Vサターンの謎

  Vサターンの謎 ましりと 2003/03/19 16:14:28 

  私のは末期に買った、 ひい2099 2003/03/19 20:40:43 

  │└たしか・・・ o@sis 2003/03/19 23:45:47  (修正1回)

  V-SATURNには、たしか・・・ BABAX 2003/03/20 01:18:16  (修正1回)

  ということは ましりと 2003/03/20 19:47:59 

   └いや・・・ ポテドン2K4@64ビット級"以上"のハイパフォーマンス 2005/01/09 02:27:25 


  Vサターンの謎 ましりと 2003/03/19 16:14:28  ツリーへ
Vサターンの謎
最近Vサターンを手に入れました!
パワーボタンとリセットボタンが丸いタイプで、
濃いグレーのやつです。(中期型?)

薄いグレー(後期型?)も存在してたような気がしますが、
Vサターンは結局何種類発売されたんでしたっけ?
3種類であってますか?

それから、これまで使っていた白サターンでは、
『アウトラン』と『スペハリ』が遊べませんでした。
(※これは有名な不具合ですね)
しかしVサターンでは普通にプレイできました!
Vサターンも丸ボタン型以降はNGだと思ってたんですが、
ということは、どのタイプでもOKなんですかね?
ましりと <rwfwwgglie> 2003/03/19 16:14:28
  私のは末期に買った、 ひい2099 2003/03/19 20:40:43  ツリーへ
Re:Vサターンの謎
私のは末期に買った、
薄いグレーのVサターンですが、
見事に「スペハリ」は起動しませんでした。(T T)

私もVサターンが結局何バージョン発売されたかは分かりませんが、
これで分かった事は、
「Vサターンの後期型は、白サターンと性能は全く同じである」
という事でしょうか?
ひい2099 <blppywlpld> 2003/03/19 20:40:43
  │└たしか・・・ o@sis 2003/03/19 23:45:47  (修正1回) ツリーへ
Re:私のは末期に買った、
たしか・・・

白サターンにも,前期とそれ以降でバージョンが
わかれていたように記憶してます。
『アウトラン』と『スペハリ』がプレイできる
前期白サターンと,できないそれ以降の白サターン,
というふうに。

自分,初期グレーサターンと後期スケルトンサターン
所有で,加えて『アウトラン』と『スペハリ』をそれぞれ
不具合発生版と修正版とで,それぞれ2枚づつ所有してます。

んで,『アウトラン』に関していえば,修正版は新品を
店頭にて購入しました。
なので,あくまで憶測ですが,『アウトラン』は修正版も
店頭に出回っていたと思われます。

話がそれたましたね。
しかも,もし間違ってたらスミマセン。(^_^;

** この記事は1回修正されてます o@sis <rqllvpqfnx> 2003/03/19 23:45:47
  V-SATURNには、たしか・・・ BABAX 2003/03/20 01:18:16  (修正1回) ツリーへ
Re:Vサターンの謎

 V-SATURNには、たしか・・・
 本体形番として、

 RG−JX1
 RG−JX1(X)
 RG−JX1(Y)
 RG−JX2

 というものがあったような気がします。JX1、(X)、(Y)は初代セガサターンの
HST−3200相当のBIOSで、JX2はHST−3210相当のBIOSのようです。
** この記事は1回修正されてます BABAX <xcpprhjwso> 2003/03/20 01:18:16
  ということは ましりと 2003/03/20 19:47:59  ツリーへ
Re:Vサターンの謎
ということは

Vサターン(初 期 型) = 灰サターン
Vサターン(濃グレー) = 白サターン(前期)
Vサターン(薄グレー) = 白サターン(後期)

てことなのか。なるほど!

情報サンクスでした〜。
ましりと <rwfwwgglie> 2003/03/20 19:47:59
   └いや・・・ ポテドン2K4@64ビット級"以上"のハイパフォーマンス 2005/01/09 02:27:25  ツリーへ
Re:ということは
いや・・・

Vサターン(初期型)に関しては

RG−JX1 =灰サターンHST−3200(BIOS1.00)
RG−JX1(X)=灰サターンHST−3210(BIOS1.01)
RG−JX1(Y)=灰サターンHST−3210(BIOS1.01)

で…後期型と合わせて4〜5バージョンになると思います。

RG−JX1(Y)については自分が所有しており実際に確認。
RG−JX1、JX1(X)についてはジャンク品で側面にファン穴らしきものがついた灰色サターンHST−3200タイプの
Vサターン(初期型)を目撃(型番失念)したのでそのことからの推測です。
ですからJX1(X)はHST−3200相当かもしれません。

以上皆さんの書き込んだ情報と自分の見聞から整理、推測してみました。
ポテドン2K4@64ビット級"以上"のハイパフォーマンス <xbvnlheyef> 2005/01/09 02:27:25

[トップページ] [インデックス]