アルバートオデッセイ外伝

  アルバートオデッセイ外伝 lantis 2003/02/24 19:12:03 

  「バラン砦」をクリアしたら(ばれ) いそーいそ 2003/02/24 23:08:05  (修正1回)

   ├ありがとうございます。早速行ってみます。 lantis 2003/02/25 00:36:53 

   └(ややばれ)めちゃくちゃ短い…? lantis 2003/02/25 20:55:04 


  アルバートオデッセイ外伝 lantis 2003/02/24 19:12:03  ツリーへ
アルバートオデッセイ外伝
はじめまして…なのかな?ずいぶん前に別の名でカキコした覚えもあるのですが。
中古で買って以来放っていたソフトが結構あったので、DCを嫁に貸している間に(仕事の都合上、別居なのです。)解いているのですが、アルバートオデッセイ外伝は、イベントが終わってから次に行くべき場所をきちんと記憶していないとすぐにわからなくなってしまうので結構つらいです。今もバランの砦をクリアしたあと、どこに行くのかわかんなくなってさまよっています。とほほ…。だれか教えてください。
他にも、
RPGではルナ1,2やソウルハッカーズ、トア、アルカナもRPGなのかな?(実はエアーズもあるのですが。)
SHTではレイヤーセクション(エリア4までしかいけないヌルゲーマーですが。)、蒼穹、ガンバード、ガングリフォン。
ADVではポリスノーツ(爆弾解体で何度やってもねじが抜けず、「もう、やめてー!!」以来二度とふれていない)
SLGではドラゴンフォース1、タクティクスオウガ(もうすぐクリアだと思うんだけど、ランスロットが倒せない)、ギレン(時間切れクリアばかり)、テラファンタスティカ。
…たくさんあるので退屈することはないと思います。
この1か月でシルミラと、マクロスとリアルサウンドをクリアしました。なんだか、サターンもまだまだ遊べるぞ、とちょっとうれしくなりました。
lantis <kejmnnmcbv> 2003/02/24 19:12:03
  「バラン砦」をクリアしたら(ばれ) いそーいそ 2003/02/24 23:08:05  (修正1回) ツリーへ
Re:アルバートオデッセイ外伝
「バラン砦」をクリアしたら(ばれ)

「ゴートの街」に戻って、ゴート王に報告です。

それは当然済んでるよ〜ということなら
次は「ウェランの村」ですね。
ゴート砦から南西の方向です。橋越えて行ってください。

すぐに判ると思います。

・・・・・

関係ないことですが
このゲームのフィールド曲が大好きなんです、自分。
CD-DAで収録されているので、ゲームをクリアした後もCDプレイヤーにかけて
何度となく聴いております。

ゲーム自体はいまからみたら(当時もか)極めて普通〜〜なデキですが、
特にしゃっちこ張らなくてよく気軽に楽しめていいですよね、、、、最終ダンジョン以外。


サターンサターンで遊びまくってください。
「ポリスノーツ」の爆弾解体は失敗し続けると難易度がどんどん下がっていきませんでしたか?
そのうちエドが代行してくれたような、、、でも失敗するけど。
あんまり覚えてないですわ。


それではん
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/02/24 23:08:05
   ├ありがとうございます。早速行ってみます。 lantis 2003/02/25 00:36:53  ツリーへ
Re:「バラン砦」をクリアしたら(ばれ)
ありがとうございます。早速行ってみます。
確かにこのゲームはとにかくオーソドックスなRPGですよね。懐かしい感じさえあります。
ルナシリーズに画面構成が(戦闘シーンなど)似ている様にも思えますが、純粋にストーリーに集中できて良いと思います。
迷いすぎてレベルがかなり上がりました。今後が楽になるかな?

「ポリスノーツ」…そうだったんですか?
連続3回やるともう精神的にきついので、それ以上連続でトライしたことはなかったのですが、ちょっと試してみようかと思います。
lantis <kejmnnmcbv> 2003/02/25 00:36:53
   └(ややばれ)めちゃくちゃ短い…? lantis 2003/02/25 20:55:04  ツリーへ
Re:「バラン砦」をクリアしたら(ばれ)
(ややばれ)めちゃくちゃ短い…?
 なるほど、そういうことでしたか

つい先ほどラドリアを倒しました。
「えぇっ!こんなに短いの?」と思っていたら…、どうやらまだまだ楽しめそうですね。(ジャケットに登場しているキャロルが登場してきていない時点で気づくべきでした。)
この第1部(?)のエンディングで、いそーいそさんお勧めのフィールドのBGMを初めてゆっくり聞けました。(いつもはすぐにエンカウントするので)
いい曲ですね、でも2部ではフィールドの曲が変わってしまっているのが残念です。
何にしろ、まだまだわからない事が出てきそうです。そのときはまたお願いします。
lantis <kejmnnmcbv> 2003/02/25 20:55:04

[トップページ] [インデックス]