ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー)

  ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー) 四月 2005/04/09 23:42:31  (修正2回)

  最近シルクをクリアした。 四拾尺 2005/04/12 07:13:09 

  │└ネタにならなかった感満点? 四月 2005/04/14 22:50:17 

  │ ├とりあえず 四拾尺 2005/04/15 04:36:42 

  │ │├シンキ書き込みが盛り上がっている! 四月 2005/04/18 21:30:23 

  │ │└奇矯な仙剣奇侠伝 DRAGON龍 2005/04/19 23:18:04 

  │ │ └平凡&陳淑芬 四拾尺 2005/04/21 08:48:17 

  │ │  └おもしろそうですね 四月 2005/04/25 23:01:05 

  │ └ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいまし... 落ち葉ツノ不幸パジャマ少女が好き 2005/07/07 23:58:10 

  │  └温度は下げ続けるが吉 七月 2005/07/12 23:13:24 

  最近シルクをプレイ中(バレ)。 如月 弥生 2005/07/16 22:55:43 

  │└師弟ハンター(バレがあるぞー) 七月 2005/07/18 20:39:40  (修正1回)

  │ └月曜日のSuperLady(バレ)。 如月 弥生 2005/07/23 20:49:46 

  │  └あなた、車、売る? 七月 2005/07/25 22:41:29  (修正1回)

  │   └マジックシールド... 如月 弥生 2005/07/27 22:10:37 

  │    └いやらしい 七月 2005/07/31 21:08:55 

  │     ├はじめまして がねーしゃ 2005/08/01 00:03:20 

  │     │└夢魔戦慄天羅地網驚愕深藍陰霾 八月 2005/08/03 23:37:55 

  │     └そんな酷いこと言って... 如月 弥生 2005/08/16 23:54:34 

  結構 四拾尺 2005/09/30 12:46:27 


  ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー) 四月 2005/04/09 23:42:31  (修正2回) ツリーへ
ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー)
ゆうか書き込みなすぎます。
心に隙間ができそうなのでわたくしごと且つ大技淋に掲載も許されないレベルのうらわざを書きます
もしかすると わたくしのプレイにかぎったお話かもしれません、知りません。


・マップを全て埋めても何もありません
その通りです。だってエリアをクリアしてセーブ・ロードすればマップ全て埋まるんですもん。
これでどうしても埋まらなかったマップへタッチ&ゴー!(ほぼ無意味です)


・即死のお話
即死はシルク様ねらいです。気付くと思いますが。違うかもしれませんが。
すくなくともHP/MP吸収はシルク様狙いの線が濃い。
ゆえ!即死封じアイテムはシルク様に そうび さすとよいことがおおいかも。

カンバン小僧は  誰でもよいみたい…おそらく。
カンバン小僧を抜かせる日は 来ないので 遭遇しないことで負けることがなくなります。なんて消極的。


・すいしょう
パラメーターが999を超えたときにつかうと999に戻ります、と思います。
ので 999を超える前に使いきり、その後はレベルアップだけで強くなりましょうな勢い。
レベルが99になってもカンバン小僧は抜かせないでしょう。


・怒り心頭モード
発生さす方法がかなりわかりませんが
 *ラスラスボス戦でのあの攻撃(7000ダメージくらいの)で死に
  復活さした後キれました。
 *パワーキャッスルの3つの扉イベント(キ)後でアオがキれてました。
  イベントでも反応するんだなあとニヤニヤ。ニヤニヤ?別にニヤニヤしてませんが。


・使わない魔法ベスト10
 10位 
 といいたいところだったのですけど どの魔法も使わないったらなかった。
 状態異常系はサイズメントしか使えなくて…夏。

 ラッシュって効果あるのですか?


