度々エイナスで質問。

  度々エイナスで質問。 りゅう 2002/12/11 10:58:37 

  ちょっと追加ぁ・・・↓(ばれ) いそーいそ 2002/12/11 19:03:51  (修正1回)

   ├うーんと……(追加) りゅう 2002/12/12 11:14:46  (修正1回)

   └出た〜〜〜〜〜ッ!! りゅう 2002/12/20 09:12:39 


  度々エイナスで質問。 りゅう 2002/12/11 10:58:37  ツリーへ
度々エイナスで質問。
こんにちは。
早速ですが、エイナスのストーリーを進めていくと、
時々ミニイベントがありますよね。
例えば、ナーシャの魔法に関するやつとか、ヴェストリルの駄洒落とか。
で、前に1度だけ、泉の精霊(?)のイベントを見たんですが。
鍵を泉に落として、それに精霊さんがボケをかましてくれる、という、
カシム&精霊の漫才みたいなやつ……。
鍵を落っことすやつは、いつでも見られるんですが、その続編は
何か条件を満たさないとと見られないんでしょうか。
特に見たいのは3つめ、「金のカシムです」というヴェストリルのセリフなんですが。
現在、オルティス宮にて、ヴェルメッサ倒した後です。
わかる方いらっしゃったらお願いします。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/12/11 10:58:37
  ちょっと追加ぁ・・・↓(ばれ) いそーいそ 2002/12/11 19:03:51  (修正1回) ツリーへ
Re:度々エイナスで質問。
ちょっと追加ぁ・・・↓(ばれ)

おっしゃることがやっと判りましたが、それは私には解りかねます。
他の人にバトンタッチ、ごめんね。


ひとつ疑問なのは、元文にも書きましたが
『既にイベントを見たんじゃないの?』ということです。
そこんところがよく分からないけど、おそらく「セカンドプレイ」というオチでしょう。



面倒なので自分の手札をさらすと「電撃SEGA・EX 1997年7月号」を
参考にしてます、なんかイベントが一覧でまとめられてます。(攻略本には記述ないね)
なので、そこから以上の事はわかりません。
再プレイする元気もわいてきません。


ウリテクスイベントがどんなもんか覚えてませんが、
せめて主人公の職業を知りたいです。職業限定のヤツがチョコチョコあります。
(やっぱり再プレイっぽいですね)


お役に立てなくて申し訳ない



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(元文)

りゅうさん、こんにちは

早速ですが泉イベントの条件
・「ブロンスキー」を泉に落とすイベントを見ている
・その後「シャープエッジ」を落とすイベントを見ている
この2つを見ていて、パーティに4人揃ってるのが条件です。

当然ながら主人公は盗賊以外じゃないと駄目です。
条件というほどでもないですね、普通に遊んでたらそうなる。


何やら文面から察するにりゅうさんは一度イベントを見ているようですが、
この各イベントは一度ずつしか見られません。そのせい?


やっぱり『オルガの夜這い』が個人的にも世間的にも一番でしょう。


それではん
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/12/11 19:03:51
   ├うーんと……(追加) りゅう 2002/12/12 11:14:46  (修正1回) ツリーへ
Re:ちょっと追加ぁ・・・↓(ばれ)
うーんと……(追加)

職業は魔法使い以外なら全部残ってます。
セーブ場所も同じトコ。ヴェルメッサ(トゥルケス)倒した後。
ウリテクスイベントは、カリーブス手に入れた後に船に乗ると
ウリテクスが出てきて「あいつを倒してくれたこと嬉しかった」とかいうヤツです。

ちなみに、前回泉イベントを見たのは、今は無き魔法使いの時でした。


(元文)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それはわかるんですが。ブロンズキーを落とすイベントは
ブロンズキーをもってその場所を通れば見られますよね。
でも、シャープエッジを落とすイベントはシャープエッジを持っているだけではダメ?
何度通っても発生しないです。

バートラム倒した後のウリテクスイベントも見られないことがあるし……。


あ〜、オルガの夜這い……
あれって、「今度こそ覚悟しな!」って2度目で言ってるってことは
1度目は未遂で済んでたんですかね〜。
** この記事は1回修正されてます りゅう <lplrcjgnpm> 2002/12/12 11:14:46
   └出た〜〜〜〜〜ッ!! りゅう 2002/12/20 09:12:39  ツリーへ
Re:ちょっと追加ぁ・・・↓(ばれ)
出た〜〜〜〜〜ッ!!

出ましたっ! 発生いたしましたっ!
シャープエッジを試しに装備からはずしてみたところ発生。
なるほど〜、そういえばいつも誰かしら装備してたわ〜。
装備してれば発生しないのも道理ですよね。

どうもご迷惑おかけしまして、ありがとうございました。
りゅう <lplrcjgnpm> 2002/12/20 09:12:39

[トップページ] [インデックス]