プリズナー・オブ・アイスで教えてください...

  プリズナー・オブ・アイスで教えてください(バレ) がんもどき 2004/07/28 00:09:43 

  50インチのTVでプレイしてね:ばれ いそーいそ 2004/07/28 02:39:54 

   └レスありがとうございます。 がんもどき 2004/07/28 18:33:55 

    └また詰まってしまいました(バレ)。 がんもどき 2004/07/30 21:27:39 

     └すみません、解決しました。 がんもどき 2004/07/30 21:49:15 


  プリズナー・オブ・アイスで教えてください(バレ) がんもどき 2004/07/28 00:09:43  ツリーへ
プリズナー・オブ・アイスで教えてください(バレ)
3章(?)で一度潜水艦に戻るシーンがありますよね。
そこで呪文のメモを見つけるんですが、
隣の部屋に戻るとモンスターに殺されてしまいます。
出来ることは一通り試したと思うんですが・・・。
持ち物は自爆装置の鍵と呪文のメモのみです。
ロード(長)〜ワンクリック〜死亡〜ロード(長)
のループを必要以上にぐるぐる回ってしまいました。
どなたかお助けください。よろしくお願いします。
がんもどき <yurxxonsli> 2004/07/28 00:09:43
  50インチのTVでプレイしてね:ばれ いそーいそ 2004/07/28 02:39:54  ツリーへ
Re:プリズナー・オブ・アイスで教えてください(バレ)
50インチのTVでプレイしてね:ばれ
(↑というのが冗談にならないかも)


えっと...おそらく
がんもどきさんは自爆装置のボタン(鍵穴)を見つけてないんじゃ
ないんでしょうかね?

はしご付近だったと思うんですが
判定が小さくて非常に見つけにくいです。


プリズナーが襲ってきたらはしごの画面まで移動して
ボタンに「ロイド艦長の鍵」を使用して自爆装置起動です、
それではしごで脱出してください。



おそらくこれで大丈夫だと思うのですが、
ちうか自爆装置を見つけられるか、られないかだけですね。




余談ですが、
この直後はゲーム中でも一番の難関です。
(もう書いてしまいますが)机の上にある「注射針」を探すんですが
これは知ってても見つけられません。
冗談じゃなくドット単位のカーソル操作が要求されます、
何度か話題にのぼっている問題シーンです。




人間魚雷、武器庫に放火、仮病のへっぴり腰・・・
個人的にはツボ要素が多くて大好きなんですが
世間的にはクソミソですね。
たぶん がんもどきさんの趣味にもあわないと思いますが
勘弁してください。怒らないでください。



それではん♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/07/28 02:39:54
   └レスありがとうございます。 がんもどき 2004/07/28 18:33:55  ツリーへ
Re:50インチのTVでプレイしてね:ばれ
レスありがとうございます。
おかげ様で進むことが出来ました。

ボタンがあることは知っていたんですが、
Cボタンでズームアップしてから使うものと思い込んでいたため、
Cボタン一発で即死して、直接キーを使うということまで頭が回りませんでした。
というかこの状況で自爆スイッチを入れるという展開はありえないよ・・・。
そんな暇があったらとっとと逃げろよ。
はしごクリックで即死のクセに・・・。

はっ、いそーいそさんに文句垂れてるみたいになってしまいました。
すばやいレス本当にどうもありがとうございます。
取りあえず今月一杯は頑張ってみたいと思います。
また詰まったら諦めてしまうかも・・・。
がんもどき <yurxxonsli> 2004/07/28 18:33:55
    └また詰まってしまいました(バレ)。 がんもどき 2004/07/30 21:27:39  ツリーへ
Re:レスありがとうございます。
また詰まってしまいました(バレ)。

おかげ様で、注射針は一発で見つけることが出来ました。
ところがまた詰まってしまいました。
多分かなり終盤だと思うんですが、
主人公がタイムマシンで未来に行って
ディスクと石を手に入れるんですが、
その後何をしていいのか分かりません。
持ち物は
・液体窒素
・FND(銃)
・ディスクの模型
・石
・本の1ページ
です。
もしよろしかったらまたご教授お願いします。
がんもどき <yurxxonsli> 2004/07/30 21:27:39
     └すみません、解決しました。 がんもどき 2004/07/30 21:49:15  ツリーへ
Re:また詰まってしまいました(バレ)。
すみません、解決しました。
お騒がせして申し訳ありません。
がんもどき <yurxxonsli> 2004/07/30 21:49:15

[トップページ] [インデックス]