七つ風の島物語第8章

  七つ風の島物語 第8章 dakara 2005/07/19 17:49:01 

  セルベットの話をきいて(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/07/20 02:40:03 

   └あと少しでレースに参加っていう所で、セー... dakara 2005/08/01 15:53:00 

    └キスケ可愛い♪(ばれ) ラルフ124C41  2005/08/02 21:34:09 

     └なんとかキスケを仲間にでき、今度はプロペ... dakara 2005/08/12 19:27:37 

      └キスケに頼むで正解だと思いますよ(ばれ) ラルフ124C41  2005/08/12 21:37:19 

       └ありがとうございます。 dakara 2005/08/12 22:10:45 


  七つ風の島物語 第8章 dakara 2005/07/19 17:49:01  ツリーへ
七つ風の島物語 第8章
七つ風の島物語 第8章の序盤で、島の西の端で、セルベットがフシギな粉を撒いて、ウマムカデが現れたんですけど、これからどうすればいいのかが、全く分かりません。
ネタバレで、今後どうすればいいのかを教えて下さい。
dakara <squwjwdvyx> 2005/07/19 17:49:01
  セルベットの話をきいて(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/07/20 02:40:03  ツリーへ
Re:七つ風の島物語 第8章
セルベットの話をきいて(ばれ)
ウマムカデレースに参加です。


まずセルベットの家のず〜と左側にある風岩に行って
「伍の風」を覚えてください。

それでセルベットの家に戻って伍の風を見せびらかすと
ウマムカデレースに出てほしいと頼まれます。

それで部品になる「ウマ」「車輪」「帆」を集めます、
それぞれ「マメゾウ」「四角い石」「スカーフ」です。
・東の海岸(羽の泉近くの釣り場)でいるマメゾウを助ける
・岩人のジムストーンとキャロル(森の大広間のアパート)の仲をとりもつ
・森の大広場のルビーのところでダンスを踊る

あとはそれでレースに参戦です。

だいたいこういう感じで進行すると思います。
(かなり大雑把です)


もし判らないことがあればまたきいてください、
答えられる範囲で協力さしてもらいますわ。
自分がダメでも他の人がいると思いますし。
(例えば如月弥生さんとかポーラベアーさんとか)

それから前のツリーも、前の前のツリーも
まだまだ余裕がありますので新規で発言されなくても
大丈夫ですよ。
古いのがまだ使えるので勿体無いですし、
かえって見つけにくくなったりします。


ちうことです、ではでは。
ラルフ124C41+ <hwtecnejqb> 2005/07/20 02:40:03
   └あと少しでレースに参加っていう所で、セー... dakara 2005/08/01 15:53:00  ツリーへ
Re:セルベットの話をきいて(ばれ)
あと少しでレースに参加っていう所で、セーブデータが消えてしまって、最初からやりなおしています。
1度はクリアしたはずなのに、どうしていいか分からなくなってしまったので、教えて下さい。
第1章の『はじめてのトモダチ』で、タム婆さんから青い笛をもらったのですが、ハサミネズミの子供が、どこかに隠れているみたいなんです。
どこに隠れていたのかが、どうしても思い出せないので、ネタバレで教えて下さい。お願いします。

あと、1章ごとに新規で発言しないといけないものだと思っていました。
適切な指摘をありがとうございます。
dakara <squwjwdvyx> 2005/08/01 15:53:00
    └キスケ可愛い♪(ばれ) ラルフ124C41  2005/08/02 21:34:09  ツリーへ
Re:あと少しでレースに参加っていう所で、セー...
キスケ可愛い♪(ばれ)

dakaraさん、こんにちは。

キスケと追いかけっこしてて最後に消えた場所で……
らしいですよ。
ちょっと記憶も曖昧で確実ではないけど、
タム婆のすぐ横あたりじゃなかったですか?

上に続く階段と御神木(しめ縄に3つの赤い丸)がある場面……


どこだとしてもまだまだこの段階では
いける場所も限られてますし、最後は虱潰しで頑張ってください。
(あぁ、役立たずやね)


セーブ消えちゃったんですか、かなりショックですね。
自分はそういう時のために、本体からパワメモから
いろいろコピーしまくったりしておきますよ。

ではでは
ラルフ124C41 <hwtecnejqb> 2005/08/02 21:34:09
     └なんとかキスケを仲間にでき、今度はプロペ... dakara 2005/08/12 19:27:37  ツリーへ
Re:キスケ可愛い♪(ばれ)
なんとかキスケを仲間にでき、今度はプロペラうさぎを仲間にしようとしている所です。
またまたクリアしたはずなのに、どうすればいいのかが分かりません。

プロペラうさぎがカンゾウにキノコ道で、紐に繋がれて身動きどれない状態です。
確かキスケのハサミを使うんだと思って、青い笛を吹くんですけど、キスケは反応しません。
どうすればよいのでしょうか?
dakara <squwjwdvyx> 2005/08/12 19:27:37
      └キスケに頼むで正解だと思いますよ(ばれ) ラルフ124C41  2005/08/12 21:37:19  ツリーへ
Re:なんとかキスケを仲間にでき、今度はプロペ...
キスケに頼むで正解だと思いますよ(ばれ)

カンゾウとジャンプ勝負した後で
プロペラウサギは岩に縛り付けられてる場面ですよね?

キスケに頼む前に『プロペラウサギに話しかける』って
手順がいるんですが、それが済んでないとかですかね?
もしそうなら実行してください。

曖昧にしか答えられないですみまっせん。
もしそれで駄目なら自分もやり直して確認しますよ。

ではでは
ラルフ124C41 <hwtecnejqb> 2005/08/12 21:37:19
       └ありがとうございます。 dakara 2005/08/12 22:10:45  ツリーへ
Re:キスケに頼むで正解だと思いますよ(ばれ)
ありがとうございます。
やってみますね!
dakara <squwjwdvyx> 2005/08/12 22:10:45

[トップページ] [インデックス]