・ひそかにスゴイアイテム
 清酒カチンコチン
 これとバイミリアで、噂の7000ダメージも… … …そううまくはいかない。


・使えない本
 1位 毎日コミュニケーsy(ry 公式ガイドブック
 2位 ティーt−しゅっぱn 攻略ガイドブック


・4匹以上とやりあわない
 序盤のきつさは結構なものです、地下2Fですら涙しかねない、わたくしはグールで涙しました。
 通路では ほぼ1匹対4人で戦えますが 広場は いい目にあわされるので
 壁。これ。斜めに歩くなどして 壁のない方向を向かない用にすれば
 最大3匹しか出ませんで。壁に沿って歩けばほぼ 1匹。序盤は3匹でることもありますが。


・壁破壊
 「移動中は壁も壊せる」キャプションのつかない「ネムネム弾」「ケムケム弾」でも
 壁は壊せる〜あぶないなあ。
 爆弾よりも20円も安いのでわたくしは愛用。
 優先順位は爆弾上位のようなので 持たずにパワーキャッスル入りするが乙。


・都市伝説
 チャージリングはどこかしら。敵から?





というわけでございまして
ドラゴンマスターシルク 絶賛発売中です!
…PC版をやったことのある方へ:
 ちがうものとおもってください。




ついしん:
すごべんちゃーの攻略本 だしてくださいッ!芸文社か小学館あたりが好みです。

----------
基本的な間違いを修正。
----------
寝る前に思いだしたことを追記。
** この記事は2回修正されてます 四月 <cgmmprjsxr> 2005/04/09 23:42:31
  最近シルクをクリアした。 四拾尺 2005/04/12 07:13:09  ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー)
最近シルクをクリアした。

書き込み少ないのは同感なのでレス付けさせてもらいます。
普段はDCの方に書き込んでいますのでサターンの方は初です。

で、シルクの話ですが。
意外と(失礼)面白かった。
シャイニング・ザ・ホーリーアーク・・・
もとい、ドラゴンマスターシルク。

>・マップを全て埋めても何もありません
たしか看板に書いてあった。
期待してマップを埋めていって最後に何もありませんでした
というのよりはいさぎよくて親切だと思った。
でも魔球集めのために結構埋めてしまったが。

すごべんちゃーって面白いのですか?
シルククリアした勢いでやりたくなったけど
このソフトまだ持っていない。
積んでるソフト多いんだけど。

ところで最近セガはシャイニングシリーズ乱発しているような。
区別がつきません。
DCの時にだしてればなぁ。
四拾尺 <xowkhpvrph> 2005/04/12 07:13:09
  │└ネタにならなかった感満点? 四月 2005/04/14 22:50:17  ツリーへ
Re:最近シルクをクリアした。
ネタにならなかった感満点?


ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいましたようで。
はやく 流れればよい、よいのに… …



お返事ありがとうございます。
わたくしが シルクで わ、すごい、と思ったのは
アカの 石化時の声 といいますか 演技といいますか… まさに石です。



あ、処理おちの謎についてかくの忘れていました。
謎といいますか 処理おちする時としない時があるのはなんなのかしら、かけぬけていく。
わたしのメモリアル。





すごべんちゃーは
昨今の ぬるま湯恋愛ゲームに 飽き飽きしてしまっているのならやってみるのも一興かもしれませんが、わからないです。
かいつまんでいいますと、すごく難しい恋愛ゲーム。なぜなら全ては運だからです。

でも 台詞回しとか かなりキてまして、頑張っただけの甲斐はあるかもしれませんようなことを言ってくださるの!キが!アオが!
藤崎詩織が あんなことを言ってくれるのか!なわけねーだろ!


少なくともわたくしは。そう思ってしまいます。
でも ズルなしプレイで アオを 落とせるとは とても 思えません… …
初プレイで キを選んでおかなかったら すごべんちゃーとはさようならなっていたのかもしれません。





ああ、また温度が下がってきた。

シャイニングシリーズ まったく やったこと ない
(このゲームのほうが 温度は上がるのかも。… …)
四月 <cgmmprjsxr> 2005/04/14 22:50:17
  │ ├とりあえず 四拾尺 2005/04/15 04:36:42  ツリーへ
Re:ネタにならなかった感満点?
とりあえず
すごべんちゃーは買ってみる。
今度SSソフトあさりに行った時にでも。

で、ちょっと検索してみる。
四月さんが書いているように台詞回しなどは評価が高いようで。

ただ、システム面ではやや難のある発言が多かった。
もしロードが長かったら嫌だが。

>シャイニングシリーズ まったく やったこと ない

ドラゴンマスターシルクの梶山浩氏がキャラデザやっていることも
多いので、梶山氏のあの肉感的なエロっぽい絵が好きな人はやってみてもいいかも。
シャイニングウィズダム(ゲームとしてオススメではないが)
シャイニングフォース3(一部キャラデザ)
シャイニングフォース外伝(GG)
シャイニングフォースCD(MEGACD)

>ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいましたようで。
そんなことは無いですよ。
もともとが過疎だし。
しかし、温度を急上昇させる話題も考えてみる・・・。
自分が書くとしたらどのゲームか・・・。
仙剣奇侠伝
斬魔超奥義 ヴァルハリアン
テラファンタスティカ
とか。
マイナー系ばっか。
四拾尺 <xowkhpvrph> 2005/04/15 04:36:42
  │ │├シンキ書き込みが盛り上がっている! 四月 2005/04/18 21:30:23  ツリーへ
Re:とりあえず
シンキ書き込みが盛り上がっている!

よかった。


すごべんちゃー、
ロードは長くないとおもいますが1プレイは相当長めです。
相当 と言いましても1時間か2時間か だと思うのですけど
ノンストップ東京でのプレイなので、ボスを倒しそこねたりしてもその直前からやりなおしなんてのは無理です。
1ステージごとに(以下バレ)

泉の精が来られてセーブするかどうかを聞いてくれます。
こわがりのわたくしは「しません」を選べないのですけど。選んだことがありません。


「エンディング」をみるのが 本当難しいです。
(以下バレ)



好感度を「わたしだけのお兄様」とかの最高レベルにしないと無理です。
10段階くらいあるのですけど



ああ、これ以上書くとすごべんちゃーの印象が悪くなる。
とてもイイですよ。すごべんちゃーは。




ああそうでした、シャイニングシリーズは梶山さんでしたね… …
この方の絵は すきです。ファンタジー向きなかんじ。





とりあえず、また 温度が下がってしまったときは
ネタ投下してください。
仙剣奇侠伝っての なんか 噂を聞いた気がするので それをすこしだけ希望しておきます。



どんどん
シンキが立ちますように。
四月 <cgmmprjsxr> 2005/04/18 21:30:23
  │ │└奇矯な仙剣奇侠伝 DRAGON龍 2005/04/19 23:18:04  ツリーへ
Re:とりあえず
奇矯な仙剣奇侠伝

あ、このゲーム惜しいんですよね。
いわゆるアジアンテイストぎゅっと凝縮されてて、
独特の面白さがあるのに。

のに。

操作性とくにキーレスポンスが最悪。
方向キーを押してからキャラクタが動き出すまで悠久の時が流れるのもアジアンテイストなのかッ!

でもクリアした。
DRAGON龍 <hopdhtycld> 2005/04/19 23:18:04
  │ │ └平凡&陳淑芬 四拾尺 2005/04/21 08:48:17  ツリーへ
Re:奇矯な仙剣奇侠伝
平凡&陳淑芬
両氏のキャラクターデザインがなかなかよろしい。

名前忘れたが、初登場時に使用人を鞭でビシバシしてたお嬢さん。
あの人良いね。
つか、日本のRPGではこういうキャラあまりいないような。
使用人ビシバシお嬢さん。
しかもメインの味方キャラ。
ビシバシの理由は、使用人同士で「できて」いたから。

主人公もあまりいないキャラかも。
会ったばかりのヒロインをさっそくいただいてしまうし。

操作性等駄目な部分が山積みのゲームだが、
結構楽しめた。

もっとも駄目な部分はキャラ名の読みがわからないことかも。
説明書でもわからんしさ。
DRAGON龍さんと自分以外にこのゲームクリアした人いるのでしょうか?
(難しくは無いからいると思うが)
四拾尺 <xowkhpvrph> 2005/04/21 08:48:17
  │ │  └おもしろそうですね 四月 2005/04/25 23:01:05  ツリーへ
Re:平凡&陳淑芬
おもしろそうですね

社交辞令はほどほどにして、
まあ たんに アジアンテイストってー言葉に過敏な昨今、気にはなります。

昔このゲームのようなタイトルだったようなものをお貸しくださった方がいたような… …
まったくもって未プレイで返したのですけど


駄目なゲームを楽しめる・クリアできる人はイイと思います。
マジックカーペットとかクリアできるかしら。パッケージだけでやる気がわいてこない派。
四月 <cgmmprjsxr> 2005/04/25 23:01:05
  │ └ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいまし... 落ち葉ツノ不幸パジャマ少女が好き 2005/07/07 23:58:10  ツリーへ
Re:ネタにならなかった感満点?
>ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいましたようで。
>はやく 流れればよい、よいのに… …

うははは、そうは行くか〜!下がってきたところで、私がレスつけさせてもらいますよん!

