較は出... BBB 2002/07/15 00:44:25 

  硝煙と焼けた鉄の匂いと荒野を吹き抜ける熱... M-Black 2002/07/15 13:49:52 

   └いちいち音楽がカッコ良いんですよね〜 BBB 2002/07/17 00:17:45 


  ガンフロンティアァ・・ぁ・・・ BBB 2002/07/11 01:49:24  ツリーへ
ガンフロンティアァ・・ぁ・・・
何気なくやった『ガンフロンティア』にハマリまくりなこの頃。
ヤバい。めちゃんこ面白い。
やっぱり古いゲームでも良い物はイイなあ。
まあ・・・だからサターン持ってるんですがね。

あ〜・・・なんかこのゲーム、バトルガレッガの匂いがするんですが。
重厚な世界観とか。特に。

つ〜かラスボス倒せないんだよなあ・・・
明日もチャレンジだ。

あ〜。
まとまってないけど、ガンフロンティア最高!
 
BBB <vnjslkfqhm> 2002/07/11 01:49:24
  SS版のガンフロンティアは、 はむぞー 2002/07/14 15:32:05  ツリーへ
Re:ガンフロンティアァ・・ぁ・・・
 SS版のガンフロンティアは、
かなりのクソ評価扱いされていますねぇ。

 俺もアーケード版で、かなりヤリ込んだ方なのですが、
俺的には「まだ遊べる方」だと思う。
 
 全体的に認める訳では無いが、
ガンフロンティアの世界観が好きならば、
その世界観を充分に堪能出来ると思う。
完全移植とはいえないが、唯一の移植機種だしね…。
 

「Bガレッカ」の製作者も、この作品が好きで、
ガレッカの中でもいろいろと、影響されている点があるよね。
 
けど、ラスボスは、簡単じゃあなかったっけ?
SS版のラスボスって、なんか違ったっけ?(汗)
はむぞー <exnebpksnn> 2002/07/14 15:32:05
  │└アーケードは見たことも無いので、比較は出... BBB 2002/07/15 00:44:25  ツリーへ
Re:SS版のガンフロンティアは、
アーケードは見たことも無いので、比較は出来ません。
クソ扱いなぞもっての他です。
俺はSSのガンフロンティアが大好きだ〜!
特に3面のボスが好きだ!

あと、ラスボスはAC,SS共に同じだと思うんですが、俺にとっては難しいですわ・・・。
発狂しそうになります。

BBB <vnjslkfqhm> 2002/07/15 00:44:25
  硝煙と焼けた鉄の匂いと荒野を吹き抜ける熱... M-Black 2002/07/15 13:49:52  ツリーへ
Re:ガンフロンティアァ・・ぁ・・・
硝煙と焼けた鉄の匂いと荒野を吹き抜ける熱い風!!
ガンフロンティアいいですね〜
わたしはアーケードしかやったことないんですが、
個人的に最高のシューティングの1つかも^^
BGM「砂漠の山嵐」がかっこよすぎる・・・1面でかかったときもかっこいいんですが、最終面でかかったときは震えましたね

ラスボスは「1発でしとめる!」という戦い方が衝撃的でした
まさに西部劇の決闘!といった感じで演出の勝利でしょうね(戦闘前に1回全ての弾丸を排出して込めなおす、といった演出がさらに盛り上げてくれます)
うう・・・やりたくなってきた・・・^^;

「僕達は、まっていたんだ!」
M-Black <ecbpzhtjkw> 2002/07/15 13:49:52
   └いちいち音楽がカッコ良いんですよね〜 BBB 2002/07/17 00:17:45  ツリーへ
Re:硝煙と焼けた鉄の匂いと荒野を吹き抜ける熱...
いちいち音楽がカッコ良いんですよね〜
もしかしてサウンドはズンタタなんでしょうか。
むしろ、それ以外には考えられないけど。

ラストでかかるBGMは良いですね!
1面で聞いて衝撃を受けたのに、ラストでまた衝撃が来た。

西部劇風の世界観って希だし、今でも斬新な感じでいいなあ。
ガンを2丁合わせた様な敵が最高です。
BBB <vnjslkfqhm> 2002/07/17 00:17:45

[トップページ] [インデックス]