セガサターンについて

  セガサターンについて 8波 2002/10/19 16:05:53 

  サクラ大戦のそれは 接続された女 2002/10/19 17:27:04  (修正1回)

   └ご注意有難うございます!今後気をつけます... 8波 2002/10/19 19:55:12 


  セガサターンについて 8波 2002/10/19 16:05:53  ツリーへ
セガサターンについて
こんにちは、最近サターンが欲しくなって、中古屋さんに行ってみたんですけど、サターン本体と他にサクラ大戦のカートリッジかついていたんですけど、なんなんですか?メモリーカードですか?それってサクラ大戦でしか使えないんですか?ちなみに、両方合わせて、2500円でした。
質問ばかりですいません。よろしくお願いします。
8波 <xlyudsmrcy> 2002/10/19 16:05:53
  サクラ大戦のそれは 接続された女 2002/10/19 17:27:04  (修正1回) ツリーへ
Re:セガサターンについて
サクラ大戦のそれは

普通のパワーメモリー(メモリーカード)と同じですよ。
パッケージとシールが「サクラ」になってるだけですわ。

「サクラ」発売当時に限定販売されたヤツで一時期はノーマルパワーメモリー
以上に人気があったと思います。今はどっちも同じ〜。


中身は同じなので、普通にゲームの記録に使えます。


ついでに書くとあと何種類か似たようなのがあります。


●ゲームの記録に使えるもの
・パワーメモリー(パワメモ)
   ・・・普通のパワメモです。生産時期によって灰色と白色がある。
      人によって「白」がいいと言う人もいるけど、私的には変わらないと思う。

・ときメモパワメモ
   ・・・限定版に入ってた。目に優しい緑色なのですぐにわかる。

・たまごっちパワメモ
   ・・・「たまごっち」の専用データが収録されているけど、残りの領域は普通に使える。
      脳に焼きつくピンク色なのですぐにわかる。

●ゲームの記録に使えないもの
・拡張RAMカートリッジ
   ・・・主にSNK系の格闘ゲームとセットで売られている。
      対応ソフトにしか使えないので注意。「拡張〜」と書いてる。(あたりまえ)

・4M拡張RAMカートリッジ
   ・・・主にカプコン系の格闘ゲームとセットで売られている。
      上と大体いっしょ。こっちはスケルトンカセットなので間違いようがない。

・キングオブファイターズ'95専用カートリッジ
   ・・・このゲーム専用で他のソフトに流用はできない。
      普通は単体で売られてませんよね。

・ウルトラマン専用カートリッジ
   ・・・このゲーム専用。


これくらいでしょうか?

もしかしたら他にもあれやこれやの便利そうなアイテムを目にするかもしれませんが、
それは非公式モンだと思うので手を出さない方がいいと思います。


あと、このBBSでは一応「中古」はご法度になっているので気をつけましょう。
可愛く「ちうこ」とか、文学的に「出戻り」とか・・


値段はご自分のお財布と相談してください。


では〜ん
** この記事は1回修正されてます 接続された女 <hrxmmwfzzv> 2002/10/19 17:27:04
   └ご注意有難うございます!今後気をつけます... 8波 2002/10/19 19:55:12  ツリーへ
Re:サクラ大戦のそれは
ご注意有難うございます!今後気をつけます。そうですか、中身は、メモリーでしたか。よかったです。
どうも有り難うございました。
8波 <xlyudsmrcy> 2002/10/19 19:55:12

[トップページ] [インデックス]