七つ風の島物語教えて!

  七つ風の島物語 教えて! BARON 2002/10/08 18:10:41 

  9章(ばれ) 高い城の男 2002/10/09 03:03:55  (修正1回)

  │└ありがとうございます。 BARON 2002/10/09 10:11:27 

  │ └やっぱり先へ進めません。 BARON 2002/10/09 18:24:30 

  │  └(ばれ) 高い城の男 2002/10/09 20:09:51 

  │   └とりあえず BARON 2002/10/11 23:12:30 

  │    └どっちでしょう? 高い城の男 2002/10/12 03:20:35 

  │     └ワープは1でしたね。どうも。 BARON 2002/10/12 11:36:27 

  すいませんちょっと聞きたいのですが。 海神 2002/10/16 04:08:41 

   └わたしも同じです。 we-ka 2002/10/20 02:49:47 

    └ミニツリーはヒューからミドリの入手する前... 海神 2002/10/22 03:58:23 

     └何ですってーっ。 we-ka 2002/10/25 18:44:13 

      └すいません。「ミドリの」ってなんじゃーっ... 海神 2002/10/27 03:40:43 


  七つ風の島物語 教えて! BARON 2002/10/08 18:10:41  ツリーへ
七つ風の島物語 教えて!
双子のカニのところで詰まっています。
たぶん赤いボウシをGETするのだ思いますが見つかりません。
水球から水色ボウシは手に入れたんですけど。
教えてください!
BARON <wnqrnknwzf> 2002/10/08 18:10:41
  9章(ばれ) 高い城の男 2002/10/09 03:03:55  (修正1回) ツリーへ
Re:七つ風の島物語 教えて!
9章(ばれ)

ウミネコ(水球)に「キイロのムチ」を使いましょう
そんだけ




その水色ボウシはたしかニセモンです
ミスリードさせる為のアイテム(?)


じゃ!
** この記事は1回修正されてます 高い城の男 <hrxmmwfzzv> 2002/10/09 03:03:55
  │└ありがとうございます。 BARON 2002/10/09 10:11:27  ツリーへ
Re:9章(ばれ)
ありがとうございます。
でも水色のボウシをとったあとは水球がもういません。
どこにいるのでしょうか?
BARON <wnqrnknwzf> 2002/10/09 10:11:27
  │ └やっぱり先へ進めません。 BARON 2002/10/09 18:24:30  ツリーへ
Re:ありがとうございます。
やっぱり先へ進めません。
いろいろ探したんですけど。。。
BARON <wnqrnknwzf> 2002/10/09 18:24:30
  │  └(ばれ) 高い城の男 2002/10/09 20:09:51  ツリーへ
Re:やっぱり先へ進めません。
(ばれ)

シッポネコが木のうろから顔を出している場所があるじゃないですか、
ニャーニャーって。
そこのちょっと左側の木の橋で水球に会った気がします。

・・・・・・・・
うろ覚えだし、そこまでに別のフラグ(他の場所で何回か逃げられる・等)
があるか知らないので確実だとは言えません、ゴメンネ。
もしかしたら出現ポイントが複数設定されてるかもしれないし、、
つまり島中ウロウロしてください。


これ以上はよくわかりません

それではん
高い城の男 <hrxmmwfzzv> 2002/10/09 20:09:51
  │   └とりあえず BARON 2002/10/11 23:12:30  ツリーへ
Re:(ばれ)
とりあえず
水球いました!
やっと9章クリアしました。
どうもです。
ところで、ワープってどうやるんでしたっけ?
BARON <wnqrnknwzf> 2002/10/11 23:12:30
  │    └どっちでしょう? 高い城の男 2002/10/12 03:20:35  ツリーへ
Re:とりあえず
どっちでしょう?

○ワープ○
1、御神木(しめなわで飾られてる)の前で「御神木の札」を使う

2、「風石」を使う


ちんちらぽっぽ


1はそれぞれ移動場所が決められている
2は自分の家まで戻れる


どっちのワープのことをおっしゃってるのかな?




ところで、水球が結局どこにいたのかが気になります。

それでは
高い城の男 <hrxmmwfzzv> 2002/10/12 03:20:35
  │     └ワープは1でしたね。どうも。 BARON 2002/10/12 11:36:27  ツリーへ
Re:どっちでしょう?
ワープは1でしたね。どうも。
数年ぶりにやってますのでいろいろ忘れてました。

水球はそのまま猫の穴?付近まで追っていったらいました!
BARON <wnqrnknwzf> 2002/10/12 11:36:27
  すいませんちょっと聞きたいのですが。 海神 2002/10/16 04:08:41  ツリーへ
Re:七つ風の島物語 教えて!
すいませんちょっと聞きたいのですが。
ジャビネットの中はどのくらい埋まりましたか?
ガープの像の右隣が最後まで埋まりませんでした。
最後の一つが・・・・!!!!!
どなたか教えて下さい。最大の謎です・・・・・
何度かカキコしたのに誰もこたえてくれなくて・・・・・
海神 <qypszrqmhj> 2002/10/16 04:08:41
   └わたしも同じです。 we-ka 2002/10/20 02:49:47  ツリーへ
Re:すいませんちょっと聞きたいのですが。
わたしも同じです。
久しぶりにSSを奥から出して見てみたんですが、ガープ像の右側
空いてます。どこで何を手に入れるんでしょぅね・・・。
わたしは他のコレクションも完全じゃなくて、「ミニツリー」と
「コワイ石」が未入手です。何回やっても!
ああ、もう、すごい気になるー。
これ、100%集めた人っているんですかね(汗)。
we-ka <dkdlbkpljz> 2002/10/20 02:49:47
    └ミニツリーはヒューからミドリの入手する前... 海神 2002/10/22 03:58:23  ツリーへ
Re:わたしも同じです。
ミニツリーはヒューからミドリの入手する前に貰えます。コワイ石は赤いピラミッドの下に下りたところでスパイスから貰えますよ!!頑張ってコンプリートしましょう!!100%の人はいるはずですよ。前聞いたことがあるので・・・・・くうう
海神 <qypszrqmhj> 2002/10/22 03:58:23
     └何ですってーっ。 we-ka 2002/10/25 18:44:13  ツリーへ
Re:ミニツリーはヒューからミドリの入手する前...
何ですってーっ。
ちゃんと手に入るんですね。情報有難うございますー(感動)。
むむむっ、どこで見落としてたのやら・・・。
このゲーム、アイテム入手のタイミングが鬼のように厳しくないスか(汗)。
ちょっと話が進んでは、島中ウロウロしなと・・・。
気の短い人にはお勧めできないけど、ゲームクリア後には仏様のような気持ちになっていること請け合い(笑)。
もう何度もプレイしてて正直辛いのですが、もう一回挑戦してみます。目指せ仏の心(違)。
we-ka <dkdlbkpljz> 2002/10/25 18:44:13
      └すいません。「ミドリの」ってなんじゃーっ... 海神 2002/10/27 03:40:43  ツリーへ
Re:何ですってーっ。
すいません。「ミドリの」ってなんじゃーって思いませんでしたか?「ミドリの風」です。三章?四章?そのくらい。
海神 <qypszrqmhj> 2002/10/27 03:40:43

[トップページ] [インデックス]