七つ風の島物語(バレ)

  七つ風の島物語(バレ) とれーん 2004/02/12 17:40:01 

  竜人、ガープ博士(ばれ) いそーいそ 2004/02/12 20:59:48 

  │└ありがとうございます。半日悩んでました。 とれーん 2004/02/12 21:26:38 

  第5章でジムストーンに嫌われてから何処へ... とれーん 2004/02/20 15:26:12 

   └◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇ いそーいそ 2004/02/20 16:03:41  (修正3回)

    ├そのカンゾウもキュルルも見あたらないんで... とれーん 2004/02/20 21:58:25 

    ├「MAP55」〜「MAP62」は行った事... とれーん 2004/02/22 11:55:52 

    └追加2を読んだかぎりではおそらくどこかで... とれーん 2004/02/22 23:09:08 

     └いまごろの書きこみでアレですが、(ばれ)2004/06/04 20:22:42 

      └今も昔も変わらず好きなもの(ばれ) いそーいそ 2004/06/04 21:38:37 

       ├軽くばれ?2004/06/13 15:33:57 

       │└素敵ですね♪ いそーいそ 2004/06/18 03:23:43 

       └好きなのはね・・・ ポーラベアー 2004/06/17 23:02:34 

        └不敵ですね!! いそーいそ 2004/06/18 03:53:41 


  七つ風の島物語(バレ) とれーん 2004/02/12 17:40:01  ツリーへ
七つ風の島物語(バレ)
3章の「空飛ぶ木の実」を植える「ヒカリ岩の下・・・」というのが
何処なのか分かりません。教えて下さい。お願いします。
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/12 17:40:01
  竜人、ガープ博士(ばれ) いそーいそ 2004/02/12 20:59:48  ツリーへ
Re:七つ風の島物語(バレ)
竜人、ガープ博士(ばれ)

私も再々・・プレイ中です、奇遇ですね。



で、
『空飛ぶ木の実』を植えるのは木の家(自分の家ね)を
でてすぐ左の場所(画面)です。

そこにフクロガエル(3人目の友達)が寝ているので
起こして、それから植えることができます。

以上です。





本当に本当にいいゲームです、
何度か遊んでますが その度に胸に残るものがあります。


タンタンタタンタタンタンタンタン♪
音楽もいいです。


それではん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/02/12 20:59:48
  │└ありがとうございます。半日悩んでました。 とれーん 2004/02/12 21:26:38  ツリーへ
Re:竜人、ガープ博士(ばれ)
ありがとうございます。半日悩んでました。
自分は初プレイなので期待ワクワクです。
また困った事があったらお願いします。でわ。
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/12 21:26:38
  第5章でジムストーンに嫌われてから何処へ... とれーん 2004/02/20 15:26:12  ツリーへ
Re:七つ風の島物語(バレ)
第5章でジムストーンに嫌われてから何処へ行って何をすればいいのか分かりません。どうかご指導お願いします。
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/20 15:26:12
   └◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇ いそーいそ 2004/02/20 16:03:41  (修正3回) ツリーへ
Re:第5章でジムストーンに嫌われてから何処へ...
◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇

どこがどうとも言えないので最初から丸書きします。


・ヒューに話しかけられる:MAP_015
   ↓
・風ライオンに会う:MAP_040
 「四の風」を覚える
   ↓
・カンゾウと会う:MAP_012
   ↓
・ソウルと話す
   ↓
・グリンを起こして気持ちよく(ムラサキね)させる
 (お礼に道を開いてくれる:MAP_025)
   ↓
・ジムストーンに会う:MAO_031
 (ここらへんも含めて「湖の広場らしいです」)


で、前の書き込み(キュルルの近くでカンゾウに会う)
につながるわけです・・・・




たぶんどこかのフラグが立ってないんでしょうね。


繰り返しになりますけど
貴方がこの章で何をしてきたか判らないので
私にはこれ以上何とも言えません。

ということでゴメンナサイ。

私にはどうにも解らないみたいです。


じゃぁねん


チャンチャンチャンチャンチャンチャン・・チャン♪

END




え〜、お役に立てなくてごめんね

こっちの手間は惜しまないんですが
あきらめると仰るのなら仕方ないですね

私はまだ3章です
ゆっくりゆっくりと進めてるけど
やっぱりいいな〜♪


じゃぁねん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(最初の追加文)



↓追加の「湖の広場」↓(ばれ)

「湖の広場」は「羽の泉」がある場所でっす、
なんて芸のない説明しかできないところですが〜、

もっててよかったプレミアムCD

プレミアムCDを使って説明すると、、、
「湖の広場」は『MAP_055』〜『MAP_062』までの間ですね。
わかりますよね?



ででで、
ついでに説明すると
カンゾウと会う場所は『MAP_052』
キュルルの家は『MAP_054』ですわ。


わかりますよね?

