★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡

  ★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡 ACT 2002/12/24 23:10:51 

  とりあえずお約束で、 カツオけんじ 2002/12/25 04:33:20 

  結構あるもんなんですね。 keke 2002/12/25 07:18:35 

  天外魔境も りゅう 2002/12/25 10:33:09  (修正1回)

  他には cDNAone 2002/12/25 12:56:29 

  クリスマスの雰囲気 マッコーリフ 2002/12/25 18:21:18 

  ●きゃんきゃん・・ いそーいそ 2002/12/26 02:20:01 

  まとめレス ACT 2002/12/31 09:01:04  (修正1回)


  ★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡 ACT 2002/12/24 23:10:51  ツリーへ
★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡

Merry Christmas!

クリスマスなのでツリーを立ててみました(笑)。

さて、例によって(?)サターンの内蔵時計を利用した
ソフトが幾つかあるので列挙してみます。

そういえばDCやPS2にも内蔵時計がありますが
それに対応したソフトってあるのかなぁ?

ま、それはさておき。

●「クリスマスナイツ」
言わずと知れた、ここでは定番のソフト。
セガにしては粋な計らいですねぇ。
全2面なのですぐにエンディングが見られるのが良い。
毎回書いているような気もしますが、エンディングの
「Dreams Dreams」のa capella版が好きです。

●「デジタルピンボール ラストグラディエーターズ」
起動するとタイトル画面が変化。

●「マリーのアトリエ」
起動するとマリーが
「メリークリスマス!ザールブルクにはクリスマスは無いんだけどね。」と喋ってくれます。

●「リフレインラブ」
起動するとタイトル画面が変化。

●「ティンクルスタースプライツ」
起動するとADKのロゴ画面で
サンタの服を着たロードランが画面を横切って行く。

●「ぷよぷよSUN」
ギャラリーの音楽を選択すると
キャラクターがサンタの服装になる。


他にもあったら誰か追加よろしくお願いします。


内蔵時計対応ではないですが
クリスマスの雰囲気がある(?)ソフト

●「エイナスファンタジーストーリーズ」
PCエンジン版では「聖夜物語」というタイトル。
雪が静かに降る聖なる夜、町の教会。
…その門の前で
いきなり主人公が捨て子
になった場面でゲーム開始(笑)。
あ、すいません、まだクリアしてません。
間に合わなさそうだ…。

●「NOёL3」
ノエルはフランス語でクリスマスの意。
PSでシリーズ展開をしていたソフトですが、
実はこのサターン版だけがクリスマスシーズンに発売。
ハッピーエンドでクリスマスパーティーになります。
が、バッドエンドの場合、テロリストにビルを爆破されて
ビルが崩落という、昨今の世界情勢から鑑みて
激ヤバめの映像が流れます。
大統領の目の前ではプレイしないように(意味不明)。


それでは。

Feliz Navidad!

ACT <jpdfkkowgz> 2002/12/24 23:10:51
  とりあえずお約束で、 カツオけんじ 2002/12/25 04:33:20  ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
とりあえずお約束で、

●きゃんきゃんバニー プルミエール2

の「日めくりカレンダー」にて。一応クリスマス専用のCGがありスワティやら他の七福神やらがサンタやトナカイ等のコスプレをして祝ってくれます。七福神がクリスマスを祝うというのもオカシイ気もしますが^^; 七福神は元々インドの神様やら日本の神様やら中国の神様がごっちゃになってるのでそれも良いのかもしれません(笑) まあ、きゃるーん☆ということで(爆)

その他は……ユニバーサルナッツとか。持ってないけど(爆)
カツオけんじ <glzlfzgbbe> 2002/12/25 04:33:20
  結構あるもんなんですね。 keke 2002/12/25 07:18:35  ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
結構あるもんなんですね。

DCだとドリームパスポート2があります。
(DP3に内蔵されているやつでしか確認していませんが・・・)
クリスマスの他にお正月、節分等でそれぞれのバージョンに
なっていたような・・・
keke <yrlrrcimuy> 2002/12/25 07:18:35
  天外魔境も りゅう 2002/12/25 10:33:09  (修正1回) ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
天外魔境も

そうですよね。
ラスベガスにモミの木植えてあれば飾ってくれるし。
きっと奨学生からも手紙もらえるんだろうなあ。
ウチのジェニーは卒業しちゃったから無理かも。
** この記事は1回修正されてます りゅう <lplrcjgnpm> 2002/12/25 10:33:09
  他には cDNAone 2002/12/25 12:56:29  ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
他には
セガ・ツーリングカー・チャンピオンシップは
97年12月25日にスペシャルコースが出現しますよ。
いきなり雪景色で戸惑います…
cDNAone <wwfkcihzkf> 2002/12/25 12:56:29
  クリスマスの雰囲気 マッコーリフ 2002/12/25 18:21:18  ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
クリスマスの雰囲気
がある暖かなソフトといえば、やはり


