VIRUSで質問なんですが

  VIRUSで質問なんですが taka 2003/09/18 03:13:35 

  電磁ピアシング(ばれ) 接続された女 2003/09/18 16:19:53  (修正1回)

   └接続された女さん taka 2003/09/19 10:50:35 

    └三度目のクリアをしました。話を微妙に忘れ... taka 2003/09/21 22:36:57 

     └ゲーム内で触れられていないので良く判りま... どーも 2003/09/22 16:00:03 


  VIRUSで質問なんですが taka 2003/09/18 03:13:35  ツリーへ
VIRUSで質問なんですが
実は二回クリアしてるんですが、二回とも電磁ピアシングを使えませんでした。ショップで弾が売っているということはたぶん入手して使えるということですよね?入手できるのであれば入手方法を教えてください。よろしくお願いします。
taka <xovhcwbwmj> 2003/09/18 03:13:35
  電磁ピアシング(ばれ) 接続された女 2003/09/18 16:19:53  (修正1回) ツリーへ
Re:VIRUSで質問なんですが
電磁ピアシング(ばれ)


・・・
まず、『感染#4』まで進める、、、
(研究グリッドでの間違い探しの後)テラレスナイトに移動した時に
II-10・カークと話して「狙撃銃」を使う。

これで「電磁ピアシング」入手できます。


・・・



今気付いたけど、
II-10・カークって、つーてんかーく=通天閣 のことなんでしょうか?
遊んだのが昔なのでゲーム中でも言及されてたか記憶にないけど〜〜。


それではん


*誤記訂正
** この記事は1回修正されてます 接続された女 <slkslqviww> 2003/09/18 16:19:53
   └接続された女さん taka 2003/09/19 10:50:35  ツリーへ
Re:電磁ピアシング(ばれ)
>接続された女さん
ありがとうございました。電磁ピアシング手に入れられました。僕はこのゲームかなりおもしろいと思うんですけどあんまり評価は良くないみたいですね。たしかにあの平面的な移動システムはどうかと思いますが・・ でもシナリオとしてはよくできてると思うんですよ ゲームとしてよりはプロットとして面白いということなのかもしれませんが。音楽も悪くないと思います。
?−10カークはまちがいなく通天閣でしょうね なんてったって関西弁ですし。
taka <xovhcwbwmj> 2003/09/19 10:50:35
    └三度目のクリアをしました。話を微妙に忘れ... taka 2003/09/21 22:36:57  ツリーへ
Re:接続された女さん
三度目のクリアをしました。話を微妙に忘れていたので結構楽しめました。期待の電磁ピアシングは使いづらくて結構いらいらしました。
ここからは微妙にばれっぽいんですが、一つ質問を。始めにリライブネットに行く方エンディングで、最後にマクノートンの娘のマチルダのビデオメールの続きが流れて、妹も来てるの、といってるんですが、これはどういうことを意味してるのでしょうか?
わかる方はぜひ教えてください。お願いします。
taka <xovhcwbwmj> 2003/09/21 22:36:57
     └ゲーム内で触れられていないので良く判りま... どーも 2003/09/22 16:00:03  ツリーへ
Re:三度目のクリアをしました。話を微妙に忘れ...
 ゲーム内で触れられていないので良く判りませんが恐らく次回作の伏線だったのではないでしょうか。見た感じでは今回の事件関係者は皆亡くなってますし…唯一生き残ったマクノートンの娘、として次回作を引き起こすきっかけのキーパーソンにしようとしたのかもしれませんね。
 
 もし、今作の裏設定内で納めようという意図だったとしたらメロディのモデルとなったアッシュの妹、と言う事なのかもしれません。マクノートンの家庭事情は複雑そうなので、多くを語りたがらないアッシュは実は(アッシュとマクノートンが)親子だ、と言う設定なのかもしれません。或いは血の繋がりは無くてアッシュが連れごの可能性もありますし…妹と言うのも実は血は繋がってないとか色々ありそうですね。
 
 とは言え、単なる推測に過ぎませんので何とも言えません。長文失礼しました。
どーも <vpdgdlvhyi> 2003/09/22 16:00:03

[トップページ] [インデックス]