魔法騎士レイアース教えてください

  魔法騎士レイアース教えてください ???日和 2004/06/16 15:34:47 

  わかりました! ???日和 2004/06/17 14:13:55 

   └あららあ(テストの原文もって来たよ) ばびろん 2004/06/17 15:35:57  (修正3回)

    └クリアしました。が…?(少しバレ) ???日和 2004/06/22 09:43:50  (修正1回)

     └えっと...(バレ) 如月 弥生 2004/06/24 23:16:10 

      └すみません?! ???日和 2004/06/26 16:59:37 

       └アミュレットは(バレ) うえぽん 2004/06/27 07:14:27  (修正1回)

        └とってもいいことありました! ???日和 2004/06/29 08:28:59 


  魔法騎士レイアース教えてください ???日和 2004/06/16 15:34:47  ツリーへ
魔法騎士レイアース教えてください
命の木の2階で
すぐの所の黒くなった蔦?が切れたり切れなかったりします。
切れても、
次のところで、四角いキューブで飛び出す玉をブロックして色々と試してみましたが、黒い蔦が切れません。

一週間あまり「リセット」の繰り返しです。

どうしたらいいのか教えてください。お願いします。
???日和 <qimutkytmn> 2004/06/16 15:34:47
  わかりました! ???日和 2004/06/17 14:13:55  ツリーへ
Re:魔法騎士レイアース教えてください
わかりました!

ばびろん様ありがとうございました。朝「てすB」見ました。
途中からやり直してできました。
恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥ーーーです。
申し訳ありませんでした。
???日和 <qimutkytmn> 2004/06/17 14:13:55
   └あららあ(テストの原文もって来たよ) ばびろん 2004/06/17 15:35:57  (修正3回) ツリーへ
Re:わかりました!
あららあ(テストの原文もって来たよ)

こっちにレスすりゃ良かったね。
ロムってる人わけわかんないーみたいな

解決ヨカッタネ

====================================================
<TESTbbsより転載>

 でも自分はこのゲーム何も攻略関係の情報無しでクリアできましたんで、
3回くらいはクリアしましたよ。
特に謎解きで詰まった記憶もないので
 
一度直前の街へ戻って全ての人に話してみるとかどうでしょう?
たとえばダッシュみたいになにか「技」を習得しないと
進めないみたいな仕掛けかもしれません


《テストBBSの過去ログ保存してあるとこ見つけたのでもって来ました》
** この記事は3回修正されてます ばびろん <xiqhbbpfpu> 2004/06/17 15:35:57
    └クリアしました。が…?(少しバレ) ???日和 2004/06/22 09:43:50  (修正1回) ツリーへ
Re:あららあ(テストの原文もって来たよ)
クリアしました。が…?(少しバレ)

アミュレットを全部集めましたが『なにかいいことがある』ってなんだろな?
七色おじさん家でアイテムと交換してもらいましたが7個までで8個集める意味は?
それにしても、幼児期の****さん。めっちゃかわいい!


ところで「TESTbbsよりの転載」気がつきませんでした。申し訳ございませんでした。


多分訂正で直されたのだとおもいますが、

☆「それほど難しい謎解きはなかった筈」☆

の、お言葉がとっても参考になりました。
壁にぶち当たるたびに「簡単なんだ簡単なんだ」と呪文のようにとなえながら壁をこわしてきました。

一番の壁は『東の樹海』でした。
『西の樹海』でのヒント『東のほこらに秘密あり』には振り回されました。
『東の樹海』に、一つだけあった洞窟で全て?!を試し、まだ迷ってピカピカ光る木に何かが有るのではとか橋の下に隠し通路があるのではとか、ずいぶんと探し回って
「簡単なはず簡単なはず」と呪文をとなえ、ようやく見つけ出すことが出来ました。
なんと!その場所には何度か足を運んでいたのですぅ。
自分勝手にこれは多分次のステップ(次の空中都市?)の場所なんだ!と勝手に決め付けていました。

それにしても、あちこちのボス戦では風ちゃん大活躍でした。

自分にとって、ボス戦の難度や謎解きの難度など、ほどほどでとても楽しませてもらいました。

最後になりましたが
ばびろん様:(見ておられないかもしれませんが)

ありがとうございました!!!!!!!

感謝!!!!!!!!!
 
** この記事は1回修正されてます ???日和 <qimutkytmn> 2004/06/22 09:43:50
     └えっと...(バレ) 如月 弥生 2004/06/24 23:16:10  ツリーへ
Re:クリアしました。が…?(少しバレ)
えっと...(バレ)

>アミュレット
 そりゃもう言葉では言い表せないくらいとってもいいことがある
はずなんですけど、タイトル画面はチェックされました?ちなみに
如月さんはどうしても最後の1つが見つけられなくて、数年後「サ
ターンFAN」の付録の記事を読んで、ようやく。
 隠しアイテムってフラグの立ち様によって二度と入手不可能にな
ることが多々ありますけど、このゲームはザガート城に突入する前
のデータであればどれも取れるように配置されていて、とっても親
切だと思いました。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/06/24 23:16:10
      └すみません?! ???日和 2004/06/26 16:59:37  ツリーへ
Re:えっと...(バレ)
すみません?!
再プレイ
アミュレットを全て集めているときクリアと
集めたりないままクリアしましたが
よく分かりませんでした。

セーブやボス戦でやぶれてもすぐにやりなおしがきくなど
とっても親切設計でした。

すごく楽しみましたので別にわかんなくてもいいやって感じです。

ありがとうございました。

???日和 <qimutkytmn> 2004/06/26 16:59:37
       └アミュレットは(バレ) うえぽん 2004/06/27 07:14:27  (修正1回) ツリーへ
Re:すみません?!
アミュレットは(バレ)
各8個全部集めただけでは何も起こりません。

七色おじさんのところへ行って、カウンターの一番右の目に見えないアイテムを入手して下さい。クリア後再起動すると何か起こるはずです。


一応、私の攻略サイトに書いてあります。
http://urawa.cool.ne.jp/wepon/
最初の書き込みの時にレスを書くつもりだったのですが、何故か書き込めませんでした。

=================================================
↓なんかよく分かりませんが、少なくとも私は何も気にしていませんので、落ち着いて下さいませ。
** この記事は1回修正されてます うえぽん <sdtnrpzitp> 2004/06/27 07:14:27
        └とってもいいことありました! ???日和 2004/06/29 08:28:59  ツリーへ
Re:アミュレットは(バレ)
とってもいいことありました!

ありがとうございました。

HPお伺いいたしました。
興味深いことがたくさん有りましたので又お伺いいたします。

とってもいいことを聴きながら、こういうゲームは総合芸術だなーと、つくづく感じました。

ホントにありがとうございました!!!!!!!!!!

それから、多分?私、失礼なことが有ったのだと思います。
いたずらっこで、兆(超)なまいきな言動で気を悪くされていたのでしたら申し訳ございませんでした。
多分、ぼく(さっちゃん)が何かしたのではないかと思います。

悪気はありませんのでお許しくださいませ。
私の杞憂だったらいいのですが?

あ!?気にしないで

「おばさん」の妄想ですから
???日和 <qimutkytmn> 2004/06/29 08:28:59

[トップページ] [インデックス]