改めまして、こんにちわ!こちらにはROM専として前から時々遊びに来ておりましたが、本日初めてカキコさせてもらいます。

・・・いきなりデカイ態度で済みませんでした。どうぞ宜しくお願いしいたします。

私もこのゲーム大好きです!キャラとストーリーが!

というか、製作者様にも申し訳なければ、ここ荒らしてしまうような発言だったらゴメンなさいですが、PCでムービー抜き出しツールで全部ストーリー見ちゃいました・・・。いやダンジョンものって好きじゃないんですよ、というか、苦手。
ただキャラが面白そうなのでストーリー目当てで買いました。何となく、赤青黄の3色が、好きな「英雄志願」と被ったのでこっちも面白いかなあって。

でも、OP見たら笑えたので、「まあストーリーはブツ切りだろうけど、それでも良いか」とPCで抜き出してビックリ!口パクのリミテッドアニメが中心だけど、めちゃめちゃムービーシーンが多い!というか、話途切れるどころか、これ見るだけで全部分かっちゃった!!

「オイオイ、いいのかこれで自分・・・」と3ナノセコンドほど悩みましたが、ストレス無く全部楽しめたので、シルクは個人的に印象のとても良いゲームです(してねえだろゲーム)!!

特にOPのアオ→アカ→キの流れは音楽とバッチリシンクロして気持ち良いです。ウインクとかバケツに手入れるとことか(アレは激ウケでした!!)。

という訳で、PC持ってる人はダンジョン苦手でも、キャラが気に入ったら買ってみてはどうでしょうか。私が言えた義理じゃないですが、ダンジョン好きな人にもオススメ(みたい)ですよ!

空気読めてないカキコだったら、すみませんでした!
また投稿する時は宜しくお願いします。マズイ書き込みあったらご注意下されば嬉しいです。それでは!
落ち葉ツノ不幸パジャマ少女が好き <ejrxnquhqh> 2005/07/07 23:58:10
  │  └温度は下げ続けるが吉 七月 2005/07/12 23:13:24  ツリーへ
Re:ああ、ますますBBSの温度をさげてしまいまし...
温度は下げ続けるが吉


夏ですから。
といいまして も
空気読めてないとは
わたくしは   思いませんでした。



なんにしましても
お買い求めになったんですからPCでムービー抜き出しても、ディスクをフリスビーにしても、例え中古だったとしても
「メーカーに情あれ、あっても、俺を咎めるもんか。」
お好きになさっていいとおもいます。



わたくしは
シルク様以外の3Dダンジョンものは好きではありません
といいますか まともにプレイしたのも
ポートピア連続殺人事件かTMNETWORK LIVE IN POWER BOWLくらい。



3Dダンジョンのシルク様を好いてしまうのは
・階段降りるごとに店屋に新しい品が並ぶ
・マップを埋めれる
・宝がいっぱいある
・イベントがある



ところで
PCでのムービー抜き出しで 道中のイベントも見れるのかしら。
アメンボブーツ(だったかな…)イベントとエレキギターまんイベントが好きです。



シルク様のこと語るとちょっとアツくなるのですが





キャラ買いもできますし
RPG買いもできる
シルク様って ほんとう すごい。

PC版より出来がいいと おも…
七月 <cgmmprjsxr> 2005/07/12 23:13:24
  最近シルクをプレイ中(バレ)。 如月 弥生 2005/07/16 22:55:43  ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー)
最近シルクをプレイ中(バレ)。

 このツリーに触発された訳ではないのですが先週購入して、今は
エリア1をクリアするフラグが立ったところまで進みました。初っ
端から隠し通路やらダイナマイトやら即死やらに大歓迎されて、も
う泣きそうです。

