「Virus」攻略教えてください(><)(バレ...

  「Virus」攻略教えてください(><)(バレあり) ラギっち 2003/11/13 17:07:17 

  サターンマウスに関しては、 浅見かげひさ 2003/11/13 21:49:27 

  そのボスの弱点がどこに移動するかは覚えて... taka 2003/11/14 00:17:27 

   └お返事遅くなってすみません。攻略情報あり... ラギっち 2003/11/17 12:00:36 

    └アクセラ100はゲームの進行具合でそのう... taka 2003/11/18 00:05:56 

     └ありがとうございます!!クリアできました... ラギっち 2003/11/21 10:01:19 


  「Virus」攻略教えてください(><)(バレあり) ラギっち 2003/11/13 17:07:17  ツリーへ
「Virus」攻略教えてください(><)(バレあり)
こんにちは〜。なぜか今サターンが自分の中でブーム!ということで
全然やってなかった「Virus」にチャレンジ。
ポリスノーツも楽しかったので楽しみにしつつプレイです。
問題なくDisc1を終え、Disc2へと進み、ついにファンタジーネットの
奥深くにいる中ボス(?)らしき女モンスターと対決したのですが…
勝てません…、いや全然。なにせ弱点が移動するのと、マウスプレイ
でないせいなのか、攻撃があたらないのです。ついに薬も切れAPも
切れて死ぬというパターンです。
近所の古本屋にも攻略本がないし、ネットでも攻略サイトらしきものは
なかったので、ここへ書き込みました。
サターンの強者にぜひ、お教えいただきたいです。よろしくお願いします。

P.S サターンマウスって今でも手に入るのでしょうか?ポリスノーツはマウスプレイが楽しかったのでやってみたいです。

ラギっち <mxsqcllzko> 2003/11/13 17:07:17
  サターンマウスに関しては、 浅見かげひさ 2003/11/13 21:49:27  ツリーへ
Re:「Virus」攻略教えてください(><)(バレあり)
サターンマウスに関しては、
新品の場合はSSの(新品の)周辺機器を取り扱っていたお店に店頭在庫として残っていない限りは(新品で)手に入れるのは難しいと思いますが、中古の場合はSSの中古の周辺機器を取り扱っているお店に行って探せばもしかしたら見つかるかも知れません。
あとはSSの中古の周辺機器を取り扱っているお店のサイトやネットオークション等で探すかですね。

浅見かげひさ <vvkoorjoeb> 2003/11/13 21:49:27
  そのボスの弱点がどこに移動するかは覚えて... taka 2003/11/14 00:17:27  ツリーへ
Re:「Virus」攻略教えてください(><)(バレあり)
そのボスの弱点がどこに移動するかは覚えてませんが、僕のボス戦の戦い方を紹介したいと思います。たぶんこれで倒せると思います。
?まず戦闘前にはアクセラ25を9個買っておく(出来ればリフォーム25も)。
?戦闘がが開始したらアクセラ25をまず使う。
?シールドを張る。(出来るだけ常にシールドを張っておく状態にする。相手に攻撃されたらすぐシールドを張りなおす)
?攻撃
?アクセラ25の効果が切れそうな頃合にまたアクセラ25を使う。
基本的にはこの繰り返しです。ラギっちさんの時点でアクセラ100が使えたかは覚えてませんが、使える場合はAPがほとんどない状態になったら(アクセラ25だけではAPがなかなか回復しないので)アクセラ100を使いつつ、アクセラ25の効果を常に持続させて、常にシールドをはって、余裕を持って弱点を探して攻撃です。ある程度APが多くなってくるとノーダメージで勝てます。

他のみなさんはどうやってボス戦を戦っていたんでしょうか?できれば教えて欲しいです。
taka <xovhcwbwmj> 2003/11/14 00:17:27
   └お返事遅くなってすみません。攻略情報あり... ラギっち 2003/11/17 12:00:36  ツリーへ
Re:そのボスの弱点がどこに移動するかは覚えて...
お返事遅くなってすみません。攻略情報ありがとうございます。頑張ってやってみたいと思います。
今まで力押しで倒せたので、どんどん攻撃していたのも問題かもしれないです…(^^;タイミングをみながら狙います。
アクセラ25だけで100はないですねぇ。もっとSATND本部で戦闘シュミレーションしておかければならなかったのかもしれないです。(2回くらいしかやってないから)

他の皆さんもどうやったんでしょうね〜。ちょっと気になりました。
ラギっち <mxsqcllzko> 2003/11/17 12:00:36
    └アクセラ100はゲームの進行具合でそのう... taka 2003/11/18 00:05:56  ツリーへ
Re:お返事遅くなってすみません。攻略情報あり...
アクセラ100はゲームの進行具合でそのうちショップで買えるアイテムです。とはいえたぶん今の状態でもビデオフォンでゲーム進行上まだ知らないはずであるネットショップの番号に掛ければ、入手可能だった気がします。べつにそこまでしても必要ではないと思いますが。
ご存知とは思いますがシュミレーションによるレベルアップはHPやAPを上昇させます。途中からシュミレーションの敵もかなり強くなって結構難しくなりますが出来る限りやっておいたほうが、ボス戦が楽になると思います。
VIRUSは個人的に結構好きなソフトですのでぜひ楽しんでください。
taka <xovhcwbwmj> 2003/11/18 00:05:56
     └ありがとうございます!!クリアできました... ラギっち 2003/11/21 10:01:19  ツリーへ
Re:アクセラ100はゲームの進行具合でそのう...
ありがとうございます!!クリアできましたっ!!先へ進められます。
takaさんのアドバイスがとても役に立ちました。うれしいです。
アクセラ25だけでも十分でした。ポイントは常にAPポイントが多く残るようにするということでした。
敵が攻撃するぎりぎりまで粘ってシールドオープンするのが結構手に
汗にぎりました。タイミングの読み合いでどきどきでした。

あと、ボスのダメージの当てられる点は私がヘボだったせいか、見つけられました。(ま、まさか角とは)
弱点の移動は攻撃でも防御でもないアニメが終わった後のようです。
一応順番は モンスター魚の口→女性の顔→モンスター魚の角で移動タイミングはランダムのようでした。マグナム弾4発くらいづついれると
倒れましたよっ!
なんでもない情報ですが、私のように困る人がいたら是非役に立てて
ほしいものです。
さー、続きやろっと♪
ラギっち <mxsqcllzko> 2003/11/21 10:01:19

[トップページ] [インデックス]