質問 アフターバーナー コマンド REI−エメラダ 2002/09/26 20:19:21 ├実物を持たないので(バレ) D.A.T 2002/09/27 02:56:31 │└補足です。 浅見かげひさ 2002/09/27 07:48:35 (修正1回) │ ├セレクトボタンを100回押す(ゴミ) いそーいそ:ロバート・フォワードに黙祷 2002/09/27 16:23:35 │ └あ、これは D.A.T 2002/09/28 03:26:31 ├ちょっと異なりますが ACT 2002/09/28 10:16:50 (修正1回) └皆様ありがとうございます。 REI−エメラダ 2002/09/29 13:25:46
質問 アフターバーナー コマンド REI−エメラダ 2002/09/26 20:19:21 ツリーへ
質問 アフターバーナー コマンド | ||
SSソフト・アフターバーナー2でゲームオーバー後、タイトルでコマンドを入力するとコンティニュー出来る裏技がありましたよね。そのコマンドを教えて頂きたいのです。分かる方、どうか教えて下さい。 | ||
|
├実物を持たないので(バレ) D.A.T 2002/09/27 02:56:31 ツリーへ
Re:質問 アフターバーナー コマンド | ||
実物を持たないので(バレ) サタマガ裏技保存版参照+ Google検索の結果、 コンティニューコマンドの存在は 確認されませんでした。 気休めですが裏技抜粋。 ●隠しオプション オプション画面でRボタンを3回押す (一度呼び出せば次回から LまたはRを1回押せば出現) ●補給時の隠しメッセージ ( )内はマルコン、 ミッションスティック使用時 ST1 A+B+C(A+C) ST3 A+Z(A+Z+C) ミサイル100発 ST5 A+B+C(A+C) ミサイル100発 ST9 A+B+→(A+C+\)ミサイル100発 ST11 B+←(A+C+←) 得点&ミサイル100発 ST13 A+B+C(A+C) ST16 A+B+L+\(A+C+\) ST19 A+L(A+C+L) 得点 ST21 A+B+C+X+Y+Z+L(A+C+L) ST23 A+B+C(A+C) ※「\」はスティック右斜め下 ●1000HITチャレンジモード ALLクリア後項目追加 ●Warnランプモード セガロゴ表示中に 2PのBとスタートボタンを同時押し 効果音が鳴れば成功 画面右上のレーダーがワーニングランプになる ●アーケードモード セガエイジスのロゴ表示中に 2PのAとCボタンを押してスタート 「GET READY」のボイスで成功 このタイトル画面でXYZ+スタートで 基板のディップスイッチ画面が出現 (設定変更は不可) ●ネームエントリーメッセージ 「T」「K」「KEY」 「HIR」「SEX」 と入力するとそれぞれのメッセージが出現 余談 ゲームをクリアするだけなら ずっと右下を飛んでいれば良かったような 記憶がありますが、全く楽しくないですよね。 (あでも2で改変されたんだっけか) ともあれ 隠しオプションに 「FREEPLAY」がある事を祈りましょう。 それではん |
||
|
│└補足です。 浅見かげひさ 2002/09/27 07:48:35 (修正1回) ツリーへ
Re:実物を持たないので(バレ) | ||
補足です。 REIーエメラダさん、D.A.Tさん、お二人共初めまして。私、浅見かげひさ と申す者です。(横レスで大変失礼致します。) さて、まずはREIーエメラダさんがおっしゃっています、SS版アフターバーナー IIのコンティニューの裏技についてですが、D.A.Tさんがおっしゃっています ように、残念ながらそのSS版にはコンティニューの裏技はございません。 (REIーエメラダさんがおっしゃっていますコンティニューの裏技ですが、今 から13年前の1989年に、サン電子さんの方から発売されましたファミコン 版にはあったようですよ。) また、D.A.TさんがおっしゃっていますSS版の隠しオプションですが、残念 ながらSS版の隠しオプションにも、フリーコンティニューなどのコンティニュー に関する項目はございません。(その隠しオプションで選択できる項目ですが、 自分のプレイの記録と保存、及び再生(要パワーメモリー)、BGMの変更、自機 の照準の判定の変更のみとなっております。) 以上、勝手ながら補足させていただきました。それでは、失礼致します。 |
||
|
│ ├セレクトボタンを100回押す(ゴミ) いそーいそ:ロバート・フォワードに黙祷 2002/09/27 16:23:35 ツリーへ
