サイバードール(バレ御免)

  サイバードール(バレ御免) kouka 2004/01/28 16:48:43 

  それはこのBBSで(AZELもばれ) いそーいそ 2004/01/30 21:30:00 

   └返信有難うございます!! kouka 2004/02/01 15:58:50 


  サイバードール(バレ御免) kouka 2004/01/28 16:48:43  ツリーへ
サイバードール(バレ御免)
今,「サイバードール」を楽しんでいます.
戦闘システムも面白くちょっとはまってるんですが.

「ラスボス」は倒せるのでしょうか?

本気で思うのです.
ラスボスの一段階目ではと中で無理やり戦闘が終わります.
そしてその後彼と一緒に戦うんですが.
彼が死んだとたん主人公にターンが回ってこなくなり
そのまま死.
そして華麗なバッドエンディング.

ラスボスを倒す方法誰か知ってる人教えてもらえませんか?
結構ログも探したりしてみたんですが
載ってないみたい...探し不足かもしれないけど.
kouka <rvpnyjtidi> 2004/01/28 16:48:43
  それはこのBBSで(AZELもばれ) いそーいそ 2004/01/30 21:30:00  ツリーへ
Re:サイバードール(バレ御免)
それはこのBBSで(AZELもばれ)
何度となく議論されてる話題だったりします。
少なくとも過去に4回くらいはツリーを見た気がします。
(最後に話題になったのは36ページだと思う、、、とっくに流れてるけど)



で、毎回提起されるのは
 『ラスボスは倒せるのか?(攻略本にはHP等の数値が載っているので)』
 『死んじゃう(BAD)エンディングしかないのか?』

ってことでした・・・まさにkoukaさんの疑問と同じですよね。




でで、ラスボスなんですが 演出上の問題でどうやっても倒せないみたいです。
『倒せるか試してみる』って言ってた人もいましたが『倒せた』って報告は無かったです。

最後に主人公が死んだ(明確な描写はない)からバッドエンドだと思われるのでしょうが、
それはとらえかた次第です。

とはいえ
『その後 モニカと幸せに暮らしましたとサ』なんてのも見たいちうたら見たいですがね。



(関係ないけど
 「サイバードール」のEDを考えると何故か「AZEL」のソレがでてきます。
 行方不明のエッジを捜して旅するアゼル、、、いいですね)



☆☆☆


・ラスボスは倒せない
・バッドエンドではない
自信満々には言えませんがこういう事だと思います。

中途半端な情報でごめんね。

私は議論に参加したことなかったんですが
とても印象深かったのでよく覚えてます。



このゲームについて詳しい人がいらっしゃったんですがね〜
たぶん酔っ払ってどこかで倒れているのでしょう。




さ〜いぶぁ〜ど〜〜るぅぅ
それではん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/01/30 21:30:00
   └返信有難うございます!! kouka 2004/02/01 15:58:50  ツリーへ
Re:それはこのBBSで(AZELもばれ)
返信有難うございます!!
結構調べてみたんですが過去ログ見ても
キーワードが「hayato」さんって事しか分からず.
ググっても見つからず.

で,やっぱああいうシナリオなんですかねー.
僕的には好きですが...
ちょっとバッドエンドっぽいですが,
根っからのバッドエンド好きなので.
ひょっとしたらマルチエンディングかなぁなんておもっちゃったりしたので...
かなり世界観や戦闘システムにはまっちゃいました.
うーん...そっかーあのエンディングでいいんですねー.
ラスボス戦なんだかんだ言って数十回やってたんですよね.
ひょっとしたらゲーム中の選択肢が関係するんじゃないか?
とか考えちゃったり...

ラスボスは微妙に足を倒せたりするとこがまた「ひょっとして倒せるんじゃ」って思わせるんですよね...
まぁラスボスのあの中距離攻撃は卑怯を通り越してたなぁ.

いそーいそさん有難うございました.
これでサイバードールの呪縛から僕は解き放たれました!!
kouka <rvpnyjtidi> 2004/02/01 15:58:50

[トップページ] [インデックス]