 ところで、現在位置の地下3階には正規ルート以外に一方通行で
下っていく階段がありますが、ここは無視した方が良いのでしょう
か。実はそっちに寄り道したところ、一気に地下14階まで到達し
てしまいました。
 今のパラメーターでは倒せないような強敵が徒党を組んで通せん
坊しているものの、最初のゴブリンは予め準備した清酒カチンコチ
ンで、次のアンデッドは覚えてたてのエレミアムで撃破し、更に下
の階では後ろ向きに移動すると敵に出会わず通り過ぎることが出来
まして。地下14階で突破不可能となり地上に帰還すると、お店に
数え切れない程の新商品がずらずらっと並び、今後の展開を考える
とまずい予感がぎゅんぎゅんしています。直前のセーブデータは保
存しているので、やり直す手間は掛からないのですが。

 あと同じ流れで、エレミアムで簡単に撃破可能なアンデッドから
現状では桁違いの経験値を何度でも手に入れられるらしく、こんな
うまい話に乗っかって良いものかと、悩み多き今日この頃です。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2005/07/16 22:55:43
  │└師弟ハンター(バレがあるぞー) 七月 2005/07/18 20:39:40  (修正1回) ツリーへ
Re:最近シルクをプレイ中(バレ)。
師弟ハンター(バレがあるぞー)

悪業ハンター


かいつまんでいいますと
その場所はいきどまりになりますのですすめるだけすすんでください。
地下14階で進めないっつと扉をぬけたところのりんごちゃんでしょうか。

15階と18階には なかなかいいかんじのお宝がそこそこごそっと置いてます。
まあ要はそれだけです。1度行ったら2度と行かなくなる系。


わたくしもその階段だけで下りまくって店屋をいっぱいいっぱいにしましたが
べつに まずくはなかったですよ。どのみち買うカネがそん時はありませんでしたので
バランスもなにもかわらず。
得たのはただ あれほしい〜これほしい〜の欲望




あと同じ流れで、エレミアムなんか使ったことナイわたくしとしましては
アンデッドの乱獲もべつにいいんじゃないでしょうか
と思います。
レベルがたかくてこまることはないし
ラストフロアは   きついし。(シェイドが。)←あ バレ



そういえば
シルク様って
プレイが止まるような バグはなかった気。


ご安心下さい。
みんなのやくにたつバグはいっぱいです。むしろ仕様です(c)シグマ←ほんとに?




-------------
ねむくてえらいことになってたので修正
** この記事は1回修正されてます 七月 <cgmmprjsxr> 2005/07/18 20:39:40
  │ └月曜日のSuperLady(バレ)。 如月 弥生 2005/07/23 20:49:46  ツリーへ
Re:師弟ハンター(バレがあるぞー)
月曜日のSuper Lady(バレ)。

 お蔭様でクリアしましたので、そのご報告を。

 空っぽの飾り窓だらけのエリア2は、普段は穏和な如月さんを怒
らすに十分なテンポの悪さでしたが、そこさえ抜けてしまえばあと
は快調に進めることが出来ました。少し悔やまれるのは、最後の1
個の魔球だけ攻略サイトに頼ってしまったことです。エリア6のマ
ップを全部埋めても見つからなくて仕方なく諦めたんですけど、自
力で頑張りたかったので悔しいですね。
 あの一方通行ダンジョンやら経験値稼ぎポイントに不具合は無い
とのことでしたが、初プレイから楽する道を選ぶのはあまり良くな
い行いだと思い、気づかなかった体にして進めました。アオがルー
ルに煩いことを考えればそれが無難な選択肢だったのかも…なんて
思ったとか、やっぱり思ったとか。2回目のプレイの機会があった
時には、遠慮なく利用させて頂きます。

 あと、プロフィールの欄が頻繁に書き替えられるのは面白かった
です。あとあと、四方を囲まれて入れない進入可能なブロックに、
エリアを進めてマップ埋めてから魔法なり道具なりで飛んでも何も
ないのって、一体。そんなところでしょうか。


 ここで題名部分に戻って、本題に入りたいと思います。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/89/ozghmn/raybth.html

 本当にあの曲の歌詞ってわかりにくくて、残念ですね。いたく気
に入った如月さんも正確なところを知りたいので、多分聞き取れて
いるであろう部分を書きおこしてみました。もし補足して頂ける部
分がありましたら、お願い出来ますでしょうか。



*君の性格 プライドからか
 革のジャケット 着こなして
 ゲランの香り 何気に残し
 ロビーに僕を 置き去りにする

 "ーーー不明ーーー"
 チェックアウトも一人で 全て終わらせて
 "ーーー不明ーーー"
 君のカードが 清算済

 「ごちそうさま」と 意味深な言葉に
 僕まで買われた 気分になる
 情熱的な 夜も束の間
 何てところが 年上の女性(ひと)

*"ーーー不明ーーー"
*(ーーー不明ーーー) 奪われてるのは
*"ーーー不明ーーー"
 まるで男の 僕の方じゃ…?

