今が旬!AZELで質問!

  今が旬! AZELで質問! R-N 2002/12/02 00:33:00 

  同時に しゃこ 2002/12/06 02:24:06 

   └なるほど、 R-N 2002/12/06 19:18:11 

    └遅い横レスよかですか?(汗) cDNAone 2002/12/27 03:15:22 


  今が旬! AZELで質問! R-N 2002/12/02 00:33:00  ツリーへ
今が旬! AZELで質問!
只今、
何かに向けて(笑)アゼルをプレイ中ですが、ちょっと質問があります(バレ)。

ウルの地下(?)遺跡に入り、アゼルと共に行動し始めてすぐのトコです。
ここを進んでいくと、坂道で引き返せなくなるルートと穴に落ちて引き返せなくなるルートがありますよね?
それぞれ違うイベント(「ケガはないか?」と「出来損ない」)があるんですが、結果的にはどっちかのイベントが観れないだけでしたっけ?

一回クリアしているんですが、まったく覚えていなくて凄く新鮮な気持ちでプレイしてます。(^_^;

クリアデータとか消したくないセーブデータがあるのでここのデータは取っておきたくない...。

あと、心技型にした場合などの消費BP等の変化式とかってわかってるのかな?

PS−
某パンツに1stパンツが付いてるらしいのでツヴァイを買ってきて(持ってた筈だが見付からなかった)プレイしたらクリアだけなら凄く簡単だった。
むかしは多少苦労したような気がするんだが...。
そう言えばシェルクーフは何でランディの町を攻撃したんだ?
R-N <twfnekjjgu> 2002/12/02 00:33:00
  同時に しゃこ 2002/12/06 02:24:06  ツリーへ
Re:今が旬! AZELで質問!
同時に
どちらのイベントも見れたと思いますが。
穴に落ちてスイッチを起動したらエレベーターで上がれば良かったのでは?
なかなか面白い構造のダンジョンで私は好きですね。

心技型にした時の消費BP……手持ちの攻略本には載っていません。私も知りたいです。
シェルクーフについてですが、「ラギがいたから」というのが定説です。
しゃこ <sgmuqzvhxh> 2002/12/06 02:24:06
   └なるほど、 R-N 2002/12/06 19:18:11  ツリーへ
Re:同時に
なるほど、
戻れましたか...。<クリアしてても記憶にない
ありがとうございます。

そこでストップして「m」とかいうゲームを95円で買ってきて失敗したので(^_^;続きやります。

消費BPや攻撃力は再開した時にデータとってみます。
わかったらまた投稿しま〜す。

> 「ラギがいたから」というのが定説です。

いない時に攻撃するとは...大した事ないぞ!>古代文明(^-^;

シェルクーフは塔のひとつだと思ってたんですが、もしかして違うのかな?
でもドラゴンがわざわざ止めてるしなぁ...。
既に起動(或いは暴走)した塔?

あぁ、なんか疑問が次々と...。(-_-;

繰り返ししゃこさん、ありがとうございます。
R-N <twfnekjjgu> 2002/12/06 19:18:11
    └遅い横レスよかですか?(汗) cDNAone 2002/12/27 03:15:22  ツリーへ
Re:なるほど、
遅い横レスよかですか?(汗)

シェルクーフは塔のひとつで合ってると思います。
ドラゴン抹殺の命令をセストレンから受けて、飛んできたわけです。
いないときに攻撃した間抜けさは……目をつぶってあげましょう(汗)
多分ツヴァイのオープニングの段階から起動状態にあったのではないかと。
そこらへんは物語途中で起動する1やアゼルとは違いますね。

折悪しくラギがいなかったのは…
ほら、きっと彼らは常時接続してあの世界を覗いているわけではないのではないかと(苦しい…)。
あくまで電脳世界みたいなとこですから、インターネットカメラみたいなものが村に設置されてればともかく、常に監視はできないのじゃないかなぁ…と好意的に…(苦しい…)

何の役にも立たない横レス申し訳ない(汗)
cDNAone <wwfkcihzkf> 2002/12/27 03:15:22

[トップページ] [インデックス]