AZELパンツァードラグーン

  AZEL パンツァードラグーン うりゅるん 2003/06/22 15:36:17 

  AZEL担当の(ネタバレ・↑親発さんも) いそーいそ 2003/06/24 02:54:03  (修正2回)

   └いそーいそさん>とりあえず、ゲオルギウス... うりゅるん 2003/06/24 20:50:27 


  AZEL パンツァードラグーン うりゅるん 2003/06/22 15:36:17  ツリーへ
AZEL パンツァードラグーン
初めまして♪ちょっと、お聞きしたいのですが、AZELで、Dユニットと全部集めて、ライトウイング(でしたっけ?)になって、ソロウイングにしようと思って、シェルクーフの最深部で、ドラゴンレリーフを手に入れようとして行って見たら、最後の扉をロックすると、『開かない〜』ってメッセージがでちゃうんです(泣)なんでなんでしょう?バグとかじゃないですよね?なにかイベントを起こしてないのでしょうか?分かる方、いらっしゃいましたらアドバイスください!!
うりゅるん <xreupdlesw> 2003/06/22 15:36:17
  AZEL担当の(ネタバレ・↑親発さんも) いそーいそ 2003/06/24 02:54:03  (修正2回) ツリーへ
Re:AZEL パンツァードラグーン
AZEL担当の(ネタバレ・↑親発さんも)
Dark Summoner,Hayatoさんは
最近いらっしゃらないようなのでかわりに私がオコタエします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のセーブデータを漁ってみたら終盤まで進めているのに
シェルクーフを破壊していない(これが奇跡)ものがありましたので早速プレイ。
(まず最初にDユニットを集めて「ライトウイング」に変身
  ↑「レリーフ」を取るだけならノーマルでもいいと気付いたのは後から)



で、結論
おそらくですけれど うりゅるんさんはシェルクーフ周辺の『三角錐』(=扉の開閉装置)
を全部破壊していないんじゃないですか?


自分も最初、なおざりに探索しただけでシェルクーフに突入して
『扉が開かない、、、この奥には?』のメッセージがでました。

思いなおしてちゃんと調べたら1つ壊し忘れてました、
全部破壊すると光の泡みたいなのがでてきてシェルクーフに吸い込まれていきます、
中に入るとドラゴンの亡霊が出てきて先導してくれます、これで大丈夫でした。


三角錐は全部で4つあります。
シェルクーフのすぐ左、右後方、右前方、左前方(自分の見逃しはコレ)です。
破壊跡を確認できるので、壊し忘れがないか一度 確認してみてください〜。


(*『三角錐』って書いたけどよく見たら『四角錘』かも、、とにかく角錐ね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うりゅるんさんの問題がこれで解決したらいいんですがね〜。
私は普段は「パネルティアストーリー」担当なので「AZEL」は詳しくないんです、すみません。
でも、いいゲームですよね。音楽とか世界観が最高ですわ。

当時、『4枚組みなのに10時間ちょっとで終わった!』とか言ってたのも
今となっては良い思い出です。



ではでは♪
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/06/24 02:54:03
   └いそーいそさん>とりあえず、ゲオルギウス... うりゅるん 2003/06/24 20:50:27  ツリーへ
Re:AZEL担当の(ネタバレ・↑親発さんも)
いそーいそさん>とりあえず、ゲオルギウスにいって、四角錐を探してみました。…、いそーいそさんの言うとおりでした。一個壊してませんでした(汗)壊したら、泡っぽいものが出てきて、無事にソロウイングになれました☆ご協力ありがとうございました!!
うりゅるん <xreupdlesw> 2003/06/24 20:50:27

[トップページ] [インデックス]