トア「精霊王妃伝」教えて下さい

  トア「精霊王妃伝」教えて下さい メリル 2003/03/12 12:54:46 

  それはね〜(ばれ) いそーいそ 2003/03/12 20:42:27 

  │└ありがとうございます。 メリル 2003/03/13 13:45:59  (修正1回)

  │ └いやいやいやいや(ばれ) いそーいそ 2003/03/13 20:13:30  (修正2回)

  │  └あわてものですみませんm(-o-)m メリル 2003/03/14 16:52:32 

  クリアできました。 メリル 2003/03/29 12:27:51 

   └↓さよなら、メリルさん! いそーいそ 2003/03/31 01:24:18  (修正2回)

    └古伝降霊術・百物語手にはいったじょー メリル 2003/03/31 09:44:58 


  トア「精霊王妃伝」教えて下さい メリル 2003/03/12 12:54:46  ツリーへ
トア「精霊王妃伝」教えて下さい
「音の神殿」のイガイガスパイク「spike」を
どうしても倒せません。
もうかれこれ1ヶ月あまり戦っています。

イガイガ植物の「thorn」も、あの手この手で挑んだのですが
倒せません。

右や左の旦那様どうか教えて下さいまし。
メリル <vqhltgmeii> 2003/03/12 12:54:46
  それはね〜(ばれ) いそーいそ 2003/03/12 20:42:27  ツリーへ
Re:トア「精霊王妃伝」教えて下さい
それはね〜(ばれ)

な〜んか久しぶりのメリルさん こんばんは


それで
「spike」なんですが、たぶん倒せないと思いますよ。
攻撃したらすべって動き出しますよね、、、
うまく誘導して障害物を破壊する(=道を開く、仕掛けを動かす、、、)
為のものだと思います。

攻撃してもHP表示が0ですし、たぶんそうでしょう。



「thorn」は精霊シェイドで攻撃したら倒せますよ。


ちゃんちゃん


それからどうでもいいことですが、
ゲームのタイトルは「精霊王妃伝」ではなくて「精霊王紀伝(おうきでん)」だったりします。
本当にどうでもいいことですね。


お元気でなによりですわ
それではん
いそーいそ <slkslqviww> 2003/03/12 20:42:27
  │└ありがとうございます。 メリル 2003/03/13 13:45:59  (修正1回) ツリーへ
Re:それはね〜(ばれ)
ありがとうございます。
「王紀伝」おうき!!!ヴョヴョヴョ〜〜〜ン

恥ずかし〜〜〜
道理で検索しても出て来ない理由でした。
教えていただいてオウキニ!!!(春はなのみの風の寒さよー・・・)

どうでもいいことではございません!大事件でございます。
いそーいそ様を
いーぞいーぞ殿と間違えるくらい一大事でございます!
(ますます寒くなりました。ごめんなさいまし!)

精霊シェイドは、まだ仲間ではございませんのでございます。
ゲーム運びをどこかで間違っていたようです。
はじめからやり直す事に致します。

殿下もご機嫌麗しくご活躍のようで草葉の陰から喜んでおりました。

僕は、くじらになって深く、深く、より深く漆黒の闇の中
深海に沈んでおりました。

以下ひとりごと


「グランブルー」「ショーシャンクの空の下」
「天使はこの森でバスをおりた」
いがったなー
感動!大泣き!大鼻水!

ときどき僕は本当は幽霊なのではと想います。

人生をリセットできないなんて有り得ないなどとも想います。

ゲーム会社人妻は、どうやら
めでたく離婚の運びとなりそうでございます。

殿下が、
ますます御健勝でご活躍される事を
お祈り申し上げます!!!!!!!

(fontのつづりまちがいで訂正)

** この記事は1回修正されてます メリル <vqhltgmeii> 2003/03/13 13:45:59
  │ └いやいやいやいや(ばれ) いそーいそ 2003/03/13 20:13:30  (修正2回) ツリーへ
Re:ありがとうございます。
いやいやいやいや(ばれ)

ゲームをやり直すことはないですよ、メリルさん。


攻略の順番的には「音の神殿」の次が「闇の神殿」ですわ、、、たぶん。

メリルさんは「音の神殿」を攻略中なのかな〜、と思いながらも
自分が確認するために使ったのはクリアデータなのですわ。
だから一番簡単な方法で試したにすぎません・・・メリルさんの状況を考慮してませんでした。
どうもスミマセン。

「音の神殿」はシェイドがいなくてもクリアできます(と思う、、たぶん・・)。


どうだとしても取り逃してたとしたら 取りに行ったら済むことなので
データ消去なんて はやまったことはしないでください〜。




「thorn」は『暗黒の矢』で倒せる・・と攻略本に書いてある。
この方法でトラップを解除していく場所もあるらしい・・・




以下ひとりごと
「ショーシャンク」はいいね いいね でも、自分は原作の方が微妙に好きだったりします。
あんまり変わらないけどね・・・
そういえばS・キングの引退宣言ってどうなったのでしょう?
後の作品は知りませんの、、映画かな?
実は映画は全然観てなかったりして。

とうとう離婚ですか!
何のことやら判らないけどよかったですね!!(これでいいのか?)



