リターントゥゾーク???

  リターントゥゾーク??? 山口むぎ 2003/07/02 13:45:21 

  憂き我をさびしがらせよ閑古鳥(ばれ+ いそ÷いそ 2003/07/03 20:03:27  (修正1回)

   ├な、なんと! 山口むぎ 2003/07/04 20:29:54 

   └状況を説明します。 山口むぎ 2003/07/06 02:32:33 

    └蛸壺やはかなき夢を夏の月(ばれ) いそ-いそ 2003/07/06 11:46:09 

     └ありがとうございました。 山口むぎ 2003/07/06 19:55:34 

      ├D-shock ポーラベアー 2003/07/07 23:03:36 

      │└ポーラーベアーさんありがとう 山口むぎ 2003/07/07 23:36:47 

      └うき人に蚊の口見せる腕かな いそ-いそ 2003/07/08 01:44:06 

       └ありがとう(^^)v 山口むぎ 2003/07/10 18:23:36 


  リターントゥゾーク??? 山口むぎ 2003/07/02 13:45:21  ツリーへ
リターントゥゾーク???
いそいそ様先日はありがとうでした。でもわからんのです・・・幻の壁って何処にあるのか・・・すみませんぼんくらで教えて下さい
イゼナフホテルでは以前にたぶん夢を見たと思います。ホテルに行ってみるのですがもう夢を見ることは無かったです。絶望の淵でも何も起きません・・・おせーて!
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/02 13:45:21
  憂き我をさびしがらせよ閑古鳥(ばれ+ いそ÷いそ 2003/07/03 20:03:27  (修正1回) ツリーへ
Re:リターントゥゾーク???
憂き我をさびしがらせよ閑古鳥(ばれ+


・幻の壁
 前の書き込みでも書いたけど『絶望の淵』から行くので〜す。
「ロープ」で崖下に降りたら目の前に『幻の壁』があるでしょ?
壁にむかって「フロボズの円盤」を使ったら幻が消えます。


・モーフィウスの夢
 本当は全部で3回みます、ちゃんとフラグをたてているならば『知恵比べをしよう』
と挑発されるハズです、その夢を見ていないのなら(『幻の壁』を越せないのとあわせ)
まだやり残しがあるのかもしれませんね。



どないでしょう?

山口むぎさんの状況を掴みかねるので これくらいしか判りませんわ〜。



あと、前のツリーはまだ真下にあるのでわざわざ新規で発言されなくてもいいですよ、
じゅうぶん見てますわ(私も他の方も)。


じゃぁねん



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(追加)

「ロープ」は『お笑い劇場』と勘違いしてました、
まぁ、ロープがあった場所から行くということで・・・申し訳ないです。

自分が書いた『知恵比べ云々』というのは夢の内容のことなので
端折ってシタデル城まで行けたのなら たぶん必須イベントじゃなかったんですかね?
夢をみなかったぶん その得点が加算されませんが 進めるのならいいんじゃないでしょうか?

