グランディアデジタルミュージアムで質問

  グランディアデジタルミュージアムで質問 すいかR 2002/09/04 12:39:54 

  大丈夫ですよ りゅう 2002/09/04 16:46:14 

  │└ありがとうございます。 すいかR 2002/09/04 21:49:10 

  便乗質問。 サム・ライス 2002/09/04 23:51:33 

  │└昔書いたメモがありました。 nm 2002/09/05 06:54:00 

  │ └(追加)早速、試してみました。 サム・ライス 2002/09/07 00:23:02  (修正1回)

  自力解決しました。 すいかR 2002/09/12 20:43:43  (修正1回)


  グランディアデジタルミュージアムで質問 すいかR 2002/09/04 12:39:54  ツリーへ
グランディアデジタルミュージアムで質問
軍事基地でアイテム収集率が100%になりません。
基地内部に入ってすぐの青い扉が開かないのは(ブルーカード
もちろん持ってます!)普通なんでしょうか?
「きっと他のダンジョンでカード貰えるんだなきっと」と思って
今は油田攻略しますが、もしバグだったら・・と思い書き込みして
みることにしました。それとも基地で見落としがあったのでしょうか?
すいかR <umvjybtvgm> 2002/09/04 12:39:54
  大丈夫ですよ りゅう 2002/09/04 16:46:14  ツリーへ
Re:グランディアデジタルミュージアムで質問
大丈夫ですよ

基地ボスの親子が、なんか気になることを言っていたと思います。
とりあえず、全ダンジョンクリアを目指して頑張って下さい。

あの扉の向こうはかなりキビシイ戦いでした…。
レベル上げるには最高でしたが。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/09/04 16:46:14
  │└ありがとうございます。 すいかR 2002/09/04 21:49:10  ツリーへ
Re:大丈夫ですよ
ありがとうございます。

「軍基地内はもはや見落としは無い!」ってくらい色々捜し回った
のですが、「もしかしたらあのクレーンが・・」とか「最悪バグで
ブルーカードが・・」とかちょっと心配だったもので。(扉、青いし)
(収集率100%を目指すゲームですしね)

安心して油田探索続行できます!

いったい何があの扉の向こうに・・・・・。

どうもありがとうございました。
すいかR <umvjybtvgm> 2002/09/04 21:49:10
  便乗質問。 サム・ライス 2002/09/04 23:51:33  ツリーへ
Re:グランディアデジタルミュージアムで質問
便乗質問。

グランディアデジタルミュージアムのミニゲーム、
「リーンのカエルはいやっ!」の攻略法を教えて下さい。
他のミニゲームはなんとかランキングの一位に入り、
景品もゲットできたのですが、
「カエル」だけ一位になれません……。
リーンを池に落としても少ない点しか取れませんし、
だからといってリーンがカエルを消した時の点で
稼ごうとしても一位には程遠い点に終わってしまいます。

やはり超速攻でリーンを池に落とさねばいけないのでしょうか?
またはもっと沢山のカエルを消さねばならないのでしょうか?
それとも別の方法があるのでしょうか?
サム・ライス <trbetscsdp> 2002/09/04 23:51:33
  │└昔書いたメモがありました。 nm 2002/09/05 06:54:00  ツリーへ
Re:便乗質問。
昔書いたメモがありました。


 リーンのカエルはいやっ! MEDIUM攻略法

  ■      ■      ■
  ■   ■■ ■ ■    ■
  ■■■   池   ■■ ■■ △:カエル
  ■   ■ ■ ■  D△C■ リ:リーン
  ■ ■■■△■△■■△■■ ■ ジ:ジャスティン
  ■A ジ  リ   E  B■
  ■■■■■■■■■■■■■■■

 1:上の様にカエルを置いてリーンを一番下に追い込みます。

 2:リーンはB、Cと逃げますが行き止まりなので、Aに戻ってきます。
 Aでリーンが戻ってくるのを待ち、隣に来たらリーンに向かってカエルを
 投げます。うまく投げると1800点以上もらえます。

 3:カエルを投げたら、リーンはB、Cと逃げます。ジャスティンはカエ
 ルを追ってBに行き、すぐにカエルを拾ってAに戻ります。

 あとは2と3を繰り返します。

 Cの近くに変身ポイントが出たときはBに行かずにDに行ってリーンが上
 の方に逃げないようCの隣にカエルを置いてEに行きます。Cから来たリ
 ーンがEのジャスティンを見てB、Cに行って戻ってくる間に残る3匹の
 カエルを置いて2の状態にできます。カエルを置いているときにリーンが
 戻ってきたら壁になって追い返しましょう。

 1回追い込むと変身するかワープして逃げるまでの間に8000点は稼げ
 ます。
 HARDでも同じ様にして高得点を狙えます。
nm <kqhqvmlugb> 2002/09/05 06:54:00
  │ └(追加)早速、試してみました。 サム・ライス 2002/09/07 00:23:02  (修正1回) ツリーへ
Re:昔書いたメモがありました。
(追加)早速、試してみました。
なるほど、かなり効率がいいですね☆
あとは、点数を稼いだ後にリーンをどうやって池に落とすか……。
リーンを池に落とさないとランキング表に載らないんですよね(T−T)
まあ、そちらの方は自力で頑張ってみます。

ご教授頂き、どうもありがとうございました。


追加
景品ゲットしました! ほんとうにありがとうございました!
** この記事は1回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/09/07 00:23:02
  自力解決しました。 すいかR 2002/09/12 20:43:43  (修正1回) ツリーへ
Re:グランディアデジタルミュージアムで質問
自力解決しました。

>ミニゲームの「男の熱血100億番勝負」なんですが。
>「分身する魔球」がどうしてもタイミングが合わなくて・・。
>何回も何回もやっては、あの魔球の前に沈む毎日(涙

>「分身魔球」を打ち返すコツとか、タイミングの計り方、なんかを
>是非教えてもらいたいのですが。

運良く連続で2回打ち返すのに成功!その後一度も投げてこなくて
66本塁打を記録できました!
** この記事は1回修正されてます すいかR <umvjybtvgm> 2002/09/12 20:43:43

[トップページ] [インデックス]