「街」3日目でつまってます・・・(汗)

  「街」3日目でつまってます・・・(汗) サンデー 2002/08/04 19:02:50 

  3日目の牛と馬(回答故のバレ) WACKY 2002/08/05 00:57:00  (修正2回)

  たしかに難しい(バレ) 世代交TAI 2002/08/05 23:29:18 


  「街」3日目でつまってます・・・(汗) サンデー 2002/08/04 19:02:50  ツリーへ
「街」3日目でつまってます・・・(汗)
何時間やっても、どうしても先に進むことが出来ないので、もし良かったら教えてください。ちょうど3日目なんですが、時刻は午後3時あたりで、「牛尾」と「馬部」のシナリオともバットエンドになってしまってます。「牛尾」のほうは、どちらの選択肢を選んでもキャベツ教の女の子達(←マチーズ?)に勧誘され、バットエンドになってしまい、「馬部」のほうは3つの選択肢あるんですが、病院行きになってしまったり、タクシー事故だったり、バスに轢かれたり、これまたバットエンドになってしまいます。あと「陽平」のシナリオも「つづく」となっていて、どこからザッピングして良いかも分かりません。 もし街に詳しい人がいたら、よろしくお願いします。
話し変わりますけど、「街」は面白いですね〜ソフト自体はもう3年位前に買ってはおいたんですが、なかなかやろうしなくて・・・(汗)どうしてもサウンドノベルって言うと、「かまいたちの夜」のシルエットのイメージがあって「街」の実写に対する抵抗があったもので!でも、
考え方が変わりましたね。やっぱりチュンソフトのソフトは期待を裏切らないですね♪頑張って「街」をクリアしたら、今度は「かまいたちの夜2」をやらなければ!!そのまえに本体買わなければダメなんですけどね(笑)



サンデー <lxbsttbhbo> 2002/08/04 19:02:50
  3日目の牛と馬(回答故のバレ) WACKY 2002/08/05 00:57:00  (修正2回) ツリーへ
Re:「街」3日目でつまってます・・・(汗)
3日目の牛と馬(回答故のバレ)

ここですが、「先が詰まった」という質問の中で最も多い場所です。
他のところより少しひねってありますからね。

ここですが、牛の2通り、馬の3通りの組み合わせ6通りの中から
正しい組み合わせ1通りを選ぶ必要があります。
つまり片方だけを条件振ってもだめ、もう片方だけも条件振ってもだめですが
両方揃えて正しい組み合わせが選ばれている必要があります。
うまくザッピングを使ってクリアしましょう。
ちなみに、馬・牛のみは3日目で終わりです。
ここまでくればあと一歩。頑張りましょう。

-------
何故ここまでひねってあるかってことですが
それはここをクリアしてみると腑に落ちるはずです。
ある意味このゲームの真骨調ですからね。
この選択肢は牛・馬どちらにとっても本来どうでもいいことなのですが
こうしたほんのちょっとした偶然のすれ違いもしくは出会い
それが次のドラマを生んでいく・・よく考えたものです。
** この記事は2回修正されてます WACKY <djklnlmjdh> 2002/08/05 00:57:00
  たしかに難しい(バレ) 世代交TAI 2002/08/05 23:29:18  ツリーへ
Re:「街」3日目でつまってます・・・(汗)
たしかに難しい(バレ)
私は1週間以上悩みましたよ。

牛・馬シナリオの片方が少し進んだら
もう片方はそのままの選択で読み進めて
ください。

というのは、少し進んだ所で
さらにバッドエンドが待ち構えているので
要注意なのです。6通りがかみあっているのに、
また違うものを選ぶともう全くもって前に
進めなくなります。ご注意ください。

陽平のシナリオは牛・馬が進めば読めるように
なります。ご安心下さい。
世代交TAI <neifrmiygp> 2002/08/05 23:29:18

[トップページ] [インデックス]