自分が見てないものは見てなくて 知らないことは知らないです、
これでも提示された情報で一生懸命推測してるんですが これくらいが限界ですわ。


もうちっと状況がわかればね、じゃじゃ
** この記事は1回修正されてます いそ÷いそ <slkslqviww> 2003/07/03 20:03:27
   ├な、なんと! 山口むぎ 2003/07/04 20:29:54  ツリーへ
Re:憂き我をさびしがらせよ閑古鳥(ばれ+
な、なんと!
実は幻の壁は見つかったのです。でもロープで下がった所ではなくてその木を背にして左側にカーソルをやるとそこに幻の壁があったのです。で、城には行けたのですが・・・知恵比べなんてやってなあい!やり残しがあるのかなあ・・・ショック!!やり残しなんだと思われます?・・・(そんなこと聞かれてもこまるよね・・・)とりあえず先進んでみます。ありがとう
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/04 20:29:54
   └状況を説明します。 山口むぎ 2003/07/06 02:32:33  ツリーへ
Re:憂き我をさびしがらせよ閑古鳥(ばれ+
状況を説明します。
えー、思いつくままづらづらと書いてみます。まずお笑い劇場では無事優勝しました。蜘蛛も退治して透明薬も作ることができました。ワンタッチで移動ができます。モウフィウスの夢はたぶん二回見ています。こんなんでわかりますか?アイテムは剣、盾、オーブ、たいまつ石、ナイフ、箱、パズル、妖精粉、魔法の杖、フラスコ、魔法瓶、コイン、ヘルメット、ロープ、鷹の爪、首飾り、ゾークの本、弓、矢こんなもんだったかなア・・・すみませんこんな説明で・・・もう少しおつき合い下さいねm(- -)m
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/06 02:32:33
    └蛸壺やはかなき夢を夏の月(ばれ) いそ-いそ 2003/07/06 11:46:09  ツリーへ
Re:状況を説明します。
蛸壺やはかなき夢を夏の月(ばれ)


『幻の壁』からの手順を丸写しします、足りないものを確認してください。



・・

(『壁』を壊した場面から)
○シタデル城
・前進して城の正面まで
・門をクリックしてノックする
・「弓」を出しシタデル城に向かい「矢」を放つ
 ↓

○オークの番兵
・「トウメイ薬」が入った「フラスコ」を出し、オークにクリック(飲ませる)
・「テープレコーダー」を出しアレクシスの吠え声を聞かせる
・オークは逃げ出すので前進
 ↓

○第1のシタデルの橋
・何でもいいので橋にむかって「アイテム」をどんどん投げる→橋が落ちる
 ↓

○第2のシタデルの橋
・もっと「アイテム」を投げていると別の橋があがってくる
 『橋はもう安全に渡れます』と言われたら渡る
 ↓
で、モーフィウスとサバイバルで勝負、勝ったらクリア

・・

です、
「トウメイ薬」もお持ちということで たぶんもうクリアできるのではないでしょうか?
(アレクシスはスヌート農場にいた犬です。橋で投げるアイテムは本当に何でもいいです)

どないでしょう?



それじゃ頑張ってクリアしてください〜
(判ってはると思いますが冒頭の俳句には特に意味はございません)

それではん♪
いそ-いそ <slkslqviww> 2003/07/06 11:46:09
     └ありがとうございました。 山口むぎ 2003/07/06 19:55:34  ツリーへ
Re:蛸壺やはかなき夢を夏の月(ばれ)
ありがとうございました。
そうです!たった今クリアできました。本当にありがとうみんないそいそさんのおかげです。それにしてもよくゲームの事ご存じですねこの前にもこのゲームをクリアしたという人がいたのですが何も覚えていなかったのですホントに助かりました。ところでゾークとかミストとかリブンとかそういった類のゲーム他にもご存じありませんか?お奨めがあれば教えて下さい(ちなみにミスト3はクリアしました)
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/06 19:55:34
      ├D-shock ポーラベアー 2003/07/07 23:03:36  ツリーへ
Re:ありがとうございました。
D-shock

「Dの食卓」なんてどうでしょうか?
・・・有名だからもうプレイ済みでしょうかね。
(ちなみに私はやったことがありません!)
でなかったら「エネミー0」とかね
(ちなみに私はクリアしてません!)
SSだとこういったものってかなり少ないと思いますよ。
ワンチャイは・・・(爆)
ポーラベアー <xrrwbkkhqn> 2003/07/07 23:03:36
      │└ポーラーベアーさんありがとう 山口むぎ 2003/07/07 23:36:47  ツリーへ
Re:D-shock
ポーラーベアーさんありがとう
Dの食卓は一度やったことがありますが、何かひとつ見落としていて完クリできなかったような気がします。エネミーO・・・聞いたことがあるなあ・・・今度の土日にでも見に行ってみようかな?
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/07 23:36:47
      └うき人に蚊の口見せる腕かな いそ-いそ 2003/07/08 01:44:06  ツリーへ
Re:ありがとうございました。
うき人に蚊の口見せる腕かな


