エジホン探偵事務所で聞きたいのですが

  エジホン探偵事務所で聞きたいのですが はいずぉ 2003/03/19 22:46:13 

  エジホン ましりと 2003/03/19 23:15:00  (修正1回)

   └補足として ひっき 2003/03/20 02:01:10 

    └お二方ありがとう はいずぉ 2003/03/20 17:47:58 


  エジホン探偵事務所で聞きたいのですが はいずぉ 2003/03/19 22:46:13  ツリーへ
エジホン探偵事務所で聞きたいのですが
ゲームウェア1号と3号に入ってるエジホンって
中身は全く同じものでしょうか?
もしも違うものだとしたら、アーケード版に忠実な
エジホンは1号のほうですか?
はいずぉ <sjzypqfhsu> 2003/03/19 22:46:13
  エジホン ましりと 2003/03/19 23:15:00  (修正1回) ツリーへ
Re:エジホン探偵事務所で聞きたいのですが
エジホン

1号と3号のは別物です。
アーケード版に忠実なのは1号です。
しかも1号のみハイレゾで画面も綺麗ですよ。
(画面がチカチカして嫌がる人もいますが..)

因みに、4号と5号にも収録されています。
3号と同じであまりボリュームはありませんが。

このゲーム面白いですよね!

   〜追記〜

個人的には単品で出して欲しかったなぁ〜。
多少は割高になってもいいので。(2,800円くらい)
** この記事は1回修正されてます ましりと <rwfwwgglie> 2003/03/19 23:15:00
   └補足として ひっき 2003/03/20 02:01:10  ツリーへ
Re:エジホン
補足として

1号に収録されているのが
ST-V版 エジホン探偵事務所の完全移植
3号からはステージ集(問題集)のような形で収録されています。

ただし、ましりとさんの言うとおりで
テレビの解像度の問題でアーケード版と比べ文字が見辛いです。
ひっき <wrvtlhjcwg> 2003/03/20 02:01:10
    └お二方ありがとう はいずぉ 2003/03/20 17:47:58  ツリーへ
Re:補足として
お二方ありがとう
今日、ゲームウェア一号を買ってきました。
エジホン以外にもミニゲームがいくつか入っていたけど
当時は手を出す気になれなかったシリーズでした。
エジホンもこれに収録されてたからいいけど、単品で
売り出していたらどんな酷い扱いを受けてたことか(笑)

ついでにギャルジャンも置いてあったから買ってきました。
ギャルジャンの方は、麻雀ゲームで初めて大四喜字一色四暗刻
を上がりました。中身はともかく、このゲームはこれだけで満足しました。
はいずぉ <sjzypqfhsu> 2003/03/20 17:47:58

[トップページ] [インデックス]