貴方が『思ってる湖』を具体的に教えてくれないと
私には違うともそうだとも言えません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


元文にも書きましたが貴方の状況が判りかねます、
カンゾウはフラグが立たないと出てこないし、
そもそも私も条件がよく判らなかったりします(毎回つまる)。



キュルルに会う必要なんてないです、キュルルの近くという意味です。
(キュルルはたまに居なくなるので 貴方の)

よく考えてみたらこのエリアに来たばっかりですよね?
グリンに道を開けてもらって・・・・




あい、お役に立てなくてごめんなさい。
このゲームは海神さんが詳しかったはずなんですが
いらっしゃらないのでしょうかね?


ではん



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(元文)




ガンボー泣かしたの?(ばれ)

『ジムストーンに嫌われた』ってのは
大きい音をたてて、、、そこらへんのイベントですか?

そうなら次はカンゾウに会ったら話が進みます。


カンゾウはキュルル(シッポネコ)がいる木のウロあたりか
もうちょっと上のほうにいると思いまっす。
・・・過去に同じ事を書いたのを思い出した。



♪♪♪♪♪♪♪♪

それと
もうちょっと情報を提示してくれたほうが確実です。
情報が少なすぎて こっちで状況を推測するのがしんどいかも〜
それ以前に見当違いのオコタエをする危険性もあります。



チリンチリン♪
リムルさん大好き


それではん


*追加&誤字修正
** この記事は3回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2004/02/20 16:03:41
    ├そのカンゾウもキュルルも見あたらないんで... とれーん 2004/02/20 21:58:25  ツリーへ
Re:◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇
そのカンゾウもキュルルも見あたらないんですよ・・・。
風獣紀によるとキュルルは湖の広場に住んでいるとありますが、
自分の思ってる湖が違うのか、何処にもいないんです。
質問を変えますね。「湖の広場」とは何処なんでしょう???
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/20 21:58:25
    ├「MAP55」〜「MAP62」は行った事... とれーん 2004/02/22 11:55:52  ツリーへ
Re:◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇
「MAP55」〜「MAP62」は行った事がない(というか今は行けない)ところです。ピラミッドの右下から行くのだと思うのですが、
道がふさがれててムチやなかまの力を借りても行けません。
何かやり残した事でもあるのでしょうか???
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/22 11:55:52
    └追加2を読んだかぎりではおそらくどこかで... とれーん 2004/02/22 23:09:08  ツリーへ
Re:◇追加2◇えっと...◇(ばれ)◇
追加2を読んだかぎりではおそらくどこかでフラグ落ちですね。
それが何処なのか分からないかぎり行き詰まりです。
つまり現時点では先に進めそうにもありません。
当分封印して、思い立ったとき改めてチャレンジしたいと思います。
とりあえずはいそーいそさん、ありがとうございました。
とれーん <twrpuyricp> 2004/02/22 23:09:08
     └いまごろの書きこみでアレですが、(ばれ)2004/06/04 20:22:42  ツリーへ
Re:追加2を読んだかぎりではおそらくどこかで...
いまごろの書きこみでアレですが、(ばれ)
とっても素敵ゲームなので、封印なんて悲しい事を言わずにクリアしてもらいたいと思って横槍いれさせていただきます。

ジムストーンに嫌われた後、そのままどんどん進んで突き当たり(ゼンマイの生える道を過ぎて、しめ縄のついた岩のある画面の右下です)の階段を降ります。(降りたところのすぐ右にキュルルはいます)
今度は左に進むと、カンゾウが出現するはずです。
ジムストーンのところまでは、イベントを抜かすと辿りつけなかった気がするので、フラグ落ちの線は無いと思われます。
映像に統一感があるぶん、逆に階段や入口などを見落としてしまったりしてしまうことがままある(←私だけかも)ゲームですが、そこも味だと思うので、根気よくクリアをめざして頑張ってください!

読みにくい文章で大変申し訳ない…;
<jfptqxjjhf> 2004/06/04 20:22:42
      └今も昔も変わらず好きなもの(ばれ) いそーいそ 2004/06/04 21:38:37  ツリーへ
Re:いまごろの書きこみでアレですが、(ばれ)
今も昔も変わらず好きなもの(ばれ)

↑これ何にしました、
自分は最初にプレイした時 散々悩みまして
(RPGで主人公の名前付けに悩むタイプ)
結局『ホン(本)』にしました。

物語の終盤で出てきたときはちょっと嬉しかったです。


次に遊ぶときは『サターン』だな……




粥さんどうもこんにちは、
「七ツ風」は本当にいいゲームですよね。
繰り返しプレイする度に感じるモノが増えていきます。


自分がもう少し適切なアドバイスができたら良かったんですが
どうにも状況が判らなくてこれが限界でした。



実は最近になって
『もしかしたらジムストーンの先の階段に気付かなかったのでは?』
って思ってたりして。
あの石段は背景に同化していて見分けにくいですよね?
(ファーストプレイの時に気付かずに困り果てました、自分は)

いや〜どうなんでしょうね?
おそらく親発さんはここを見てないと思うので
今となっては確認する術がない…かも。




スズウサギのリーフさんが一番好きな いそーいそでした。

チリンチリン♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/06/04 21:38:37
       ├軽くばれ?2004/06/13 15:33:57  ツリーへ
Re:今も昔も変わらず好きなもの(ばれ)
軽くばれ?

