リターントゥゾークのことですが

  リターントゥゾークのことですが 山口むぎ 2003/06/16 20:23:08 

  PC版の方が先でしょ いそーいそ 2003/06/16 22:03:01  (修正1回)

  │├ふ〜ん・・・PC版が先なんだそれって販売し... 山口むぎ 2003/06/17 06:55:25 

  │└またまたゾークです 山口むぎ 2003/06/19 01:33:12 

  │ └攻略本から(ばれ) いそーいそ 2003/06/19 03:12:06  (修正1回)

  もしかして 大安さーが 2003/06/18 00:21:59 


  リターントゥゾークのことですが 山口むぎ 2003/06/16 20:23:08  ツリーへ
リターントゥゾークのことですが
ゾークのPC版があると聞いたことがあるのですが・・・どなたか知っている方教えて下さい。
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/06/16 20:23:08
  PC版の方が先でしょ いそーいそ 2003/06/16 22:03:01  (修正1回) ツリーへ
Re:リターントゥゾークのことですが
PC版の方が先でしょ

ちょっと調べた
(PC版を検索するとPC−FX版がひっかかる罠)


○PC
・PC-9821
・FM-TOWNS
・DOS/V
以上全て1994年10月29日発売(日本語版)
もっともっとあるのかは知りません。

因みにアメリカでは1993年発売だってさ。

販売元はデータウエストらしいですが サイトに行っても該当ページを見つけられませんでした。

「リターントゥゾーク」にはまったんですか?
面白いですからね。



ついでに
○家庭用ゲーム機
・PC-FX:1995年5月27日
・サターン:1996年2月2日
・PS:1996年9月27日


こんなんで何か役にたつの?

それではん

*一部修正
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/06/16 22:03:01
  │├ふ〜ん・・・PC版が先なんだそれって販売し... 山口むぎ 2003/06/17 06:55:25  ツリーへ
Re:PC版の方が先でしょ
ふ〜ん・・・PC版が先なんだそれって販売しているのかな?ゾークにはまったというか、ミスト、リブンをやっているうちにゾークにたどり着いた訳でリターントゥゾークゾークもそろそろクリアするかも・・・(今またつまづいているんだが)それで次の楽しみを探しているのです。ハイ  どうもありがとう
またお世話になると思います。その時はどうぞよろしくお願いします
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/06/17 06:55:25
  │└またまたゾークです 山口むぎ 2003/06/19 01:33:12  ツリーへ
Re:PC版の方が先でしょ
またまたゾークです
う〜!!聞きたいけど!聞きたくない!今の心境です。何とか自力でクリアしたいと思っていたのですが・・・だめだアア!!フロボロスの円盤を復元した後何処にいけばよいのですかさっぱぴ解りません!
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/06/19 01:33:12
  │ └攻略本から(ばれ) いそーいそ 2003/06/19 03:12:06  (修正1回) ツリーへ
Re:またまたゾークです
攻略本から(ばれ)

きいてね


・イゼナスホテルでモーフィウスの夢を見る
  ↓
・(絶望の淵経由)幻の壁を「フロボズの円盤」で壊す
  ↓
・シタデル城へ・・・・・


あくまでも攻略本の手順です、
かなり自由度の高いゲームなので(イベントが前後して)
場合によっては貴方様のケースには当てはまらない、、役に立たないかもしれません〜。
臨機応変に考えてください〜〜(無責任)。



PC版といっても内容は家庭用機版と同じですし、
無理して探す必要もないですよ(と、神様が言ってました)。
一応 通販で探してみたけど私には見つけられなかった、
繰り返して言うけど 今からPC版を探す価値はないですよ。
それならXボックスかPS2で「ミスト3」でも遊んだ方が有意義ですわ。
(私は両ハードとも持ってないから知らないけど)



長寿と繁栄を(ヴァルカン)


*誤字修正
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/06/19 03:12:06
  もしかして 大安さーが 2003/06/18 00:21:59  ツリーへ
Re:リターントゥゾークのことですが
もしかして
「ゾークI」のことですかね?
だとすれば、元が結構古い時代のゲームなので、
テキスト(文章)がメインのテキストアドベンチャーのなので
「リターントゥゾーク」とは結構毛色が違うかもしれません。
一応、移植に際してある程度の絵は加えられてるみたいですが。
とはいえ、本来ADVゲームが持つ楽しさは同じだと思うので
楽しめるかもしれません。

とここまで言っておいてなんですが、
一応ソフトは持ってるのですがプレイしてないからなぁ。。
大安さーが <tpdnjynvxi> 2003/06/18 00:21:59

[トップページ] [インデックス]