ドラゴンマシターシルク装備について

  ドラゴンマシターシルク装備について ぱぱぱ 2004/08/31 13:39:34 

  私のクリア前データ:参考 接続された女 2004/09/02 20:05:21 

   └参考になります!(@^-^@) ぱぱぱ 2004/09/03 00:32:11 

    └疾風フレイル知りません 接続された女 2004/09/03 21:39:52 

     └ありがとぉ〜(●⌒∇⌒●) ぱぱぱ 2004/09/04 00:25:26 


  ドラゴンマシターシルク装備について ぱぱぱ 2004/08/31 13:39:34  ツリーへ
ドラゴンマシターシルク装備について
はじめまして!
現在、攻略途中だったサターンのドラゴンマスターシルクを数年ぶりに遊んでます。

今はアカ&キがコウモリグモに連れ去られる前でセーブデータを止めてます。
裏技の隠しダンジョン?通路を通って地下18階までは行ったのでお店の売り物は充実しています。
また現在、各キャラの平均レベルは28くらいです。

ところで各キャラの装備に関してアドバイスをいただけたらと思います。

■シルク
スマッシュソード 黒龍の盾 その他

■アカ
暴れファルコン 突撃フレイル カイトマスター その他

■アオ
女王様のムチ カイトマスター その他

■キ
三連ハンマー 大地母神の盾 その他

…以上でその他はアクセサリーです。

暴れファルコンよりも疾風フレイルの方が使えるのかな?
また5000G以上の武器購入〜アストール酒+9で強化〜売却もしているので金額は大丈夫です。

どなたかアドバイスなどいただけたら助かります。
宜しくお願い致します。
ぱぱぱ <noogqdurft> 2004/08/31 13:39:34
  私のクリア前データ:参考 接続された女 2004/09/02 20:05:21  ツリーへ
Re:ドラゴンマシターシルク装備について
私のクリア前データ:参考

大好きな「シルク」の話題なので
なんとな〜く自分のデータを漁ってみました。


■シルク
魔龍の剣
太陽の盾
スピードリング
ハヤブサのくつ下

■アカ
火龍の戦斧
カイトマスター
スピードリング
狩人の腕輪

■アオ
破魔の槍
月影の盾
ハイパワーリング
魔女のブラジャー

■キ
スターカルテット
黒龍の盾
ハイパワーリング
狩人の腕輪




よく覚えてないんですがそろそろクリア時のデータなので
終盤に手に入るアイテムが多いと思われます。
なのでなんの参考にもならないです。

そんな複雑なゲームでもなかったので
とにかく強力(パラメータがよりアップ)なのを優先して
装備してただけです。

ただアオの回復魔法は戦闘の要になるので
ずっと魔女のブラジャー(呪い・沈黙無効)を
愛用してました。


・・・・
私はとにかくスピードと攻撃回数重視です。
暴れファルコンよりも全体攻撃の疾風フレイルのほうが好きです。
ザコ戦闘も「総攻撃」と「高速スキップ」で非常に快適ですよね。



あ〜、「ドラゴンマスターシルク」は本当に良いゲームですよね。
えぇ、良いゲームです。



駄文失礼〜
それではん♪
接続された女 <slkslqviww> 2004/09/02 20:05:21
   └参考になります!(@^-^@) ぱぱぱ 2004/09/03 00:32:11  ツリーへ
Re:私のクリア前データ:参考
参考になります!(@^-^@)

接続された女さん、レスありがとうございます。
スゴイHNですね(^o^;)

確かにスピード&攻撃回数重視っぽいです。
敵が防御行動するのがイヤンな感じですよね。

自分とこのセーブデータでは…

シルク 直接攻撃 ときどき援護魔法
アカ  直接攻撃のみ!
アオ  直接攻撃 ボスで魔法 回復
キ   直接攻撃 回復 たまに援護魔法

…です。

ところで武器欄には掲載されている「疾風フレイル」をT2出版の攻略本で探してみたんですが、どこで入手できるのでしょうか?
ぱぱぱ <noogqdurft> 2004/09/03 00:32:11
    └疾風フレイル知りません 接続された女 2004/09/03 21:39:52  ツリーへ
Re:参考になります!(@^-^@)
疾風フレイル知りません

あぁ、ごめんなさい
あんまり細かい部分は覚えておりません。

自分のデータを覗くと武器屋には並んでました、1つだけ…
(処分したものでしょうか?)
なのでクリアまでには手に入ると思います。


・・・
T2の攻略本は誤字や誤記が大量にあります、
なのであんまりアテにしないほうがいいと思います。
もしかしたら普通にダンジョンで拾えるかもしれません(←適当)。

*もうひとつの攻略本はもっとヒドイ、と
 以前に九月さん(PC復刻版を購入してたマニア)が仰ってました。
 
 



シルク
システム周りが非常に親切で快適にプレイできますよね。
プレイ前の先入観とは違ってキャラクターが凄く活き活きとしてて楽しいです。
私はアカが一番好きです、三田ゆうこの声が本当にはまってる。




お役にたてなくてすみません、
おそらくそんなに悩む事ではないと思います。


それではん
接続された女 <slkslqviww> 2004/09/03 21:39:52
     └ありがとぉ〜(●⌒∇⌒●) ぱぱぱ 2004/09/04 00:25:26  ツリーへ
Re:疾風フレイル知りません
ありがとぉ〜(●⌒∇⌒●)

接続された女さん、レスありがとうございます。

うーむ、疾風フレイル…謎な武器ですね(笑)
めちゃくちゃ使えそうな武器に見えます。

ドラゴンマスターシルクは本当にキャラさんたちがイイですよね。
今はアカがドレス状態(笑)でアカ&アオの会話が楽しいです。
プロフィール画面もドレスVerアカにしてほしかったなぁ〜なんて。

すごべんちゃーも持ってはいますがあまり遊んでません(長そうだから)
白雪さん、好きです(*^o^*)

別の形でもいいから続編とかでないかなぁ。
今度はパズルモノとかでほすぃ〜(^-^)

ちなみに自分が好きなのは「ドーラ&キュラ」です(爆死)
ぱぱぱ <noogqdurft> 2004/09/04 00:25:26

[トップページ] [インデックス]