背歩裏肘→鉄山靠(非確定?)

  背歩裏肘→鉄山靠(非確定?) ほーねっと 2003/11/12 21:19:40  (修正1回)

  ふむむ メグコーヒー 2003/11/14 13:12:49 

   └スミマセン、おいらの早合点でしたー。 ほーねっと 2003/11/14 22:07:57  (修正1回)


  背歩裏肘→鉄山靠(非確定?) ほーねっと 2003/11/12 21:19:40  (修正1回) ツリーへ
背歩裏肘→鉄山靠(非確定?)
最近この伝言板はまっている ほーねっと というものです。
先日ファイターズメガミックスをプレイしていた折、
アキラの背歩裏肘(中段キック返し)でダウンした相手になんと
鉄山靠が当たったのです! もちろん壁にヒットしたわけでもなく、完全にダウンしている相手に当たったのです!!
もちろん相手は遥か彼方へ吹っ飛んでいきました。しかしヒットしたのはたったの1回だけで、その後鉄山靠は全く当たりません・・・。このゲームにはさまざまなバウンドコンボが存在しますが、これもバウンドコンボの一種なのでしょうか?それともある決まったシチュエーションでのみ発生する現象なのでしょうか・・・謎が謎を呼んで夜もおちおち寝てられません。
何か情報お持ちの方、是非提供してください!
(ちなみに、その時はバイパーズモードで対トキオでした)


** この記事は1回修正されてます ほーねっと <tpiwkqypld> 2003/11/12 21:19:40
  ふむむ メグコーヒー 2003/11/14 13:12:49  ツリーへ
Re:背歩裏肘→鉄山靠(非確定?)
ふむむ

ファイターズメガミックスですか? また懐かしいタイトルを(笑)。
そうですね、このゲームは相当な数のバウンドコンボが存在します。
小生も昔やり込んだ方ですが、アキラの返し技からコンボが発生したことはありませんでした。

しかしながら、鉄山靠のコマンドで最後の6P+K、つまり少しダッシュ気味にこの技は成立するので、それが原因じゃないかな? と思います。

バイパーズモードであれば、頻繁にバウンドコンボが発生するので、相手との距離が一定の条件を満たしていれば、返し技>鉄山靠は可能ではないかと。

小生のところでは、サターンは現在稼働していませんので再現できません。予測論で終わってしまいますが申し訳ないです。

ここからVF4への布石が出来たと言っても過言ではないでしょう(違う)。
メグコーヒー <yhlehqvyyb> 2003/11/14 13:12:49
   └スミマセン、おいらの早合点でしたー。 ほーねっと 2003/11/14 22:07:57  (修正1回) ツリーへ
Re:ふむむ
スミマセン、おいらの早合点でしたー。
モード、キャラに関係なく鉄山靠バンバン入りまっす!(一部未確認キャラあり)
メグコーヒーさんのおっしゃったダッシュは必要ないみたいでした。ほぼ1日中全キャラの中段キックで試してました(アホ)。
 今は双拍手(下K返し)→鉄山靠が入りそうな感じなので、いろいろ試してます。
しっかし2003年もそろそろ終わりだとゆーのに何やってんだかなァ・・・(自己嫌悪)
ともかくいろいろアドバイスありがとうございましたー。
    〜 全国のFM猛者の皆さんへ 〜
引き続き未だ公表されてないオモシロコンボ、現象等ありましたら書き込んでみてください。明日からしばらくの間消えちゃいますので、ではさようなら〜 (^o^)/
** この記事は1回修正されてます ほーねっと <tpiwkqypld> 2003/11/14 22:07:57

[トップページ] [インデックス]