ダイナマイト刑事

ではないでしょうか。

だってこのゲームの元ネタはあきらかに「ダ〇ハード」
(もうずいぶん前の映画なので説明しておくと、クリスマスの時期に
なるとテロリスト軍団と撃ち合いをするはめになる運の悪い男の映画w
そういえばNOёL3も「ダ〇ハード元ネタ説」が有力なソフトでした
ね。

暖かいというより熱い!(笑)
マッコーリフ <ycnljbndeu> 2002/12/25 18:21:18
  ●きゃんきゃん・・ いそーいそ 2002/12/26 02:20:01  ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
●きゃんきゃん・・

が一番に思い浮かんだんやけど、カツオけんじさんが先に書かはっている。
さすがや(なにが)。


ほかには

●「ときめきメモリアル」
ロード時のメッセージが専用のものに変わるであります。


●「エネミーゼロ」
同じく12月25日はロード時のメッセージが変わってる。


●「ルームメイト井上涼子」
当然ながら内蔵時計に対応しております。クリスマスイベントもある(ハズ)。
私は2,3日しかプレイしたことないのでよくわかりません。
カツオけんじさんや ましゅうさんならご存知でしょう〜。

3ヶ月(だっけ?)遊ぶのはちょっと長い・・・・


「ルームメイト」の他のシリーズはもっと知りませんが「〜W」のゲーム内スタート時期が
10月22日だから、、、どうでしょう?現実とゲーム時間をあわすのは面倒ですね。




もっとあった気がしますが、こんなのって忘れちゃいますよね。

それではん
いそーいそ <hrxmmwfzzv> 2002/12/26 02:20:01
  まとめレス ACT 2002/12/31 09:01:04  (修正1回) ツリーへ
Re:★⌒サターンのクリスマス対応ソフト☆彡
まとめレス

あぁ、結構集まりましたね。

こういうデータ的な話題やニュース系の発言には
レス返ししなくても良さそうなものですが、
なんとなく「締め」が無いとすっきりしないので
私の自己満足のためだけにレスをします。
あ、内容は杜撰なので以下は読まなくても良いです。



>カツオけんじさん
あ〜日めくりカレンダーですか。
クリスマス対応のことしか考えていなかったので
これはうっかり忘れていました。
とりあえず起動してみたら、
「ぷんぷんぷんぷん!あたしの活躍を見ないなんてどういうことよ」などとサワ公に叱られてしまいました。
放置プレイ(違)後にカレンダーを起動させた時の
サワディの反応も色々あるみたいですね。
(「あんた誰?」と言われた事もあります)

それにしてもカツオけんじさんはさすがですね。
一年中有紀ちゃんの事ばかり考えている人にはかないません。
もう6年間萌えっぱなしですか?


>kekeさん
ドリームパスポート2がありましたか。
DP3も一応起動させると林原めぐみさんの声で
「メリークリスマス」って言ってくれますね。
DP3内蔵のDP2の起動方法は知らないので
DP2版は試していません。


>りゅうさん
天外魔境は持っていないです。
たしかSFC版の天外魔境ZEROはROMカートリッジ内に
時計が内蔵されていてカレンダーに即したイベントが
あったような…?
うろ覚えなのですが。


>cDNAoneさん
97年12月25日ってもしかして一日限定ですか?
私がセガ・ツーリングカー・チャンピオンシップを入手したのは
もっと後になってからだからなぁ。
時計を操作してみるべきかどうか迷います。


>マッコーリフさん
ダイナマイト刑事は、
暖かいというより熱い…というより暑苦しい!

刑事といえば初めてゲーセンでプレイして
SUCCESS!を決めた時は笑ってしまいました。

しかしクリスマスからダイナマイト刑事を
連想しますかあなたは。
そんな、こちらの予想の斜め上を行く発言なんて!



面白いのでもっとしてください。


>いそーいそさん
起動画面が変化するのではなく
ロードの時のメッセージが変わる物もあるのですか。

「井上涼子」は所持しておりません。
内蔵時計対応ソフトなのでたぶんクリスマスイベントも
あるのでしょうね。

下の方の「まほほ〜」というツリーによると
カツオけんじ先生の涼子は発狂している模様。
発狂って何だ。
バグでしょうか?



それでは。
 
** この記事は1回修正されてます ACT <jpdfkkowgz> 2002/12/31 09:01:04

[トップページ] [インデックス]