レイディアントシルバーガン

  レイディアントシルバーガン 奈沙=七風 2005/02/03 13:22:06 

  わたくしも知りたいです。 一月 2005/02/03 22:03:24  (修正3回)

  要するにシューティングゲームですがシュー... アルバ 2005/02/03 23:48:35 

   └PSには Tata 2005/02/04 00:12:44  (修正4回)

    └皆さん情報ありがとうございます。 奈沙=七風 2005/02/07 12:21:21 


  レイディアントシルバーガン 奈沙=七風 2005/02/03 13:22:06  ツリーへ
レイディアントシルバーガン
みなさん初めまして、奈沙ともうします。よろしくお願いします。
ところで最近気になったのですが「レイディアントシルバーガン」というゲームはどのような内容のゲームなのでしょうか?
持っておられる方がいましたら是非内容を教えてください。
奈沙=七風 <oyyhmdmhey> 2005/02/03 13:22:06
  わたくしも知りたいです。 一月 2005/02/03 22:03:24  (修正3回) ツリーへ
Re:レイディアントシルバーガン
わたくしも知りたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83%8C%83C%83f%83B%83A%83%93%83g%83V%83%8B%83o%81%5B%83K%83%93&lr=
こちらからおこのみの情報をご覧ください。


などと言われかねないと思いますが、
わたくしはゲーセンで1度プレイしてみて、1面のボスで軽めに死にましたが

サターン様版に関していいますと、見たこともないのですが(レス書く資格がないな)
まあ噂によるところ、サターン様4天王クラスのプレミア度(少なくともお値段は)のようです。


斑鳩ちゃんとか出てる昨今、グラフィックはちょっと
とわたくしは思いましたが

正直レイディアントシルバーガンはわたくしも知らないので教えて下さい。
わたくしが知っているのはドラゴンマスターシルクと魔法学園LUNAR!くらいかな。ディスクワールドも書いておこう。





************************************
リンクがうまくイケてなかったので修正。
本文がイケてないのは直さないようになった。こうして わたしは だめになる
** この記事は3回修正されてます 一月 <cgmmprjsxr> 2005/02/03 22:03:24
  要するにシューティングゲームですがシュー... アルバ 2005/02/03 23:48:35  ツリーへ
Re:レイディアントシルバーガン
要するにシューティングゲームですがシューティングゲー
にも色々あってシルバーガンはパターン要素が強いゲーム
です。アドリブで避ける普通のシューティングとちがい、
かなりクセのあるシステム(弾を剣できったり)など個性
が強いです。SSもありましたがPSにも移植された気が
します。PSは知りませんがSSでの移植については問題
ありません。
アルバ <dugghsjxer> 2005/02/03 23:48:35
   └PSには Tata 2005/02/04 00:12:44  (修正4回) ツリーへ
Re:要するにシューティングゲームですがシュー...
PSには
移植されてないデスよ。
サターンのみでございマス。


自分はこのゲーム、プレミア価格14800円で購入しますたが、

全く後悔してません!

これ一本をもうかれこれ300時間以上プレイしていることは間違いなく、
今でもちょくちょくプレイし続けてます(腕がなまらないように)。


このゲームが他のシューティングと明らかに違う点は、
昨今のSTGは敵の激しい弾幕を避けつつ、バリバリ弾を撃って敵を破壊していくという内容なのに対し、
「シルバーガン」では、狙った色の敵だけを精密に撃って破壊していく、という
まるで違うゲーム性にあるでしょうか。「斑鳩」もそうですが。

グラフィックは流石に時代の流れを感じさせるポリゴン数ですが、
カメラワークやボス敵のダイナミックな動きなど、演出面が素晴らしいので、
僕はそんなに古臭さは感じないかな〜。
特にラスボスは必見でしょう! 

とまぁ、とにかくオススメしたい逸品なのデス。
** この記事は4回修正されてます Tata <dzuowpxlzk> 2005/02/04 00:12:44
    └皆さん情報ありがとうございます。 奈沙=七風 2005/02/07 12:21:21  ツリーへ
Re:PSには
皆さん情報ありがとうございます。
やはりこういったレアものは手に取って確認するのはかなり困難ですね。
シューティングはダライアスシリーズしかやってないですけれども、思い切ってやってみますか!
奈沙=七風 <oyyhmdmhey> 2005/02/07 12:21:21

[トップページ] [インデックス]