サンダーフォースVのラスボス

  サンダーフォースVのラスボス JAWS 2005/04/25 19:00:30 

  間違えて ブラックゼロ 2005/04/28 03:39:56 

   └何度やっても JAWS 2005/05/02 23:17:23 

    └イージーモードなかったかな? hirosi 2005/05/03 20:02:01 

     └奇跡的にノーコンティニュークリア JAWS 2005/05/03 23:03:46 

      └最後ってことで力押しが可能だからじゃない... ソー・サ・リアン 2005/05/26 01:43:15 


  サンダーフォースVのラスボス JAWS 2005/04/25 19:00:30  ツリーへ
サンダーフォースVのラスボス
パワーメモリーの件ではお世話になりました。データが消えたのを切っ掛けにまたサターンを始めました。
発売当時からラスボスでタイムオーバーになりトゥルーエンド所かグッドエンドも見れません。情けない・・・

ワイドレンジが有効なのは分かるのですが倒す前に自機がやられて残機を使いまくってやっとバッドエンドというヘタレです。
因みにコンティニューでワイドレンジが無い状態だとバッドエンド確定ですか?
JAWS <wghgpukldj> 2005/04/25 19:00:30
  間違えて ブラックゼロ 2005/04/28 03:39:56  ツリーへ
Re:サンダーフォースVのラスボス
間違えて
新規スレを立ててしまった…_| ̄|○。

運もあるかと思いますが、フリーレンジは敵から距離が離れると攻撃力が落ちますのでラストボス戦ではあまり使えないと思います。

フリーレンジを使うのであれば、敵の動きをよく見て近接してのオーバーウェポンで少しでも多くのダメージを加えないとキツイと思います。

通常は敵が画面右にいる場合はブレード、左にいる場合はレールガン、画面上や下にいてブレードやレールガンが使い難い時にフリーレンジを使い分けると良いと思います。どの時もオーバーウェポン全開で行きましょう。

>因みにコンティニューでワイドレンジが無い状態だとバッドエンド確定ですか?
という事ですが、フリーレンジは使わない方が良いと思います。少し離れていても攻撃力が落ちないブレードやレールガンで対処しましょう。自分の初クリア時はコンティニューしていますので大丈夫なはずです。

あと、自機がやられて復活した時はクローはできるだけ早く回収しましょう。

ではセンス抜群の「スタッフロール」と泣ける「 LAST LETTER」を見れるように頑張って下さい。
ブラックゼロ <gqeskvrhey> 2005/04/28 03:39:56
   └何度やっても JAWS 2005/05/02 23:17:23  ツリーへ
Re:間違えて
何度やっても
バッドエンドです。ラスボスまではノーミスで来れるのですが残機潰して時間ばかり過ぎてしまいます。
ネタバレでいいですからトゥルーエンドの内容教えて下さい。
JAWS <wghgpukldj> 2005/05/02 23:17:23
    └イージーモードなかったかな? hirosi 2005/05/03 20:02:01  ツリーへ
Re:何度やっても
イージーモードなかったかな?
フリーレンジ(四角い輪?と電撃出るやつ)は絶対持ってないと
私は無理でした、何度もしているならパターン覚えて
相手の死角から攻撃(もち、クロー?の強化攻撃必須です)

ttp://www.geocities.jp/guardian_story/link/
お望みのものでは無いですけど参考に。
hirosi <skemoqehnp> 2005/05/03 20:02:01
     └奇跡的にノーコンティニュークリア JAWS 2005/05/03 23:03:46  ツリーへ
Re:イージーモードなかったかな?
奇跡的にノーコンティニュークリア
できました!死んでもフリーレンジが残っていれば何とかなるんですね。いつも持った状態で死んでたからダメだったと気付きました。ありがとうございます。

エンディング良いですね〜感動ものです。8年来の悲願が達成できました。
それにしても攻略サイトのラスボスが一番楽というのは納得できないですね。どう楽なのか具体的に解説して欲しい。
JAWS <wghgpukldj> 2005/05/03 23:03:46
      └最後ってことで力押しが可能だからじゃない... ソー・サ・リアン 2005/05/26 01:43:15  ツリーへ
Re:奇跡的にノーコンティニュークリア
最後ってことで力押しが可能だからじゃないかな?
手前のボスでシールド付き状態でラスボスにいき
フリーレンジのオーバーウェポンで速効減らす(腰の方、頭の方は×)
(このときつかんでくるやつ注意<シールド意味無いから)
クローのアイテムとかでるからそれとりつつとにかく死のうがなにしようが腰の弱点にオーバーウェポンで集中攻撃(無敵時間も利用して)
これでだいたい勝てる
ソー・サ・リアン <pzihwlvhld> 2005/05/26 01:43:15

[トップページ] [インデックス]