エルフを狩るものIIで質問です(バレ)。

  エルフを狩るものIIで質問です(バレ)。 がんもどき 2003/02/02 23:53:47 

  たぶんその通りだと思います(ばれ) いそーいそ 2003/02/05 16:48:23  (修正2回)

   └レスありがとうございます! がんもどき 2003/02/05 19:24:36 


  エルフを狩るものIIで質問です(バレ)。 がんもどき 2003/02/02 23:53:47  ツリーへ
エルフを狩るものIIで質問です(バレ)。
このゲーム、選択肢でシナリオが分岐していくようですが、
シナリオの分岐によってはゲームオーバー必至ということは無いですか?
具体的には、夢枕の話を通過せずに最終話にきた場合、
セルシアが命張って、強制的にゲームオーバーになってしまいます。
選択肢つぶしが甘いでしょうか?
マイナーなのでやったことある人がいるか分かりませんが、
もしご存知の方は教えてください。
がんもどき <yurxxonsli> 2003/02/02 23:53:47
  たぶんその通りだと思います(ばれ) いそーいそ 2003/02/05 16:48:23  (修正2回) ツリーへ
Re:エルフを狩るものIIで質問です(バレ)。
たぶんその通りだと思います(ばれ)

絶対だと言い切る自信はありませんが、
やっぱり5話で『正夢枕』のエピソードを通過してないと
6話(最終話)ではゲームオーバー確定ではないでしょうか。
少なくとも自分が挑戦したぶんでは どうしようもありませんでした。


 #久しぶりにプレイ


自分は
5話:『主役を争うモノたち』経由で最終話にきたデータでしました。
10回ほど選択肢を変えながら試しましたが、どれも同じです。
本当は虱潰しにやりたいんですが、微妙に長いムービーを何回も観るのにもう疲れました。




こんなことを書くのはアレですが、、、
最後の手段でゲームCDを開いてCinepakムービーを直接再生させてみました。
が、やっぱり『正夢枕』絡みのオチしかみつけられませんでした。
(因みに収録しているストーリーは12話みたい)




テレビ放送のアニメ版ではどうなってたんでしょうね?

自分は原作もアニメも知りませんが、このゲーム自体はなかなか楽しめました。
選択肢とムービーのバランスがちょうど良かったです。(繰り返しプレイは辛いけど)
設定がイマイチわからないけど(戦車ネコ等)問題なかったですわ。




と言うわけで言うわけです。
断言できないのが辛いですが、がんもどきさんと同意見です。


#あといそーいそさんの言うことを本気にしないように。 なんてね

では〜ん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*誤字修正
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/02/05 16:48:23
   └レスありがとうございます! がんもどき 2003/02/05 19:24:36  ツリーへ
Re:たぶんその通りだと思います(ばれ)
レスありがとうございます!

やっぱり最後に頼れるのはいそーいそさんですよ。
兄貴一生ついていきますぜ!
とか言ってXBOXに行きそうですが。

やっぱりハマリ確定なんですか。
そりゃあんまりですね。
ファーストプレイでエンディングを見れたからよかったものの、
先にそっちの選択肢に行ってしまったらひどいですよね。
それとも、最初のプレイではそちらに進まないようになっているのでしょうか。
1話の最初の選択肢で分岐しているだけのような気がするんですが、
どうなんでしょう。
もちろん私の最初の選択は「エルフを脱がす」です。

わざわざチェックのためにプレイしていただいてありがとうございます。
でも結構楽しかったですよね(私は)。
テレビ版観てる人はどう思うか知れませんが。

それでは、次はダークシードIIかプリズナーオブアイスあたりで
質問させていただくかもしれません。
どちらもやりたくないけど(爆)。
がんもどき <yurxxonsli> 2003/02/05 19:24:36

[トップページ] [インデックス]