エイナス

  エイナス エーイチ 2002/11/13 12:17:35 

  ちんちらぽっぽ(ばれ) いそーいそ 2002/11/13 19:01:54  (修正2回)

   ├ありがとうございます!! エーイチ 2002/11/14 12:28:35 

   └(追加) まじまじ 2002/11/15 20:35:06  (修正3回)

    └ここはサターンBBSです(まじさんへ) いそーいそ 2002/11/16 03:08:29 

     └最近エイナス買いました。 ACT@「おねがい☆ティーチャー」を一気に全話見た。やはり名作アニメだと再確認。 2002/11/17 10:11:10 

      └まいったまいったマイケル・ジャクソン いそーいそ 2002/11/18 02:06:08 


  エイナス エーイチ 2002/11/13 12:17:35  ツリーへ
エイナス
はじめまして。エイナスのユーソミルの街の調合について
お尋ねしたいのですが、何度やってもろくなものができません。
あぁ〜、お金と宝石がきえていく〜。
エーイチ <fdxjfthkdx> 2002/11/13 12:17:35
  ちんちらぽっぽ(ばれ) いそーいそ 2002/11/13 19:01:54  (修正2回) ツリーへ
Re:エイナス
ちんちらぽっぽ(ばれ)

攻略本にマンマ載ってる〜〜〜〜

調合で作製されるアイテムは14種類です。

全部うつすわけにもいかんし、
エーイチさんの「ろくなもん」がどれかわからんので、
勝手に「ろくでもないもの」ではないと思われるのだけ・・・

◇◇◇◇◇◇

5・3・4・4

12・4・4・4

6・12・6・6

6・4・12・8

8・6・8・12

(ドクハライ・マヒハライ・ヨクミール・メッサメルの順です)


◇◇◇◇◇◇◇

何が出来るかは試してください。ほかのはいりません。

具体的に何をきいてるのかわからんので、これでいいですか?


ちんちらぽっぽ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと頭がこんがらがったので一部修正&誤字訂正
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/11/13 19:01:54
   ├ありがとうございます!! エーイチ 2002/11/14 12:28:35  ツリーへ
Re:ちんちらぽっぽ(ばれ)
ありがとうございます!!
いやもうとりあえず何か作りたくて。
エーイチ <fdxjfthkdx> 2002/11/14 12:28:35
   └(追加) まじまじ 2002/11/15 20:35:06  (修正3回) ツリーへ
Re:ちんちらぽっぽ(ばれ)
(追加)

ぅ・・ このカキコよりテスBのカキコのほうを先にご覧に
なってたとは・・・ それじゃここに書いた意味が・・(禁句

親発言者さんにも失礼しました〜m(_ _)m

_______________________________

http://www51.tok2.com/home/majimaji/segabbs/segabbs4ss.exe
ちょこちょこっとサタBに特化したモノを作ったんで
ご利用下さい〜(^^ 「SS」ボタンを押すと一発でサタBに
設定が変わります。 
(winodws対応、504KB、ウイルスチェック済み)

いそーいそさん以外のサタBの住民さんもよろしければどぞ♪


・・ってことで失礼しました〜
** この記事は3回修正されてます まじまじ <epncdhudky> 2002/11/15 20:35:06
    └ここはサターンBBSです(まじさんへ) いそーいそ 2002/11/16 03:08:29  ツリーへ
Re:(追加)
ここはサターンBBSです(まじさんへ)

「エイナス」
昔遊んだデータがたまたまパワメモに置いてたので触る。
忘れてたけど、このゲームって決まった数の敵しか出てこないんやったね。
戦闘のコマンド選択によって、ステータスがアップするから
防御とかを繰り返してイロイロ努力してたのを思い出しました。

ちゃんとバランスはとれてたので、つまった記憶は一切ありませんが。

あんまりステータスアップアイテムを使いすぎると戦闘のバランスが破綻しますよ。
簡単になるだけなんで、別にこまらないけどね。



ちんちらぽっぽ

久しぶりにデータを出してきて「バルクスラッシュ」で遊ぶ。
ちょっと頑張ってやり込んでしまう。

ハイスコア更新に燃える、、、んだが、目的は勿論ネームエントリー。
あぁ、アイドル歌手と泥棒娘に怒られてしまった、、次はお姫様に挑戦。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まじまじさん
わざわざこっちまで知らせに来てくださって有難うございます。
実はこっちよりも先にテスBに寄ってて、既にまじさん謹製アプリは頂いてたりして。
使用しての感想・意見はまたあちらで書き込ませてもらいます。

