七つ風の島物語第7章

  七つ風の島物語 第7章 dakara 2005/07/16 19:26:03 

  ネタバレですわ ラルフ124C41  2005/07/16 21:15:04 

   └ラルフさん、ありがとうございました! dakara 2005/07/17 21:48:56 


  七つ風の島物語 第7章 dakara 2005/07/16 19:26:03  ツリーへ
七つ風の島物語 第7章
『七つ風の島物語』の第7章の序盤なのですが、ガープの友達が、みんなどこかに隠れちゃったので、探しに行かないといけないみたいなんですけど、カタツムリの長老も、木に隠れているネコも、あいまいなヒントしかくれなくて、どこを探せばいいのかが、全く分からないでいます。
友達の居場所をネタバレで教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。
dakara <squwjwdvyx> 2005/07/16 19:26:03
  ネタバレですわ ラルフ124C41  2005/07/16 21:15:04  ツリーへ
Re:七つ風の島物語 第7章
ネタバレですわ


大まかな手順です(細かいフラグとか抜けてるかもしれません)

・トモダチを追いかけて草の広場でマキオに会う(もう済んでるかな?)

・スミツボ洞でマキオがトモダチを吸い込む

・グリン(草木の巨大な顔ね)にキミドリのムチを使って安心させる

・グリンの右手(赤いピラミッドの下の巨大な手)に話しかけて
探し物を引き受ける

・スイム(石コレクター・リムルの隣の家)に会う

・ジムストーンに「ベンテン」もらう

・スイムに「ベンテン」を渡して「タンスのカギ」をもらう

・タンス男に「タンスのカギ」を使って「グリンの左手のカケラ」入手

・グリンの右手に「左手のカケラ」を使って「右手のカケラ」入手

・グリンの左手(羽の泉の右側ね)に「右手のカケラ」を使う

・・・・
これで
グリンの左手に乗って下の新しいエリアに移動できるようになります。
続いて、物知りのシュンサン(ゾウ)にマキオの弱点を聞いて
クサネズミからそれを入手……って具合です、あと少し。


嬉しい嬉しいプレゼント♪
ラルフ124C41 <hwtecnejqb> 2005/07/16 21:15:04
   └ラルフさん、ありがとうございました! dakara 2005/07/17 21:48:56  ツリーへ
Re:ネタバレですわ
ラルフさん、ありがとうございました!
第7章をクリアする事ができました。
また聞くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
dakara <squwjwdvyx> 2005/07/17 21:48:56

[トップページ] [インデックス]