ポケットファイターに詳しいかた教えて

  ポケットファイターに詳しいかた教えて hirosi 2003/12/01 22:16:55 

  とりあえず乱入キャラと条件ですが、 サターン係長 2003/12/02 00:17:49 

  4MB拡張RAMが! hirosi 2003/12/02 23:59:47 

  つくってファイター 接続された女 2003/12/03 16:02:12 

  つくってファイターって hirosi 2003/12/03 23:52:06 

  4MB拡張RAMが反応してくんない hirosi 2003/12/08 18:35:11 

  スーパーパズルファイター教えて hirosi 2003/12/10 20:31:10 

   └ロックマンが使えます(ばれ)、ん 接続された女 2003/12/11 02:06:27  (修正1回)

    └本はあるんだけどね hirosi 2003/12/11 21:16:00 


  ポケットファイターに詳しいかた教えて hirosi 2003/12/01 22:16:55  ツリーへ
ポケットファイターに詳しいかた教えて
隠し要素と説明書に書かれていない技
各キャラのフラッシュコンボで見た目楽しいの、若しくは実用性
あるもの。

ダンとゴウキは解りましたが、他にあれば知りたいです。

コレが終わったらスーパーパズルファイタークリアせねば。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/01 22:16:55
  とりあえず乱入キャラと条件ですが、 サターン係長 2003/12/02 00:17:49  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
とりあえず乱入キャラと条件ですが、
「火引弾」
?残りタイムの平均が60以上の試合数3
?残り体力7割以上の試合数3
?マイティーコンボフィニッシュが5ラウンド以下
?相手に一本も取られずに連続4試合
?フィニッシュ時の自分の成長必殺技レベルが全て1、相手が全てレベル3を1ラウンド
?2P乱入無しでノーコンティニュー
これで6人目クリア後に弾が乱入してきます。

「豪鬼」
?残りタイムの平均が80以上の試合数1
?残り体力9割以上の試合数1
?マイティーコンボフィニッシュが6ラウンド
?相手に一本も取られずに連続6試合
?フィニッシュ時の自分の成長必殺技レベルが全て3、相手が全てレベル1を1ラウンド
?2P乱入無しでノーコンティニュー
これで6人目クリア後に豪鬼が乱入してきます。

モリガンの隠し勝利コスチューム
さくら、春麗、弾対戦時に以下の条件をクリアすると、それぞれのコスチュームを着た
モリガンの勝ちポーズが見れます。
?体力MAXで勝利する
?ステージクリアのラウンド(2本目)であること
?勝利時に上・X・P・Sボタンを押しておく

この辺はアーケード版と変わらないですねぇ。あ、もちろん4MB拡張RAMで遊んでねw
サターン係長 <qpdoepohcu> 2003/12/02 00:17:49
  4MB拡張RAMが! hirosi 2003/12/02 23:59:47  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
4MB拡張RAMが!
はあるけども、例によって反応してくれない・・・
入ってたらオプションに4Mって出るらしいが出ていない
接触なのか五年ほど放置していたため壊れたのか不明。

情報ありがと、乱入してくるとは知りませんでした
リュウ、ケンの横に隠れてるダン、ゴウキは解ったけどね
がんばって試してみます。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/02 23:59:47
  つくってファイター 接続された女 2003/12/03 16:02:12  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
つくってファイター

(羨ましい)




●マニュアルに載ってない技
(*『/』『\』は斜め矢印だと思ってください)

☆リュウ☆
・特殊技
 :鎖骨割り:→+P
 :ねりちゃぎ:→+K
 
 
☆ケン☆
・特殊技
 :稲妻かかと割り:→+K
 
 
☆チュンリー☆
・特殊技
 :鷹爪脚:空中で↓+K
 :中断蹴り:→+K
 
・必殺技
 :スピニングバードキック:←/↓\→+K
 
 
☆さくら☆
・特殊技
 :フラワーキック:→+K
 
 
☆モリガン☆
・特殊技
 :スプラッシュリビドー:→+P
 :シェルキック:空中で↓+K
 :特殊ダッシュ:Sを押しながら←←or→→
 
 
☆レイレイ☆
・特殊技
 :笑獣牙:→+P
 :切離鋸:→+K
 :空中ダッシュ:空中で←←or→→
 :特殊ダッシュ:Sを押しながら←←or→→


☆タバサ☆
・特殊技
 :ロンプエンヴォイ:空中で→+K
 :ナウティサーバント:→+K
 :ミュースウィープ:空中で↓+K
 
 
☆ザンギエフ☆
・特殊技
 :フライングボディアタック:空中で↓+P
 :ダブルヒードロップ:空中で↓+K
 
 
☆ダン☆
・マイティコンボ
 :震・晃龍拳:→\↓/←/↓\→+S(ゲージ2つ)
 
 
☆ゴウキ☆
・特殊技
 :天魔空刃斬:空中で↓+K
 :豪かかと割り:→+K
 :灼熱波動拳:→\↓/←+P
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隠し要素・・・裏技本に載っているのくらいしか知りませんわ。