私は、1回目は「アオイソラ(青い空)」でした。
「今も昔も変わらず好きなもの」のくだりが最後の方に出て来たときは
ホントに嬉しかったですねv

いそーいそさん、はじめましてこんにちは!
いそーいそさんも七つ風にどっぷりなようで、
仲間を見つけた気分で嬉しいかぎりです。
リムル!リムルは可愛いですよね!私も彼女にやられっぱなしですv
て云うか、あの島の住人みんな好きすぎて困ります(笑

自分が的確に説明できているかは不明ですが、
親発さんが、1日も早くこの素敵ゲームをクリアできればと思って
しょぼい横槍をいれさせていただきました。。
私もあの石段は見分けが困難で、一瞬つまりました…

親発さんが、クリアされているかが不明な以上、
ここにめったなバレは書けませんねー(あぶないあぶない

今も昔も変わらず、我が家ではサターンが現役で活動しています
私も、次に七つ風をやるときには
好きなもの「サターン」にしようかなァ…(笑
<jfptqxjjhf> 2004/06/13 15:33:57
       │└素敵ですね♪ いそーいそ 2004/06/18 03:23:43  ツリーへ
Re:軽くばれ?
素敵ですね♪

「アオイソラ」ですか…
私なんかはどうしても具体的な物質で考えちゃったりして、
そんな詩的な言葉はちっとも出てきませんでした。


本当に島の住人はみんな可愛くて印象深いですね、
って上の書き込みで『リムル』を『リーフ』って間違えてるやん、自分。
どうやらクサネズミの『ニーフ』とゴッチャになってたようです、恥ずかしい。
勿論ニーフも大好きなんです、沢山可愛い名前をプレゼントしましたよ。


こんなに良いゲームなのに
世間的な認知度が低くて本当に勿体無いですよね。
でも『自分は知ってるけど皆は知らないんや』っていう
複雑な優越感がわいてきたりもするんですがね。(アカンやん)




月並みな表現ですが、
七ツ風が遊べるのはサターンだけです。
ウチでも当然現役で稼動中です。



七ツ風もサターンも本当に大好き



どうも有難うございました、
また何かありましたらお相手よろしくお願いします。

それではん♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/06/18 03:23:43
       └好きなのはね・・・ ポーラベアー 2004/06/17 23:02:34  ツリーへ
Re:今も昔も変わらず好きなもの(ばれ)
好きなのはね・・・
 
(ムーニー)


あまり出番がないんだけどあのしゃべるときの音が好き!
彼って月だからすごくデカイのかなぁと思ってたんだけど
そんなにバカデカイってわけでもないんですよね。
(あの島のデカさを期待しておりました、、、ぽ)

先日、クリア後のお楽しみ散策をしましたが
案の定寝てしまいました!(Zzz)
うーん、今までは釣りをしてると眠くなったのに
今回は草の中を歩いてたら寝てしまった。。。
・・・催眠?(←え?)

私はこのゲーム、クリアするまで1度つまってしまったなぁ
イヤリングがどうのこうのってところだったかな?
あれ以外はすんなりプレイしちゃったから
どうやって謎を解いたのかとかは忘れちったな!アハハッ!


ポーラベアー <xrrwbkkhqn> 2004/06/17 23:02:34
        └不敵ですね!! いそーいそ 2004/06/18 03:53:41  ツリーへ
Re:好きなのはね・・・
不敵ですね!!

(タム婆)


ポーラベアーさんはなかなかのマニアですね。
そうか、彼女の為にセッセと虫を捕まえて貢いでたのかぁ〜


で、ムーニーですか。
なんか説明文は意味深なんですけどね、本当に出番少ないね。
他にもテンネンビトのフローラとか、タンス男のキャビット、
テンネンビトのラルロンソ(手塚漫画のキャラみたいよね)……
使い捨てには勿体無いキャラが沢山いますわな。

カァァァ〜〜
泣き声はニューのが可愛い。


島の散策はしっかりとしなさい、
ちゃんとアイテムコンプリートしなさい。
このゲームに関しちゃつまるとかもう関係ありません、
ウ〜ロウ〜ロするのも楽しみです。
(自分は毎回カニの兄弟喧嘩でつまります)


それじゃタム婆によろしく!!
いそーいそ <slkslqviww> 2004/06/18 03:53:41

[トップページ] [インデックス]