伝説のオウガバトルはどうなの?

  伝説のオウガバトルはどうなの? 白魔神 2004/07/03 20:31:03  (修正1回)

  私はサターン派です。 うなぎ 2004/07/06 02:01:42 

   └確かに 白魔神 2004/07/06 20:35:38 


  伝説のオウガバトルはどうなの? 白魔神 2004/07/03 20:31:03  (修正1回) ツリーへ
伝説のオウガバトルはどうなの?
DCを修理している最中、オウガバトル64をやっていました。
それで前作である『伝説のオウガバトル』に興味を持ちましたが。

それゆえにネットでの評価を見ましたが、
サターン版(&PS版)はSFC版に比べると
イマイチなんて書かれていましたけど、
実際のところ、サターン版オウガバトルはどんな感じなんでしょうか?
読み込みとかが気にはなるのですけど。

一応、SFCも持っていますが、
サターンの方が調子が良いので。
** この記事は1回修正されてます 白魔神 <hohbvwnqgg> 2004/07/03 20:31:03
  私はサターン派です。 うなぎ 2004/07/06 02:01:42  ツリーへ
Re:伝説のオウガバトルはどうなの?
私はサターン派です。

私はSFC版もプレイした事ありますが、
中途セーブが出来なくててんやわんやでした。
サターン版はそれが可能なので可成り楽かと。

あとその他にもマイナーチェンジがなされていて
非常に便利になっています。
クリア条件日数の表示とかアイテム着脱とか。
声優さんたちによる演技も中々いいですよ。

読み込みはプレイ中はそんなに気になりませんでした。
面クリ後のアイテム回収で良い物を狙う時はまぁ、ねぇ。

是非デネブさんを入れたままワールドエンドを迎えて下さい。
って自分はまだやっていませんが。

参考になれば幸いです。ではでは。


うなぎ <xkoqgluxkv> 2004/07/06 02:01:42
   └確かに 白魔神 2004/07/06 20:35:38  ツリーへ
Re:私はサターン派です。
確かに
マップを攻略する際、
1時間以上かかりそうな場合もありますからねぇ。(多分)
途中セーブが出来ないと痛いでしょうね。


>声優さんたちによる演技も中々いいですよ。

やはCD-ROMの恩恵はそこですよね。
64やっていますが、キャラが喋らないゆえ、
脳内補完に頼るしかないのですね。(汗)


>読み込みはプレイ中はそんなに気になりませんでした。

それを聞いて安心しました。
ショップで拝見したとき、購入してみたいと思います。
ただ、『タクティクス・オウガ』を見たことはありますが、
オウガバトルはないのですよね。(涙)


>是非デネブさんを入れたままワールドエンドを迎えて下さい。

カボチャ使いですね。(笑)

大変、参考になりました。
レスありがとうございます。
白魔神 <hohbvwnqgg> 2004/07/06 20:35:38

[トップページ] [インデックス]