ポーラベアーたんもおっしゃるようにサターンでこの手のソフトって少ないんですわ、
特に「ミスト」系なんて思いもつかないので「リターントゥゾーク」に感覚が似てなくもない
ソフトを何本かあげてみます。
(自分の中でもよくわからないジャンルで、ミストとゾークの線引きも謎です、そこらを考慮してね)



○「七つの秘館」
 志茂田景樹のゲームです、それ以下でも以上でもありません。
 もちろん本人も実写で登場してくるのでその点では安心です。


○「七ツ風の島物語」
 広い島を自由に探索して話を進めていきます、そういった意味ではゾークに近いかな?(そうか?)
 とにかくキャラクター達が魅力的なんですよ、、可愛らしくて楽しくてちょっと悲しい物語。
 ポーラベアーさんもお勧めしてました。
 『今もむかしもかわらず大好きなもの・・・』


○「プリズナーオブアイス」
 私大好きなんです、いろんな場所で何度も書いてきたんですが、
 沈みゆく潜水艦から脱出する為に魚雷に潜り込んだり、騒ぎをおこす為に軍の武器庫!に
 放火したりとやりたい放題です、、
 楽しいけどストーリーはあまりにも高尚過ぎてちょっと意味不明だけど。


○「ダークシード2」
 「1」は酷かったけど「2」はアドベンチャーゲームとしてそれなりに遊べます。
 独特の雰囲気があるので一度試されてもいいかも。
 私は大好きなんですが未クリアだったりして、、詰まってて二進も三進もいきませんわ。


○「ディスクワールド」
 用途不明のアイテムをいろいろ駆使して話を進めたり、登場キャラクター達に
 豊富なリアクションがあったりするのがゾークに似てなくもないですわ。
 主人公は高田純次が声をあてていて そのイメージ通り下品でくだらないギャグ連発です。
 

○「キャットザリパー」
 大好きなんです、私。
 基本は殺人事件を解決していく推理モノですが、もうしょうもないギャグ満載で楽しいです。
 

○「月花夢幻譚〜トリコ〜」
 全体的に暗くてワケわからんストーリーですけど いい感じですよ。



こんなくらいです〜、どれも「ミスト」を期待されたらガッカリするとは思いますが
アドベンチャーゲームとしてはしっかりとつくり込まれててお勧めします。

「タクラマカン」「R?MJ」「クァンタムゲート」「サイコトロン」「サイベリア」
なんかはお勧めしません。

サターンBBSなのでサターンソフトだけですわ。




ついでに ジャンル関係なく私が大好きなソフトを列挙です。
☆「サンダーホーク2」
☆「ぴょんぴょんキャルルのまあじゃん日和」
☆「クロックパウパウアイランド」
☆「デバイスレイン」
☆「ドラゴンマスターシルク」
☆「雀じゃん恋しましょ」
☆「英雄志願」
あえて話題にのぼることが少ないタイトルばっかりです〜どれも面白かったよ、、私は。



サターンソフトにも面白いのが何本もありますよ(今は安いし)、
何か良いのが見つかればいいですね。


それではん
いそ-いそ <slkslqviww> 2003/07/08 01:44:06
       └ありがとう(^^)v 山口むぎ 2003/07/10 18:23:36  ツリーへ
Re:うき人に蚊の口見せる腕かな
ありがとう(^^)v
たくさん教えてくれてありがとう!どれもこれもおもしろそうでどれにしようか迷ってます。ひとつづつこなしてみるのも良いかもしれませんね!ありがとう(#^O^#)
それでは〜ん  ぽらりぺにょ
山口むぎ <fzjbjgruhu> 2003/07/10 18:23:36

[トップページ] [インデックス]