Re:補足です。 | ||
セレクトボタンを100回押す(ゴミ) やっぱりSS版には質問の裏技はないですよね、 自分も裏技サイトやら手持ちの資料をあさったけど みつけられませんでした。 で、説明書の9ページに書いてますが ゲームオーバー後タイトルに戻ったら「CONTINUE」モードが追加されて 区切りのラウンドから再開できますが、これじゃ駄目ですか? 場合によってはある程度戻されるけど、回数制限はないし普通ならこれでOKやと思うけど。 駄目やから質問してるんですね・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自分はあんまり遊んでないので、ちょっと詳しくはわかりません、ゴメンネ。 ゲーセンの体感筐体って、偉大やと思う今日この頃。 (流れでこっちにぶらさげさしてもらいます、 浅見かげひささん、スミマセンでした) それではん |
||
|
│ └あ、これは D.A.T 2002/09/28 03:26:31 ツリーへ
Re:補足です。 | ||
あ、これは ご丁寧にどうもありがとうございました。 個人的にアフターバーナーは 32X版でほぼ完璧な再現を見ましたので CDメディアなAGESには目が向かなかったのです。 (ゲーム部分はRAMに収まるのかもしれませんが) これまた個人的に サターンのCD-DAは どうにも迫力に欠ける気がしてならないのです。 音量レベル不足といいますか、 音が内にこもるといいますか、 何とも「おとなしい」印象なんですね。 勿論これは曲調にも左右されますので 一概には言えませんが。 (事実TunderForceVは好みの濃い口でしたし、 AGES版アウトランは上品でうす味でした) そこに来まして32X版は アーケードで体感したサンプリングの チープなザラつきやディストーションギターの 暴力的なうねりがとても良く再現されており、 そろそろ抜け始めているセガ血液が 再沸するワケなのです。 とまぁ そろそろ板&親発趣旨から外れてきてますので 補足ありがとうございました。 それではん。 |
||
|
├ちょっと異なりますが ACT 2002/09/28 10:16:50 (修正1回) ツリーへ
Re:質問 アフターバーナー コマンド | ||
ちょっと異なりますが 「アーケードモード」にしてプレイすると、 (やり方はD.A.Tさんの書き込みを参照して下さい) 3回までゲームオーバー地点からのコンティニューが できますけど…。 これはどうですか? あと、やっぱり説明書のP9に書いてある通りの コンティニューを使うとか。 コンティニュー方法についてはこの2種類しか 私は知りません。 説明書のコンティニューで19面まで行って、 難しい19面からスタートするプレイを延々と 繰り返していると凄く面白いですよ! (※私はちょっとマゾゲーマーです) 以下、小ネタ。 ●ネームエントリー画面で 「SE×」(←1文字伏せ字…ってどこが?) と入力すると画面に 「DANGER!!」と表示されて 名前が全部「T.K」に書き換えられてしまうので注意。 ●1000ヒットチャレンジ 1度クリアするとこのモードが出現しますが、 クリアしていなくてもこのモードを遊べる方法があります。 それはデモをループさせて9面(雪景色)のデモの時に ゲームをスタートさせることです。 ●21面まで来たらそのままクリア可能 20面から熾烈な攻撃になりますが、 21面と22面は画面の4隅に自機を置くと 敵のミサイルに当たらなくなります。 23面はただ単に空母に着艦して終了。 しかし、右上と左上は運が悪いと後ろの敵のバルカン砲に やられてしまうので、安全にいくなら右下と左下で。 でも下隅の方は本当につまらないんですよねぇ…。 ●スーパープレイ 隠しオプションの「TRACE LOAD」の項目の所で ボタンを押してDEMOをロードさせ、スタートボタンで 戻ると上手い人の1000ヒットモードのプレイを 見ることができます。 19面で∞の字を描くような動きで回避していたりとか、 色々と参考になりますよ。 まぁ、こんなところで。 それでは。 |
||
|
└皆様ありがとうございます。 REI−エメラダ 2002/09/29 13:25:46 ツリーへ
Re:質問 アフターバーナー コマンド | ||
皆様ありがとうございます。 アフターを最後にプレイしたのが結構前なので、僕もどんなコマンドを使っていたのか忘れてしまってまして。皆様の提供情報を見て、自分は色々変更出来るコマンドを使っていた気がします。 色々教えて下さり助かりました。本当にありがとうございました。 |
||
|