デジタルミュージアムの展示アイテム

  デジタルミュージアムの展示アイテム ハガリュウ 2004/03/31 21:31:57 

  モンスターの本2(ばれ) いそーいそ 2004/03/31 22:00:55  (修正1回)

  │└見つかりました。 ハガリュウ 2004/03/31 22:34:32 

  デジタルミュージアムの本は… 五月 2004/05/12 20:08:34 

   └「花子さん」の本は出てるよ、 いそーいそ 2004/05/19 01:48:52 


  デジタルミュージアムの展示アイテム ハガリュウ 2004/03/31 21:31:57  ツリーへ
デジタルミュージアムの展示アイテム
初めまして、初めて書き込みをさせていただきます。はがりゅうと申します。
皆様にお訊きしたいことがあります。
『グランディア デジタルミュージアム』を攻略中なのですが、
展示アイテムが後ひとつ足りません。
調べたところによると、ギーオスの塔のモンスター図鑑2がたりないとわかりました。
落ちている場所をご存じの方、教えてください。
ハガリュウ <ybrxwrotof> 2004/03/31 21:31:57
  モンスターの本2(ばれ) いそーいそ 2004/03/31 22:00:55  (修正1回) ツリーへ
Re:デジタルミュージアムの展示アイテム
モンスターの本2(ばれ)

えっと...
それはギーオスの塔の4階にあります。
具体的にどこにあるのかは覚えてません、ゴメンネ。
でも4階にあるんです。


ちうことで4階を探してください。


早レスしようとしたけど
予想以上に手間取ってしまった。

ではでは



 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(追記)
*もう解決済みみたいですが、せっかくなので〜

確認プレイしてみました。

・ギーオスの塔で4階、
 石碑がある部屋北側の壁を調べてL字通路と続く部屋を出す
 (クリアされてるのだから当然 出現済みと思うけど)
  ↓
・そのL字通路の曲がり角の西側を調べる

それで出現する部屋に「モンスターのほん2」がありましたとサ。



そういうことです。


それではん♪
** この記事は1回修正されてます いそーいそ <slkslqviww> 2004/03/31 22:00:55
  │└見つかりました。 ハガリュウ 2004/03/31 22:34:32  ツリーへ
Re:モンスターの本2(ばれ)
見つかりました。
ありがとうございます。
おかげでエンディングも見ることが出来ました。
ハガリュウ <ybrxwrotof> 2004/03/31 22:34:32
  デジタルミュージアムの本は… 五月 2004/05/12 20:08:34  ツリーへ
Re:デジタルミュージアムの展示アイテム
デジタルミュージアムの本は…

出てるんでしょうか。
だとしたら買いに走らないと。

こちらでむかし聞いた気がしないでもありませんが
五月 <cgmmprjsxr> 2004/05/12 20:08:34
   └「花子さん」の本は出てるよ、 いそーいそ 2004/05/19 01:48:52  ツリーへ
Re:デジタルミュージアムの本は…
「花子さん」の本は出てるよ、
(とても欲しい)

だから「デジタルミュージアム」の本があっても不思議じゃないです。
が、私の知る限りは知らないです、貴方様と同じで。


実際のところはどないなんでしょうか?
な〜んて考えるまでもなく発行されてないでしょんんん。
でも「慶応遊撃隊」の本(ちょっと欲しい)が出てるので
「デジタルミュージアム」の本があってもおかしくないですよね。


え〜〜
当時の雑誌で少し攻略記事があったと思うし、
私の手持ちでは「攻略 大技林98年8月号」の中で
4ページだけ取り上げられてます。
元々悩むようなゲームじゃないし私にはそれで十分です。


ところで、「攻略 大技林」って何号 発行されたのかご存知ですか?
知ってはったら教えてください、えぇ、収録ソフトと一緒に。

あ〜あ〜
いそーいそ <slkslqviww> 2004/05/19 01:48:52

[トップページ] [インデックス]