 オフィスに向かう 月曜日の
 貴女は タフな Super Lady!
 悔しいけど 君に夢中
 今まさに 女の時代


 男に媚びない 君が自分で
 買ったダイヤの 指輪の横
 僕からあげた ガラスリングを
*気分だろうけど 健気にしてる

 "She's so far..."
*一応小さくだけ 二人の約束
 "She's alright..."
 存在してる 証拠のような…?

 もう少しだけ 君にペース
 譲るよ 僕の Super Lady!
 眩しいほど 輝いてる
 今まさに 女の時代


 でもきっといつの日か 革命起こして
*責めるだろうけどね 君のこと
 ねじ伏せてみせるよ
 

 I need you, love...



・*印は不正確
・革→赤?
・一応→日曜?
・責める→攻める?
  
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2005/07/23 20:49:46
  │  └あなた、車、売る? 七月 2005/07/25 22:41:29  (修正1回) ツリーへ
Re:月曜日のSuperLady(バレ)。
あなた、車、売る?
わたし、蒼穹紅蓮隊、買うわ。


といいますかあの一気に下れる部分行かんと
マップが全てうまらないじゃ ありませんの。うまるけど。自分で歩かないと気が済まない性分。
だからわたくしは ファーストプレイから躊躇なく下った。
おそらく 最強武器 もちらほらありますし。アオ用の。
ゆうか マジックシールドなしにわたくしは ラスボスと戦いたく ない。
わたくしは 楽を   したい。


あと
おそらく、あなた様は 2回目のプレイをする  はず。

だって  「つよいまま」スタートのできるゲームを。
しない人が  いるかしら?いるでしょうね。いますよね…


パラメータの上げすぎにお気をつけ。




ゲーッ!
月曜日の Super Lady いいかんじに聞き取らはったもんで!
わたくしの 耳と  えらいちがいますね…
ちゃんと 文章になってる感。
わたくしの耳と比較しておこう。わたくしの 今後の   ために。


*君の性格 プライドからか   →君の性格 プライドから
 革のジャケット 着こなして  →パパのジャケット 着こなして
 ゲランの香り 何気に残し   →***の顔に 何気に残し
 ロビーに僕を 置き去りにする →(おなじ。)

 "ーーー不明ーーー"           →(英語かな…)
 チェックアウトも一人で 全て終わらせて →(おなじ。)
 "ーーー不明ーーー"           →(英語だろうな…)
 君のカードが 清算済          →(おなじですけど「カードで」じゃないのかとはおも。)

 「ごちそうさま」と 意味深な言葉に   →(おなじ)
 僕まで買われた 気分になる       →(「変われた」かと思ってた)
 情熱的な 夜も束の間          →(おなじ!)
 何てところが 年上の女性(ひと)     →何てクールな 年上の人

*"ーーー不明ーーー"          →(英語?わかんね)
*(ーーー不明ーーー) 奪われてるのは  →根性という貞操 奪われてるのは(どういう日本語?)
*"ーーー不明ーーー"          →(英語わかんねー)
 まるで男の 僕の方じゃ…?      →まるで男の 僕のほうさ

 オフィスに向かう 月曜日の    →もう普通に向かう月曜日の
 貴女は タフな Super Lady!   →あなたは Top the Super Lady
 悔しいけど 君に夢中       →苦しいけど 君に夢中
 今まさに 女の時代        →今まさに 本物次第


 男に媚びない 君が自分で   →(おなじ)
 買ったダイヤの 指輪の横   →(おなじ)
 僕からあげた ガラスリングを →僕からあげた ガラスリングは
*気分だろうけど 健気にしてる →(おなじ!)