サターン
ちょっと「ヴァルハリアン」の再プレイでもしよかなと思う今日この頃。




   『あやまちも失敗も多かった。だが後悔する余地はない』
                    〜ヘッセ〜



*タグ修正
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/03/13 20:13:30
  │  └あわてものですみませんm(-o-)m メリル 2003/03/14 16:52:32  ツリーへ
Re:いやいやいやいや(ばれ)
あわてものですみませんm(-o-)m
音の神殿の地下に行く入り口が解らなくて
てっきりトゲトゲ鉄球を倒さないとフラグが立たないのかと思い込んでいました。
(以前遊んだゲームで
HPが0のボスが居たような気がしたのですが?)

いつもの僕パターンで後一歩で下へ行けたのに
つくづく「バッカダナー」でした。

今から音の精霊を探しに行きます。

〜ヘルマン・ヘッセ〜
なんだか、なつかしい!中学生の頃「車輪の下に」を読んで
半分も理解できなかったような・・・

「ヴァルハリアン」?
「スペースハリアー」?の親戚ですか?
ア?気にしないで下さいホンノ冗談でスミマセン

何時も何時も本当にありがとうございます。




メリル <vqhltgmeii> 2003/03/14 16:52:32
  クリアできました。 メリル 2003/03/29 12:27:51  ツリーへ
Re:トア「精霊王妃伝」教えて下さい
クリアできました。
検索で勝手に参考にさせて頂きました。
いそーいそ様はじめ
レスをかきこんでくださった見知らぬ方々
ありがとうございました。

ゲーム時間は、なんと50時間を超えてしまいました。
(あしかけ3ヶ月も)
宝石は32個。巻き物?は47巻でした。
大玉?ころがしは5分あまりも・・・

宝もの探しは、やはりとっても楽しい!!!です。
メリル <vqhltgmeii> 2003/03/29 12:27:51
   └↓さよなら、メリルさん! いそーいそ 2003/03/31 01:24:18  (修正2回) ツリーへ
Re:クリアできました。
↓さよなら、メリルさん!

(4月5日に追加)

もう見てはらへんと思うけど これまでのお礼を言いたかったので、、

こちらこそ本当にありがとうございました!



自分のしょ〜もないおふざけに付き合ってくださる稀有な存在でどれほど嬉しかったか。
こんな事を言ったら気分を害されるかもしれませんが、なんか言葉使いや語彙選択に
自分と共通したものがあって 勝手に親近感をもたしてもらってました。



ご本人には 直接言ったことなかったけど、
メリルさんとやり取りするのをいっつも楽しみにしてたんですよ。
だからメリルさんのご質問には毎回張り切って答えようとしてた次第ですわ。

「リターン・トゥ・ゾーク」に始まって「シャイニングウィズダム」、「キャット・ザ・リパー」、
「リグロードサーガ」、「ティルク」、「七つの秘館」、、、いろいろありましたね・・・
どれもこれも思いで深いですわ。



メリルさんがいなくなること、、、『寂しい』という言葉では言い表せないほど残念ですが
いろいろ事情がおありでしょうから仕方ないですよね。
またネットに繋ぐ機会があって、まだサターンで遊ばれてるとしたら その時は相手してくださいね。
自分はおそらくこのセガ伝言板に居続けると思いますので。待ってます。


本当に楽しかったです
さようならメリルさん、またお会いしましょう!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(元文)

おめでとうございます〜〜

さすがのメリルさんですね、50時間もプレイですか。

「トア」、、良くできているけれども、やっぱりサターンでも初期のソフトですから何かと
面倒くさい部分もありましたよね、(崖から落ちて遠回りして戻ったりするのがえらかった、自分は)
本当によ〜クリアされましたね。




それにしてもメリルさんはよく過去ログを検索されてますな、
埋もれたページにも貴重な情報があっていいですよね。

ゆ〜〜くりとだけど たまに更新されているツリーもあって、、
そんなんを探したりするのも楽しく 自分は定期的に徘徊したりしてますわ。



ちうわけでまたサターンで何かありましたら宜しく。
自分はこれからもサターン中心です〜。


それではん
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/03/31 01:24:18
    └古伝降霊術・百物語手にはいったじょー メリル 2003/03/31 09:44:58  ツリーへ
Re:↓さよなら、メリルさん!
古伝降霊術・百物語手にはいったじょー
マジカルドロップ2も手に入れたじょー
もちろんサターンのだじょー
とってもうれしくて天にも昇るここちだじょー

本日をもちましてインターネットのメンテナンスの為に
しばらくの間お休みさせて頂きます。
数々の御無礼まことに申し訳ございませんでした。
又。なんども助けて頂きありがたく感謝感激しております。

ありがとうございました。

メンテナンスといえばカッコイイノデスガ
つまり料金が払えなくて・・・(嘘)
文明未開の地へ出発する為に・・・(も、嘘)
もーいったいなんじゃねん××××

ふざけてばかりで、ほんとにどーもすみませんm(_ _)m

サターンに限らずセガのBBSは
すごくおもしろいので
ネット環境が整いましたら、おじゃマムシさせて頂きます。

ほんとうにありがとうございました。
メリル <vqhltgmeii> 2003/03/31 09:44:58

[トップページ] [インデックス]