いそーいそ様教えて下さい

  いそーいそ様教えて下さい 山口むぎ 2003/06/09 20:41:11 

  ↑リターントゥゾークの質問(ばれ) いそーいそ 2003/06/10 03:16:53 

   └感激です!一年くらい前にこのゲームを買っ... 山口むぎ 2003/06/10 20:13:24 


  いそーいそ様教えて下さい 山口むぎ 2003/06/09 20:41:11  ツリーへ
いそーいそ様教えて下さい
ヘルメットは何処で手に入れるのでしょうか、それとカヌクのあばらやで磁石はどうやって手に入れるのでしょうか、あのさびた金属は何?さっぱぴ分かりません。お願い教えて!!
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/06/09 20:41:11
  ↑リターントゥゾークの質問(ばれ) いそーいそ 2003/06/10 03:16:53  ツリーへ
Re:いそーいそ様教えて下さい
↑リターントゥゾークの質問(ばれ)

はいはい、お願いされたので教えます。


順番に・・

○ヘルメット
「小人鉱山」の外にあるキャンプで 小人からもらいます。
「小人鉱山」には「灯台」経由で「川向こう」に渡り、そこの「ベルネア寺院」を探索した後に
外の壁を見回ると 一部壊れていて そこから行けます。(判りにくい文章でゴメンネ)


○磁石
『剣』をカバンから出してノッカーをクリックしたら外れます。


○さびた金属
船長のキャビンの床に落ちている『ぼろ布』を使って磨くと『ピカピカの金属』になります。
「ボトルシップ」からでた時にソレを使って カヌクの呪文を反射します。
本来は『レベッカの鏡』を使って反射するらしいです、、、この時点で『レベッカの鏡』を
手に入れていない人の救済アイテムが『ピカピカの金属』だってさ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

山口むぎさん こんにちは


何故 私を名指し!!
・・・って、だいたい想像はできます、
このソフトに関する 「サターンBBS」の過去ページのツリーか
「教えてBBS」の関連ツリーを見はったのでは?

(最初は「たか」さん かなと思いましたが違いますよね?)

指名してくださるのは嬉しいのですが このBBSには他にも詳しい方がいらっしゃいますよ、
興味津々のポーラベアーさん、洋ゲーに詳しいましりとさん、がんもどきさんも攻略本を持ってはったし・・
なので わざわざ名指ししてくれなくても大丈夫ですよ、特に新規の時は。
他の詳しい方が遠慮されて かえって損だったりします。
(私は嬉しいんですがね)

それと文中に一度はゲームタイトルを入れたほうがいいですよ、できたらタイトル部分にね。



このゲームはややこしいですから
たぶんこれだけじゃ解決しないでしょう・・・
またツマリましたらどうぞ〜♪

それではね
ちんちらぽっぽ
いそーいそ <slkslqviww> 2003/06/10 03:16:53
   └感激です!一年くらい前にこのゲームを買っ... 山口むぎ 2003/06/10 20:13:24  ツリーへ
Re:↑リターントゥゾークの質問(ばれ)
感激です!一年くらい前にこのゲームを買ってからず〜っと出られなくてわらにもすがる思いでいそーいそ様に尋ねるのが確実と思い失礼かと思いましたが質問してしまいました。それから貴重なアドバイスありがとう!早速トライしてみます。本当にありがとう。
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/06/10 20:13:24

[トップページ] [インデックス]