 "She's so far..."      →(英語はわかりません。)
*一応小さくだけ 二人の約束  →一応小さくたって 二人の約束
 "She's alright..."      → (英語はわからない。)
 存在してる 証拠のような…? →(おなじー)

 もう少しだけ 君にペース   →(同じ)
 譲るよ 僕の Super Lady!  →(おなじだ)
 眩しいほど 輝いてる     →(おなじです)
 今まさに 女の時代      →今まさに 本物次第


 でもきっといつの日か 革命起こして →(おなじです。)
*責めるだろうけどね 君のこと    →せめて冥土で君のこと
 ねじ伏せてみせるよ         →(おなじ。)
 

 I need you, love...  →(やっぱし英語はわからなかった。)




やっぱし「せめて冥土で」はなかった?

---------------------------
あつさでまいってたところを修正。
** この記事は1回修正されてます 七月 <cgmmprjsxr> 2005/07/25 22:41:29
  │   └マジックシールド... 如月 弥生 2005/07/27 22:10:37  ツリーへ
Re:あなた、車、売る?
マジックシールド...

 ではなくて無敵の巻物の前に儚く散りました、ラスボス。どちら
も前代未聞の強力さを誇る装備やアイテムですが、これらを使用す
るのはルール違反ではなかったのでしょうか。何だか弱い者いじめ
してるみたいで心苦しかったです。
 アイテムと言えば、ステージクリアの魔球ボーナスで貰えるアイ
テムが持ち切れない場合、お金で代替されてしまうようですね。人
為的に作り出さないとお目に掛かれない状況でしょうけど、ちょっ
と腑に落ちないような。


>Super Lady

 ありがとうございます、凄く参考になりました。

・何てクールな
・小さくたって
 この2箇所には思わず唸ったので、七月さん説を採用させて頂き
ます。また一歩、この曲の全貌に近付けた気持ちです。

・根性と言う貞操
 あの発音を日本語に置き換えると、やっぱりこうにしかならない
のでしょうか。解読最難関のような。

・ガラスリングは
 「彼女が指にガラスリングを健気にしてる」か「彼女の指でガラ
スリングが健気にしてる」の違いですね。実は如月さんも最初は後
者だと思っていたのですが、この歌詞には比喩が用いられない傾向
があるので、前者に心変わりしました。

・せめて冥土で
 前後の脈絡を考えれば突拍子もない歌詞ですけど、言われてみれ
ば確かにそう聞こえます。つまり革命を起こすいつの日かは死んだ
あとのこと…って、何て後ろ向きな男性(ひと)!
 んでもって。ここは「攻め立てるけどね」や「責めたげようね」
等と試行錯誤した箇所なのですが、この度「せめて冥土で」のヒン
トを得て閃いたんです。多分「せめてベッドで」ではないでしょう
か、後ろの歌詞にも上手く繋がりますし。




 やらしーとか禁句です。
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2005/07/27 22:10:37
  │    └いやらしい 七月 2005/07/31 21:08:55  ツリーへ
Re:マジックシールド...
いやらしい
「せめてベッドで」だなんて。それいいですね。
もう そう 聞こえてしょうがなくなりました。


わたくしは
「ゲランの香り」をしらなかった。なにげに残るものなのですね。
「オフィスにむかう」と「あなたはタフな」あたりも
かなり正解っぽい気。
わたくしの耳では 曲名に不思議が残りつづけますね…

のこりは
英語と 根性という貞操  ですか。

といいますか  この歌は
シルク様のために 高柳知世加さんが わざわざ作ってくださったのか。
といいますか 98版のシルク様にも
この歌がついてたとかついてなかったとかいう
噂がなくもなかったような気がしなくもありません。
win版をええ加減クリアしてみようかしら…歌ついてなかったらオジサンイカッチャウゾ ワリイナ ではすみませんことよ。



ちなみに
ステージクリアボーナスがもらえる時にアイテム所持可能数が限界をむかえていると
そのアイテムのお値段分のお金をいただけます。
そして 手に入れれるはずだったアイテムは店屋にいってますので
地上にてお買い求めくだちい。
ダンジョン内の店屋のほうにいっても入荷されなか…った…でした…っけ…
はいってるかも。



