天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点?

  天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点? 兵部 2004/06/25 15:35:08  (修正4回)

  その割には tomcut 2004/06/25 22:36:22 

  │└素早いレスありがとうございます。 兵部 2004/06/26 11:55:59  (修正1回)

  SS版購入 兵部 2004/08/23 15:53:40  (修正1回)


  天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点? 兵部 2004/06/25 15:35:08  (修正4回) ツリーへ
天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点?
ハード○フでPS版天地を喰らう2を激安価格(ケースは透明・説明書無し)で手に入れてプレイしま
くっているのですが張飛の噛み付き攻撃をすると敵から情けないほどにオレンジ色の血?が噴き出
します。一瞬この曲がった棒は何だろうと思ってしまったくらいです。サターン版ではしっかりと真っ
赤な鮮血が噴き出してくれるのでしょうか?サターンは表現規制が緩かったとどこかで読んだ覚えが
あるものですからちょっと気になります。

また張飛の必殺技の一つ粉砕拳を出すと「うおりゃー」と掛け声を出してくれるのでしょうか?PS版
ではデモの時に掛け声が聞けるのですがゲーム本編では無言で少し寂しいです。この辺もお答え
頂けると嬉しいです。ちなみにもう一つの必殺技スクリューパイルドライバーは出せた事がないで
す・・・。

他にも何か相違点がありましたら教えて頂けると幸いです。でも両方所有している天地ラー(笑)は
滅多にいないかな?

それでは・・・。
** この記事は4回修正されてます 兵部 <bundufoybb> 2004/06/25 15:35:08
  その割には tomcut 2004/06/25 22:36:22  ツリーへ
Re:天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点?
その割には

胴体真っ二つとかいう表現はスルーなんでしょうか(苦笑

お腹減っている時にあれ見ると不謹慎にも
「おいしそう…」
とか思ってしまうもので…←限りなく不謹慎

あ、もしかして体力回復アイテムの肉と混同してるかも(汗

内容の薄いレスで失礼しました。
tomcut <rybzgbcxej> 2004/06/25 22:36:22
  │└素早いレスありがとうございます。 兵部 2004/06/26 11:55:59  (修正1回) ツリーへ
Re:その割には
素早いレスありがとうございます。

確かに胴体真っ二つも際どい表現ですよね。あれは見ようによっては骨付き肉に見えない事もなかった
りして。またボスが首を飛ばされてもしっかり踏ん張って倒れないのはさすが戦国武将だなどと感心して
しまいます(笑)。こういう漢を見たのは「花の慶次」以来です(笑)。ボスの残虐な死に方を見たいが為
に止めをさす時は必ず必殺技です。間違えて普通に倒してしまうと欲求不満になってしまったり・・・。

それでは・・・。
** この記事は1回修正されてます 兵部 <bundufoybb> 2004/06/26 11:55:59
  SS版購入 兵部 2004/08/23 15:53:40  (修正1回) ツリーへ
Re:天地を喰らう2でSS版とPS版の相違点?
SS版購入
して両機種版を関羽でクリアーしました。やはり期待どおり張飛の噛み付き攻撃や武器で切りつけ
ると真っ赤な鮮血が噴き出してくれます。あと細かい所ではボスを倒した時のセリフ「敵将誰々討ち
取ったりー」がSS版では少しこもったような狭いスタジオで録音したような声になっています。あとス
テージ途中の読み込みがサターン版では無くなっています。あと若干ではありますが左右からの音
の住み分けがSS版の方がはっきりしているように感じました。PS版との違いはこれくらいしか分か
りませんでした。やはり血の色は赤でないと・・・という人には迷わずSS版をお薦めします。こだわら
ない人はどちらを買っても良いのではないでしょうか。張飛の粉砕拳での「うおりゃー」の掛け声は残
念ながらどちら版でもありませんでした。どうやらPS版のデモ画面の中だけのようです。

ところでラスト直前で「あのお方」がボスで出てきたのには驚かされました。説明書の登場人物で大
体は予想が付いたのですが、やはり「あのお方」を倒さないとこのゲームの締めにはならないのだ
なと感じました。ていうか「あのお方」強過ぎ^^;。

あとこのゲーム、ボスを必殺技で倒すと残虐な死に方をしてくれるのですがクリアーを目的にプレイ
した場合、これにこだわっていてはクレジットがいくらあっても足りない事が分かりました。必殺技を
当てようとしているうちに強力な攻撃を喰らってしまいどんどん死んでしまいます。余程、上級プレイ
ヤーでない限りクリアー目的で余裕が無ければボスは普通に倒しましょう。

それでは・・・。
** この記事は1回修正されてます 兵部 <bundufoybb> 2004/08/23 15:53:40

[トップページ] [インデックス]