今更なんですが

  今更なんですが ドーム 2002/08/23 03:12:38 

  なかなか増えませんよ〜。 ひろちゃん 2002/08/24 00:20:54 

  │└なるほど参考にさせていただきます。 ドーム 2002/08/24 05:54:44 

  以前に PROG 2002/08/24 02:05:17 


  今更なんですが ドーム 2002/08/23 03:12:38  ツリーへ
今更なんですが
えーと 今サターンのシムシティー2000をやっています。
それで質問なんですけど 人口とお金がなかなか増えません。
減る一方です。
債権でいろいろやっていますが、もうどうにもこうにもならないです。
誰かうまく人口とお金が貯まる方法を、初心者でも分かるように教えてください。お願いします
ちなみに今やりだしたばかりなんですけど、設定は
税金6% 工業7% 住宅6% 商業6%
条例はほとんど チェックしています。
あとの警察や消防は100%にしています。
ドーム <mvsegvlhto> 2002/08/23 03:12:38
  なかなか増えませんよ〜。 ひろちゃん 2002/08/24 00:20:54  ツリーへ
Re:今更なんですが
なかなか増えませんよ〜。
お金と人口を増やすには、かなりの年月が必要です。
だから、それまであまりお金を使わないで、じ〜っくり見守ることが大切です。
時間を早くするコマンドも、有効に使ってください。

また、工業地区と住宅地区と商業地区を離しすぎるのは良くないみたいです。
実際だと工業団地とか、ベッドタウンとかありますが、シムシティー内では通用しないみたいです。(笑)

とにかく、市民の不満が低いようなら、その状態をキープすることです。下手に工事を行うと、お金が無くなります。
不満が低ければ、そのうち人口も少しずつ増えてきますよ。
ちなみに、新聞は市民の不満が少なくても大げさに書くので、あてになりません。(笑)

ま、じっくり時間をかけて頑張ってみてください。
ひろちゃん <djixsnxmhm> 2002/08/24 00:20:54
  │└なるほど参考にさせていただきます。 ドーム 2002/08/24 05:54:44  ツリーへ
Re:なかなか増えませんよ〜。
なるほど 参考にさせていただきます。
また何か分からない事が出てきたらその時またお願いします。
出来るだけ自分でやるよう努力します。(^^;
ドーム <mvsegvlhto> 2002/08/24 05:54:44
  以前に PROG 2002/08/24 02:05:17  ツリーへ
Re:今更なんですが
以前に

友人宅でFM-TOWNS版で初代をしたことがありますが、
30分で町を崩壊させたことがります(笑)

友人には「なかなかできんぞ」と言われました(爆)

PROG <zslxlulrho> 2002/08/24 02:05:17

[トップページ] [インデックス]