それにしても、自分がサタBにいるというのを覚えてくださってたんですね。
ちょと嬉しいです。

あんまり関係ないことを続けるのもアレなので、、、あっちに行きます。
親発さん、勝手に利用させてもらい失礼しました。

それではん

ちんちらぽっぽ
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/11/16 03:08:29
     └最近エイナス買いました。 ACT@「おねがい☆ティーチャー」を一気に全話見た。やはり名作アニメだと再確認。 2002/11/17 10:11:10  ツリーへ
Re:ここはサターンBBSです(まじさんへ)
最近エイナス買いました。
不思議なことに(?)新品でした。

クリスマスのお話らしいので、それに合わせて
プレイ開始しようかなぁと目論んでいます。

ところで疑問に思ったのですが、
"THE FIRST VOLUME"とパッケージに書いてあるのは
なぜなんでしょうか?
もしかして2作目を予定していたのですかねぇ?


--------------------------------------

余談。

ネームエントリーでふと思い出しましたが、
「ゲーム天国」でも「バルクスラッシュ」のような
お遊びがあるかと思い、試しに3文字を入力してみたものの
ダメでした。
3文字が記録されてしまいました……友人のSS本体に。



セガBチェッカーですか。
ここは進行がのんびりしているから不要な気もする、というか
数日に一度の閲覧でも充分だと思うのですが。
ん〜、さすがはいそーいそさん。
SSBBSに棲息するヌシ。
マイナーなソフトもよくご存知なので
感心してしまいます。


それでは。
 
ACT@「おねがい☆ティーチャー」を一気に全話見た。やはり名作アニメだと再確認。 <jpdfkkowgz> 2002/11/17 10:11:10
      └まいったまいったマイケル・ジャクソン いそーいそ 2002/11/18 02:06:08  ツリーへ
Re:最近エイナス買いました。
まいったまいったマイケル・ジャクソン
(島木譲二)

はてさて「エイナス」のTHE FIRST VOLUMEって、どういう意味なんですかね?
自分もさっぱり判りませんわ。

「聖夜物語」じゃなく「ファンタジーストーリーズ」、、、、
小説なんかの他の媒体もひっくるめて言ってるんでしょうかね?


「クァンタムゲート」や「世界の車窓」、「X-JAPAN」もあるぐらいですから
目をつぶってあげましょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談の余談

ACTさんと言ったら、たま〜にROMってるtomcutさん家でよくお見かけした印象が
あるんですが、最近はご無沙汰ですね。(と私が心配する事でもないけど)

「ゲーム天国」と言えば、今は昔の雪崩式さんが
『ハイスコアは難易度ごとじゃなくて、一緒くたに管理されているので簡単な設定にして
 ノーマルのハイスコアを上書きしてしまった』
と嘆いてはったので、お友達のも簡単設定にしてハイスコアを更新しちゃいましょう。
自分なら、更に3文字を書いて追い討ちするけどね。



それから自分はサタBに棲息はしているけどヌシではないです、
他にもっと凄い人、、例えばDRAGON龍兄貴、、が沢山いますよ。
マイナーなソフトに詳しいわけではなく、マイナーなソフトの質問に答えるのが好きなだけです。


因みに自分が『兄貴』と呼ぶのは、DRAGON龍兄貴の他には
D.A.T兄貴と がんもどき兄貴だけです。サタBの三兄貴として一般にも知られていますよね。

勿論D.A.T&DRAGON龍の「バルクスラッシュ」データにも『靴下』がたくさん並んでいるハズです。
がんもどき兄貴についてはよく知りませんが、三人の中では良識派なので『靴下』はないでしょうね、
2つくらいしか。



セガBチェッカーはたしかにサタBではあんまり使う意味はないけど、
とりあえず持っていることが嬉しいんです。

他の動きのあるBBSではそれなりに活躍してくれますよ、
特にテスBなんてね、見逃したらすぐに消えるので油断できないし。
『遊んで、遊んで〜〜』


それではん
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/11/18 02:06:08

[トップページ] [インデックス]