AMOK・最終面完全攻略は可能?

  AMOK・最終面完全攻略は可能? West 2003/05/25 12:32:18  (修正2回)

  私も一時期やりこみましたわ(ばれ無) 接続された女(再降臨) 2003/05/28 22:00:06  (修正2回)

   └あ、どうもです(^^) West 2003/05/30 23:48:27 


  AMOK・最終面完全攻略は可能? West 2003/05/25 12:32:18  (修正2回) ツリーへ
AMOK・最終面完全攻略は可能?
敵撃退率:91%
シークレット発見率:96%

ミッション4フェイズ2の私の現状です。 この状況で
2週間程うろつきまわってますが、残りのシークレット
及び敵(ラスボス除く)を発見出来ません。

この面って敵撃退率、シークレット共に100%って
可能なのか?ってだんだん思う様になってきました。
いや別に100%見つけたからって何か良いコトが
ある訳ではない(と思う)んですが、そこはやはり
ゲーマーとしての意地が(笑)。 でも、他に消化したい
積みゲーがまだまだあり、自分自身も挫けそうなので...
幾つかネット上のサイト(海外とか)を巡っては
みたんですが、出てくるのは各種シークレットパスワード
ばかり。 ちなみに海外での評価は...やっぱり低いんですね(笑)。

クサイと思う所は幾つかあるのですが、いずれの箇所も
壁を壊す事ができません。

・マップ左上隅(セクターIII と書かれている場所の
 先)、ぐるっと1周出来る所の内側、壁越しに照準が
 時折ロックされますが、レーダーには表示されず。

・マップ下部中央、マップ画面にして表示されている
 テキストを一番下のマスに合わせた時、丁度『撃』、
 『退』、『発』、『見』の中央やや上あたり(これで
 分かるでしょうか...)にレーダー上に敵の表示有り。

・フェイズ開始地点から最初のゲートをくぐって直ぐの
 地点(地面にセクターIV)を北に向かうと水路らしき
 モノがありますが、それを左側に水路に沿って進むと
 太い水管の先に回復アイテムが見えますが、そこへと
 進む道が見つからず。 また最初のゲートをそのまま
 真っ直ぐ進んで水路に突き当たると、右側はマップや
 レーダーで判断する限り先の場所に通じる場所と思われ
 ますが、やはり水管に阻まれて進めず(対岸から
 やはり幾つかの回復アイテムが見えますが...)。

...とまぁこんなところなんですが。 でも、現シークレット
発見率からして残りはあと1箇所だと思うので、そう
考えると上の全ては出てこないのかも、と。

どなたか100%達成された方はいますでしょうか?
いや、残りのシークレット発見法を教えて頂かなくとも
100%が可能だとおっしゃるお方がいらっしゃれば、
もうちょっと頑張って探してみようとは思うのですが、
不可能なら諦めてラスボスちょちょいと倒しちゃいます(笑)。

それでは。

---------------------------------------------------

...書いた後で気になったけど、やっぱこんな説明じゃ
どのシークレットが発見済みか分かりませんよねぇ。
** この記事は2回修正されてます West <guxmzjdnzy> 2003/05/25 12:32:18
  私も一時期やりこみましたわ(ばれ無) 接続された女(再降臨) 2003/05/28 22:00:06  (修正2回) ツリーへ
Re:AMOK・最終面完全攻略は可能?
私も一時期やりこみましたわ(ばれ無)

でも最終面だけは途中でほっていてエンディングもみてませんでした・・

背中を押されたってわけじゃないけど、
せっかくの機会だから久しぶりに触ってみましたわ。


・・・
5分遊んだだけで なんでクリア目前でほっていたのかを思い出しました、、
敵が固すぎるんやなぁ〜、なんでザコキャラ倒すのに10発以上も撃ち込まないとあかんの?
ザコの数自体多くてイライラしてきますわな、しかも嫌らしい動きをします・・
一番アレだったのはコウモリ型の敵ですわ、動きが速くて照準があわないから下手したら
1匹倒すのに数分かかる、、、特に障害物が多い場所で戦うと頭の血管が切れそうになりますね。



で、達成率ですが 結局 私にはわかりませんでした、すみません。

敵を全て倒しながら進めていたら 誇張ではなく3時間以上かかります、
もうまいりました。

自分は毎晩挑戦して計3回ほどプレイしましたが
敵撃退率:91%
シークレット発見率:83%
が最高でした。




Westさんのおっしゃる『クサイところ』はたしかにクサかったです。
そこを重点的に探索しましたが道は開けませんでした。


お力になれなくて申し訳ないです。
本当は100%を達成していばりたかったんですが
もう駄目です、画面が異常に見辛くて目もシパシパ。(暗いよね)


そこまで遊びこんだのならもういいじゃないですか〜、さすがゲーマー。

でも
100%クリアしたら何かおまけがあるかもね〜〜〜、絶対ないやろうけど。


それではん♪♪♪
** この記事は2回修正されてます 接続された女(再降臨) <slkslqviww> 2003/05/28 22:00:06
   └あ、どうもです(^^) West 2003/05/30 23:48:27  ツリーへ
Re:私も一時期やりこみましたわ(ばれ無)
あ、どうもです (^^)
毎度...じゃなかった初めまして、い...げふげふ...接続された女(偽名)さん(笑
わざわざ確認の為にトライして頂いた様で申し訳ない m(_ _)m

確かにラスボス以外で倒せる全ての敵を倒すのに3時間近くは
かかるんですよねぇ。 仕事から帰って少ない時間でプレイするのに
それはキツイので、数年ぶりに2週間強程サターンの電源を
入れっぱなしにしてしまいました(笑 でも遂にシビレを切らして
ラスボス倒しちまいました...弱っ(爆

ちなみにラスボス倒した時点での敵撃退率は92%に上昇...嬉しくないっ(連爆

まぁとりあえずパスワードもあるコトですし、何か新たな
情報を得られるまでこのゲームは封印しときます。
って、またいつかやる気かよ!?>自分

...それがゲーマーたるもの(ヲ

またよろしくです。
West <guxmzjdnzy> 2003/05/30 23:48:27

[トップページ] [インデックス]