レイマンについて

  レイマンについて 232GB 2003/11/14 23:18:36  (修正1回)

  追加:残機99人コマンド いそーいそ 2003/11/15 14:35:50  (修正2回)

  │├いそーいそさんのアドバイスのおかげで 232GB 2003/11/15 17:25:35 

  │└裏技修正 ましりと 2003/11/17 00:38:54  (修正1回)

  │ └サターン版は いそーいそ 2003/11/17 01:37:09 

  │  └おかげさまで順調に進んでます。 232GB 2003/11/18 01:22:13  (修正3回)

  全クリアしました! 232GB 2003/12/03 20:36:48 


  レイマンについて 232GB 2003/11/14 23:18:36  (修正1回) ツリーへ
レイマンについて
レイマンのPENCIL PENTATHLONとゆうステージの中間セーブを少し進んで
2番目の長い下り坂のあとの崖から向こう岸までジャンプしてもとどきません。
ダッシュ&ジャンプしてもとどきません。
絶望的です。もう200回くらいコンテニューしました。
そろそろ発狂しそうです。
どうすれば向こう岸まで行けるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。
** この記事は1回修正されてます 232GB <bzhbjgjkow> 2003/11/14 23:18:36
  追加:残機99人コマンド いそーいそ 2003/11/15 14:35:50  (修正2回) ツリーへ
Re:レイマンについて
追加:残機99人コマンド


*ゲーム中にポーズをかけ、
 上を押した後にXとBとZを同時に押し、
 続けてL・R・L・Rの順に押す。
 そして上とYを同時に押してからポーズ解除。
 
 これで残機が99になってウハウハです。



え〜っと、もしかしたらご存じじゃないのかなぁと思って。
既知の事ならニカッと笑って読み飛ばしてください。
でも、そうだとするとレイマンを2万人殺した、ということですわな。

熊熊熊



  『難しいのは仕様です』
        :ヒュー・ヘフナー


是非、全クリアしてください。
因みに私は途中で挫折しました〜。

じゃぁねん


*修正済み

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(元文)



ちょっとやってみた

232GBさん、こんにちは


問題の崖と思しき場所を探して私もやってみました。
が、別になんの苦労もなく簡単に飛び越せるんですよね。

ん〜〜、ある程度の助走がついているのなら
単にジャンプするタイミングが悪いだけだと思いますよ。
坂の下の小さい「そりあがり」に来た時にエイッ!と
ジャンプしたら普通に飛べますよ。
ここでは滑空はいらないのでジャンプだけでOKです。

坂の一番上から助走する必要もないです。
坂の3分の1くらいの地点からの助走で十分間に合うので
落ち着いてタイミングをはかれば簡単にできます。
(向こう岸は2段になってて、上段:パワー&1UP:に
 行くにはもっと助走が必要だけどね)


今回久しぶりにさわって「ダッシュ」があるなんて初めて知りました。
この場面でもダッシュは必要ないです、むしろ難しくなるかもね。


とにかくジャンプのタイミングだけなんですよ。
そりあがりでジャンプです、早すぎたら駄目ですわ。
感覚的な事ですみません。


たぶんお役に立てないでしょうが〜。

じゃぁねん
** この記事は2回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2003/11/15 14:35:50
  │├いそーいそさんのアドバイスのおかげで 232GB 2003/11/15 17:25:35  ツリーへ
Re:追加:残機99人コマンド
いそーいそさんのアドバイスのおかげで
向こう岸までたどり着けました。
ありがとうございます。

それにしてもこのゲーム物凄く難易度高くないですか?
なんかメガドラのゲームを思い出します。
232GB <bzhbjgjkow> 2003/11/15 17:25:35
  │└裏技修正 ましりと 2003/11/17 00:38:54  (修正1回) ツリーへ
Re:追加:残機99人コマンド
裏技修正
ご苦労さまです♪

これでエレクトゥーンが救えますね!(救えへん救えへん)

(原文)
途中まで進めてたデータが飛んでしまってたので、
頭からやり直そうと私も99人裏技を使ってみました。
で、気づいたんですが、「L」が一つ抜けてますね。


 「ゲーム中にポーズをかける」
       ↓
     「上を押す」
       ↓
 「X・B・Zを同時に押す」
       ↓
 「-R-L-Rの順に押す」
       ↓
   「上・Yを同時に押す」
       ↓
   「ポーズを解除する」


久々に遊んでみましたが、99人でもムッズイですね〜。
残機数がおそろしいペースで減っていきます...。

DC版以降の3Dレイマンもよく出来てますが、
2Dレイマンも捨てがたい魅力がありますね!画面凝ってるし。
特に、ステージクリアごとの妙な画面の消えかた?や、
青い水玉を取ったときの弾け具合い?が大好きです。(謎)


あ〜、これでもう少し難易度が低ければ・・・。


/////////////////////////////

SS版は諦め、Xbox版『3』をプレイ中♪
よくできてるわぁ〜コレ。難易度も低くてイイ感じ。
なんかクリアするのがもったいなくてチビチビやってる。
オマケ特典でSS版のような2Dレイマンまで入っててウハウハ。
(※自分のはアジア版ですが北米版も国内本体OKらしい)

** この記事は1回修正されてます ましりと <duoldmhpoc> 2003/11/17 00:38:54
  │ └サターン版は いそーいそ 2003/11/17 01:37:09  ツリーへ
Re:裏技修正
サターン版は
アタリ・ジャガー版からの移植だときいたんだけど本当?
・・・・・

ってのはどうでもよく、ご指摘ありがとうございます。
なるほど、たしかに書きまちがえてました。
適当に確認したので気づきませんでしたわ。

自分の書き込みはそのうち手直ししときます、
なので皆さんはマシリトさんの書き込みを参考にしてください(横着)。
読み易いしね。


「レイマン」ね、PS版よりも裏技が微妙に少ないですよね、何故〜〜。


・・・・・
あの難易度にはさすがに挫折しました、
100%クリアしたいけど無理です。


セ〜ガ〜

いそーいそ <slkslqviww> 2003/11/17 01:37:09
  │  └おかげさまで順調に進んでます。 232GB 2003/11/18 01:22:13  (修正3回) ツリーへ
Re:サターン版は
おかげさまで順調に進んでます。
今日洗濯おばさん?を倒しました。
ボス戦も楽しいですよね、このゲーム。

ところで自分はアタリジャガー版とサターン版の両方持ってまして、
サターン版は実家なので今はジャガー版の方でやってます
(すみません、せっかく裏技教えていただいたのに)。
違いはジャガー版は裏技でブロック崩しみたいなミニゲームが
できるくらいで内容どちらも一緒だと思います。
ただパッド的にジャガー版がちょっとつらいです。

それでは
** この記事は3回修正されてます 232GB <bzhbjgjkow> 2003/11/18 01:22:13
  全クリアしました! 232GB 2003/12/03 20:36:48  ツリーへ
Re:レイマンについて
全クリアしました!
エルクトゥーンが
どうしても
あと1匹見つからず
あきらめかけて
放置してたのですが
今日久々にプレイしたら
みごと発見して
無事クリアできました!

このゲーム難しいですけど
絶対クリアできない難易度では無い
(現に自分がクリアした)
と思いますので
まだやったことの無い方は
見かけたらぜひプレイ
してみてください。
本当にいいゲームです。
レイマンかわいいですし。
232GB <bzhbjgjkow> 2003/12/03 20:36:48

[トップページ] [インデックス]