チュンリーとフェリシアで、レバーを下に入れっぱなしにしてたら違うアクションします。
あと、「荒波フィニッシュ」とかありましたわな。



じゃぁねん
接続された女 <slkslqviww> 2003/12/03 16:02:12
  つくってファイターって hirosi 2003/12/03 23:52:06  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
つくってファイターって
PSのだけど、要らない要素だからSSで消したかも

ワンダースワンに移植されてたらしいが白黒だし
コントロールがアレではやりずらそう、欲しくないし。

情報ありがとね、色々あるみたいだね。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/03 23:52:06
  4MB拡張RAMが反応してくんない hirosi 2003/12/08 18:35:11  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
4MB拡張RAMが反応してくんない
もうだめかな、パワメモみたく挿して抜いて位置合わせして
起動して確認するけど無反応・・・

見た目に違いがあるなら使いたいが、買いなおししないといけない
かもしれない(近所に売ってない・・)
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/08 18:35:11
  スーパーパズルファイター教えて hirosi 2003/12/10 20:31:10  ツリーへ
Re:ポケットファイターに詳しいかた教えて
スーパーパズルファイター教えて
隠し要素と説明書に書かれていない技
対COM攻略法などなどありましたら教えて下さい。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/10 20:31:10
   └ロックマンが使えます(ばれ)、ん 接続された女 2003/12/11 02:06:27  (修正1回) ツリーへ
Re:スーパーパズルファイター教えて
ロックマンが使えます(ばれ)、ん

(使えません)



え〜〜っと、上の書き込みした時についでに「スーパーパズルファイター」についても
書こうかな〜〜と思ったんですが、あまりにもhirosiさんに失礼なので止めました・・

下書き残してて良かった。(そういう問題ではない)




では・・・

●お札を使う
・キャラ選択でモリガンに合わせて、スタートを押しながらカーソルをレイレイに
 移動して決定。
 
*お札はレイレイの1.2倍の攻撃力


●アニタを使う
・モリガンに合わせて、スタートを押しながらカーソルをドノヴァンに移動して決定。

*アニタはドノヴァンの1.2倍の攻撃力
 相手をKOする時に30個以上のジェムを送るとスーパーコンボ

 
●豪鬼を使う
・モリガンにカーソルを合わせて、スタートを押しながら↓↓↓←←←A


●ダンを使う
・モリガンにカーソルを合わせて、スタートを押しながら←←←↓↓↓A


●デビロットを使う
・モリガンにカーソルを合わせて、スタートを押しながら←←←↓↓↓と押し、
 タイムが10秒の時にA
 
 (上記のコマンドは1P側のモノです、2P側はフェリシアに合わせコマンド反転してね)

 
☆豪鬼とダンは獲得方法によって技が違う
 ストリートパズルモードで獲得した
   :豪鬼〜必殺レベル4が瞬獄殺
    ダン〜挑発が何回も出せる
 隠しコマンド使用
   :豪鬼〜必殺レベル4が滅殺豪波動
    ダン〜挑発は1ラウンドに1回だけ
    
    
○デビロット乱入条件
アーケードモードでステージ6クリアまでに以下の条件を満たす
・1ラウンド60秒未満クリア
・最大連鎖4以上
・最大パワージェム20以上
・30個以上のカウンタージェムで勝利



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例によって裏技集なんかに掲載されてるものばかり、
毎度この手の質問をされるのなら 広技苑でも買われて
手元に置いてたほうがはやいですよ、と本気で提案。


個人的なことですが あるかないかも判らない大雑把な質問を丸投げ、ってのは
張り合いがないですわ。もうちっと具体性を。



じゃぁねん





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ん、
別に説明せんでもいいと思うけど・・
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/282/izbhqx/ukvrcs.html#ukvrcs
つまりこういうことですわ。

hirosiさんといや、教えて板やDC板でのソレが有名ですやん、
私が言いたいことをご自身で発言してますね。





今回の事も結局 手持ちの本に私が書いたのと『同じ』ことが載ってたのでしょう?
最初から自助努力せず 毎回毎回馬鹿の一つ覚えみたいに『○○の隠し要素教えて』
と繰り返すから、丸投げで手抜きだと言っているのです。

一生懸命書き込みした後で、『同じの書いてた』と言われてもね・・・


『具体性』の意味を取り違えてはるみたいですがアレですので。



例文あげることをを本当に望んでいるの?
そこまで自分を貶めなくてもいいと思うよ。



さぁ、次は何のゲームで遊びはるのでしょう?
事前に教えてくだされば オコタエを用意しておきますので。



じゃっぁね〜〜ん

**




**

** この記事は1回修正されてます 接続された女 <slkslqviww> 2003/12/11 02:06:27
    └本はあるんだけどね hirosi 2003/12/11 21:16:00  ツリーへ
Re:ロックマンが使えます(ばれ)、ん
本はあるんだけどね
ポケットは紹介だけ、パズルは同じの書いてた。

具体性ですか・・・思いつかない、あるかないか解らない情報を
知りたいワケです。

書き方変えてみる、スーパーパズルファイターを隅々まで遊びたい
ので、公式(ゲームの本など)で紹介されている情報教えて下さい。

で良いのかな。

聞きたいのはゲームの裏技情報であって謎解きの答えじゃないので
具体的な書き方解りません、よかったら例文書いてください。

情報ありがとね。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/11 21:16:00

[トップページ] [インデックス]