わたくしは最終エリアでそれをやらかしてしまい
きゃーっ うそーっ しんじらんなーい!
きゃーっ うそーっ しんじらんなーい!
きゃーっ うそーっ しんじらんなーい!
こういうところです。そりゃないぜ。
といいますか 最終エリアのボーナスが123円?かとまじめに思った。
くう。




やらしー。
七月 <cgmmprjsxr> 2005/07/31 21:08:55
  │     ├はじめまして がねーしゃ 2005/08/01 00:03:20  ツリーへ
Re:いやらしい
はじめまして
『根性という貞操』ですが、私には『純情と言う貞操』に聞こえました(自信は無いですが・・・)
文章としても違和感は無いかと・・・(汗)
如何でしょう?
がねーしゃ <bjdpcguvhz> 2005/08/01 00:03:20
  │     │└夢魔戦慄天羅地網驚愕深藍陰霾 八月 2005/08/03 23:37:55  ツリーへ
Re:はじめまして
夢魔戦慄天羅地網驚愕深藍陰霾
蜂月です。


「パパのジャケット着こなして」が
「肩のジャケット着こなして」か
「ただのジャケット着こなして」にきこえました



はじめまして。
よいお名前ですね。べつに口説いているわけではありません。たんにそうおもっただけで。怖がらなくても いいです。



根性という貞操   より  純情という貞操
のほうが きこえはいいですね。きこえといいますか日本語?
**という貞操奪われてるのはまるで男の僕のほうさ
合うなあ。

しかし
「じゅ」発音には聞こえづらいのですが
っつって「こ」発音も微妙…

「〇ん〇お(「う」か?長音扱いぽい。)とゆうていそう(「お」か「を」かも)」
あたりまでしかわかりかねますってーの。
「ていそう」の「て」も微妙。「そ」は合ってるかな…?
え段だとは思うのですが…
ゆうかそろそろ降臨してもいいんじゃないか!




21世紀になっても、高柳さんの発声システムに完全対応できないのだろうか。
トラック2の1:08あたりです。
わたくしが死んでしまったら、どなたか、これを解読しthうぇ
八月 <cgmmprjsxr> 2005/08/03 23:37:55
  │     └そんな酷いこと言って... 如月 弥生 2005/08/16 23:54:34  ツリーへ
Re:いやらしい
そんな酷いこと言って...

 あんまり誉めないで下さい。照れますから。


>アイテムは店屋に
 新事実に驚愕です。つまりその場でアイテム整理を求められるよ
り、むしろ親切な仕組みになっていたんですね。開発者の方に勘違
いを謝罪したいと思います。んでもって最終エリアのボーナスが1
23円だったら、それはそれでこのゲームらしくてむしろネタとし
て面白かったような気も。

>○○のジャケット
 ここは発音が単純なだけに色んな風に聞こえますよね。個人的に
は後ろに「ゲランの香り」と続くので、○○にもブランド名が入る
のではと検索エンジンで手当たり次第に調べたのですが、該当しそ
うな名称は見つけられませんでした。


 ところで。

http://www.geocities.com/kisaragi_yayoi/diary/3rd/0507.html#29

 この日記を書いた時、曲名による検索結果はまさかまさかの「0
件」だったのですが、改めて挑戦すると…

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%22%8C%8E%97%6A%93%FA%82%CCSuper+Lady%22&lr=

 8月16日現在で1件。いつまでこのインデックスが維持される
のかはわかりませんけど、これで『月曜日のSuper Lady』の情報
を知りたい人がインターネット上で途方に暮れてしまう可能性が減
少しました。グーグルが味方についてくれたのですから、もう勝っ
たも同然ですね。

 そもそもパソコンを持っていない如月さんとしては、パソコン版
の攻略については応援ガンバ担当とさせて頂きます。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2005/08/16 23:54:34
  結構 四拾尺 2005/09/30 12:46:27  ツリーへ
Re:ドラゴンマスターシルクでネタ投下(バレー)
結構

シルクネタで盛り上がった様デスね。

>ゆうか書き込みなすぎます。
シルクネタで書き込みが多くなったことは良かったと思います。

エンディングの歌を改めて聴いたのですが、
やっぱり歌詞がわかなんかったですね。

すごべんちゃー買わねば。
四拾尺 <xowkhpvrph> 2005/09/30 12:46:27

[トップページ] [インデックス]