リンダキューブ

  リンダキューブ すとらいか。 2003/06/09 23:17:56 

  アゲインと完全版の相違点(ネタバレ) ろっく 2003/06/10 02:52:23 

   └わかり易いレス、ありがとうございます〜。 すとらいか。 2003/06/10 20:33:08 


  リンダキューブ すとらいか。 2003/06/09 23:17:56  ツリーへ
リンダキューブ
リンダSS版を探してるんですが、なかなか見つからず。
SSだし、中古市場でもさすがに流れが止まり始めているのか
正直なところ、SS版はあきらめつつあるんですが、
PSで出ているものとの違い(内容面で)って、大きいのでしょうか?
 
誰か知っている方おられましたら、教えてくださーい!!
すとらいか。 <lgzyevoywn> 2003/06/09 23:17:56
  アゲインと完全版の相違点(ネタバレ) ろっく 2003/06/10 02:52:23  ツリーへ
Re:リンダキューブ
アゲインと完全版の相違点(ネタバレ)

リンダと言えばオイラの出番!
というわけでなんとなく匂いを嗅ぎつけて来ました(^^;


>PSで出ているものとの違い(内容面で)って、大きいのでしょうか?
 
主だったところでは以下のようなものが挙げられます。

・動物の生息地・出現位置・出現条件の違い。
・イベントの発生時期の違い。
・ハードの規制の違いによる一部表現方法の違い。
・「国分名人に挑戦!!」モードの追加。
・おまけモード(サウンドテスト・ムービー、イラスト鑑賞etc)の追加。
・ゲーム以外の付属品の追加(サントラCD・アイデアノート)

といったところです。

国分名人に挑戦モードはゲーム本編中に行う
「動物集めタイムトライアル」のようなものです。
難易度も選択できますが最高難度での名人は神懸かり的な速さになります。

おまけモードではゲーム中に使用されている
サウンド・イラスト・ムービーの他に
今となっては幻の(?)元祖PCエンジン版リンダの
イラストまでも鑑賞することが可能です。

因みにサントラに収録されている曲はPCエンジン版のものですが、
基本的に同じ曲ですし音もとても良いのでファンならば必聴です。


ベースとしてはPS版の「アゲイン」もSS版の「完全版」も
ほぼ同じと思っていただいて差し支えありませんが、
完全版を謳うだけあって数々のおまけを差し引いても
ゲームの内容やバランスはアゲインを凌ぐ出来ですので
少々値は張りますが(5,000円程?)完全版をオススメ致します。

・・・とは言っても手に入りづらいのが・・・(^^;


某ショップで2つも売っていたのはまさに奇跡としか・・・
ろっく <lirixkvixh> 2003/06/10 02:52:23
   └わかり易いレス、ありがとうございます〜。 すとらいか。 2003/06/10 20:33:08  ツリーへ
Re:アゲインと完全版の相違点(ネタバレ)
わかり易いレス、ありがとうございます〜。
 
これは自分の方で勘違いしていた事なんですけども、
SS版は「完全版」で、PS版は「アゲイン」だったんですね。
知りませんでした〜(恥)。
「完全版」のことをアゲインって呼ぶモノだとばっかり・・・。
 
 
ん〜、余計に「完全版」が欲しくなってきましたね〜。
でも今検索したらこれって、PCE版より出荷本数が少ないそうで・・・(泣)。
新品見つけた事が以前一度だけあったんですが、その時の事を今激しく後悔しておりますデス。
当時はあのゲーム画面を見て敬遠してしまっていたんクチでして(苦)。
 
 
なんとかこれから探してみる事に致しますです。ハイ。
レス、有り難うございました〜。
すとらいか。 <lgzyevoywn> 2003/06/10 20:33:08

[トップページ] [インデックス]