アルバートオデッセイ外伝で

  アルバートオデッセイ外伝で かますけ 2003/04/28 00:52:43  (修正3回)

  「ローグ」って?(オコタエじゃないです) いそーいそ:過去ログチェッカー 2003/04/28 15:30:23 

  序盤なら サワーX 2003/04/28 21:44:08 

  なんか涙がでそう...(沢さん↑) いそーいそ 2003/04/28 21:58:32  (修正3回)

  あまりつっかえる箇所があるようなゲームで... かますけ 2003/04/28 22:17:23 


  アルバートオデッセイ外伝で かますけ 2003/04/28 00:52:43  (修正3回) ツリーへ
アルバートオデッセイ外伝で
 主人公パイクが王様の誘いで、ゴートの城に入りますが、「そのままお待ちください。城の中を自由に探索して結構です。」とかいったまま王様がいなくなり、そこから話が進まなくなってしまいました。このあと何をしたらよいのか、だれか教えてください。お願いします゜
** この記事は3回修正されてます かますけ <lobohczxgg> 2003/04/28 00:52:43
  「ローグ」って?(オコタエじゃないです) いそーいそ:過去ログチェッカー 2003/04/28 15:30:23  ツリーへ
Re:アルバートオデッセイ外伝で
「ローグ」って?(オコタエじゃないです)

オコタエじゃなくてすみません、
「アルバートオデッセイ外伝」にローグってでてきましたっけ?

ちょっと探してみたんですが見つけられませんでした。
文面から察するに「ローグ城」なんでしょうが もしかしたら人名とか?



お役に立てなくて申し訳ないです、
ローグの城がどこなのか気になったりして・・・


ではん
いそーいそ:過去ログチェッカー <slkslqviww> 2003/04/28 15:30:23
  序盤なら サワーX 2003/04/28 21:44:08  ツリーへ
Re:アルバートオデッセイ外伝で
序盤なら
 
ゴート城には何度も立ち寄るので、どの段階か良くわからないんですが
余り話が進まなくなることは無かった様な気がします。

序盤であれば、勇者ご一行(ガイ達)と会話するまで話がすすまない
所があった様ななかったような?
ここで、セラミスがパイクたちに『なかなか良い体をしているな』と
話しかけるんですが、ここでエカが、この言葉に過剰に反応して
『良い体をしているなんて、この人、変態よ!』
とか言ってましたが、
このヒロインはどうも全体を通してアレな感じです。

中盤、自由に探索して〜の時は、宝物庫に入れるようになるだけで
特に進まなくなることは無かったと?
どこそことどこどこへ調査に行ってくれというのはあったと思います。
(どこだったっけ2ヶ所)

そういえば獣人の村というのが全然見つからなかった覚えがありますが
このゲーム、フィールドが斜めポリゴン表示?で中に入れるところが
わかりづらいんですよね。

>ローグ城
ちょっと覚えがないですね。
サワーX <rnyegmrlvt> 2003/04/28 21:44:08
  なんか涙がでそう...(沢さん↑) いそーいそ 2003/04/28 21:58:32  (修正3回) ツリーへ
Re:アルバートオデッセイ外伝で
なんか涙がでそう...(沢さん↑)

たぶん盗賊関係のイベントだと思うけど
もうちっと詳しい情報が判ればコタエラレルかも。
盗賊はもう討伐したのかな?



は、おいといて・・・

あのね、私はかますけさんが誤表記をしたからといって
責めてるわけでも怒ってるわけでもないのですよ。

なんとかお力になろうと思って 
昨晩は説明書読みなおしたり、攻略本をあさったり
フロッピーディスクから自分のデータを出してきて イロイロ探してたんですよ。
でもどうも「ローグ」自体がみつからないので 確認の意味で逆質問したまでです。



親発言を手直しされるのはいいんですが、
黙って該当箇所だけ修正されると 私の書き込みが非常に浮いてしまいます。

こういう時は一言・・例えば
『*誤記訂正「ローグ」→「ゴート」』
なんて風に入れてくださると助かります、、ちゅうか入れた方がいいよ。




私はもう疲れました、じゃ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追加:
うんと「ローグ」なんて自分も知りませんサ。
なんか説明するのが面倒ですが、上の発言読んだらわかりますよね。

£★$;〒♪△%

お久しぶり、
あとはまかせた。にゃははは
** この記事は3回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/04/28 21:58:32
  あまりつっかえる箇所があるようなゲームで... かますけ 2003/04/28 22:17:23  ツリーへ
Re:アルバートオデッセイ外伝で
 あまりつっかえる箇所があるようなゲームではないのですね。自分はまだ序盤だと思いますが、今までの意見を参考にもう少しがんばってみます。
かますけ <lobohczxgg> 2003/04/28 22:17:23

[トップページ] [インデックス]