ナイツで質問

  ナイツで質問 土橋建太 2004/05/17 13:19:37 

  いまこそマルコンの出番!(ばれ) いそーいそ 2004/05/17 20:45:53 

   └助かります。 土橋建太 2004/05/18 09:57:41 

    └カードのボスは Charles 2004/05/19 00:34:02 

     └あれはいいものだ tomcut 2004/05/20 01:13:57 

      └マルコンは ほーねっと 2004/05/20 19:38:33 

       └アナログスティックは tomcut 2004/05/22 00:29:42 


  ナイツで質問 土橋建太 2004/05/17 13:19:37  ツリーへ
ナイツで質問
エリオットもクラリスも三面までなんとかクリアしたんですが、なぜか次のステージ(おそらくラスト)に進めません。
前の三面までのクリアレベルとかが関係あるのでしょうか?
よろしければ、どなたか教えてください。
土橋建太 <omdyzvmcbc> 2004/05/17 13:19:37
  いまこそマルコンの出番!(ばれ) いそーいそ 2004/05/17 20:45:53  ツリーへ
Re:ナイツで質問
いまこそマルコンの出番!(ばれ)

…いえ、マルコンは別に関係ないです。



で、最終面に行くにはご推察の通り『クリアレベル』が関係してます。

4つ目のドリームをプレイするには
他の3つのドリームでC以上(A〜C)の
評価を得ていないと駄目なんです。

実は説明書の14ページに書いてるんですが
たしかに見つけにくいですよね。


A評価は難しいですが、Cくらいなら
何度か遊ぶうちに普通に獲得できると思います。

頑張ってください。



どうでもいいんですが、
「ナイツ」の話題ならソニックチームBBSのほうが
反応がいいかもしれません。
でも、あっちは「ソニック」の話題ばっかりだし
構成年齢もかなり低めだったりするけど……

個人的にはサターンBBSで書き込みしてくださるのは大歓迎なんですが。


じゃぁねん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/05/17 20:45:53
   └助かります。 土橋建太 2004/05/18 09:57:41  ツリーへ
Re:いまこそマルコンの出番!(ばれ)
助かります。

説明書に書いてあったんですね。ちゃんと読んでおけばよかった・・・。
しかしクラリス側のカードを投げてくるボスが強すぎて、また倒さなくちゃいけないのかと思うと挫けそうです。
なんとか頑張らねば。

マルコンあるといいんですけどねぇ。普通のコントローラーだと手が疲れる・・・。
今度また判らないことがあったらソニックチームBBSも覗いてみます。
いろいろありがとうございました。
土橋建太 <omdyzvmcbc> 2004/05/18 09:57:41
    └カードのボスは Charles 2004/05/19 00:34:02  ツリーへ
Re:助かります。
カードのボスは
ここでも何回か話題に出ていますが、
カードのボス(名前忘れました)は
上下にジグザグにダッシュすれば
カードをかわしつつ近づくことができます。
斜め上にダッシュ→キーを下に→Aボタン押しなおし
・・・って感じでしょうか。

あと、やっぱりマルコンがお薦めです。
プレイ感が大分違ってくると思いますよ。
Charles <bmqxfiojko> 2004/05/19 00:34:02
     └あれはいいものだ tomcut 2004/05/20 01:13:57  ツリーへ
Re:カードのボスは
あれはいいものだ

>あと、やっぱりマルコンがお薦めです。
>プレイ感が大分違ってくると思いますよ。
最初にやったのが本体同梱版のクリスマスナイツで、ノーマルのコントローラで
「うぉぉぉぉ、こりゃおもしれぇぇぇぇっ」
ってやってた自分にしてみれば、丸コンになってナイツとの一体感が
更に増しつつゲームのスコアも鰻登り。
むしろナイツのためにつくられてコントローラーと言うべきでしょう。
うんうん。
tomcut <rybzgbcxej> 2004/05/20 01:13:57
      └マルコンは ほーねっと 2004/05/20 19:38:33  ツリーへ
Re:あれはいいものだ
マルコンは
グランチェイサーにもなぜか対応してますね。
使ったところで別にどうってことはないですが(^-^;
多少はカーブ曲がりやすいかも?
ほーねっと <tpiwkqypld> 2004/05/20 19:38:33
       └アナログスティックは tomcut 2004/05/22 00:29:42  ツリーへ
Re:マルコンは
アナログスティックは

レーシングコントローラー互換らしく、レースゲームなんかは結構対応の様子。
マルコンに正式対応してるとなるとセガラリーの廉価版やデイトナ(の
新しい方)があったようなはずですが、LRがストローク短くてそれほど
操作しやすいとも言えないよーな気がしますな(--;;

カーブが長く続くようなコースだと曲がりやすいかもしれませんね、確かに。
tomcut <rybzgbcxej> 2004/05/22 00:29:42

[トップページ] [インデックス]