マリアについて質問です。

  マリアについて質問です。 どーも 2005/08/02 12:05:40 

  えっと...(バレ) 如月 弥生 2005/08/03 21:29:55 

   └色々と詳しい御解答、有難う御座います。お... どーも 2005/08/04 23:29:46 


  マリアについて質問です。 どーも 2005/08/02 12:05:40  ツリーへ
マリアについて質問です。
 今更と思われるかもしれませんが、つい最近友人から10本近いSSソフトを借りる事が出来ました♪理由は本体その物が子供に破壊され、行き場が無いまま数年放置されてたから、あんた遊びな、との事(爆)暴れん坊のその子に感謝しつつ、初めてやるばかりのゲームにうっとりとした時間を過ごしています。
 
 さて本題に入りますが、マリア〜君たちが生まれた理由〜でエンディングには辿り着いた物の、幾つかの疑問が解けずにいます。
 
 1・カルテを盗み出して送りつけたのは一体誰なのか??(多分太田さんだとは思うけど)何とか本人に告白させたいんですがどうすれば…それとも無理なのか??
 
 2・マリアが院長を殺すシーンが特典映像で見られるのに、そのエンディングが見られない。

 3・日記を院長に送りつけたのはマリアなのか??はっきりとした告白が無い。
 
 以上の点が気になっています。どうすれば解けるのか??分っている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。
どーも <vpdgdlvhyi> 2005/08/02 12:05:40
  えっと...(バレ) 如月 弥生 2005/08/03 21:29:55  ツリーへ
Re:マリアについて質問です。
えっと...(バレ)

 4種類あるエンディングのどれをご覧になってどれをご覧になっ
ていないのかわからないので、完全なネタバレになってしまうので
すが、大丈夫でしょうか。あと内容の正確さにはあまり自信がない
ので、参考程度にお読み頂ければ幸いです。

>カルテ
 ベストエンディングでも「宙に浮いたまま」と処理されてしまい
ますから、シナリオの整合性を考えると核心に触れる発言を聞くの
は無理ではないでしょうか。

>院長を殺す
 バラ園の取り壊しに賛成→1人で手紙を読む→イシスの人格統合
→医療ミス事件を病歴室で調査→警察の捜査に協力、の流れでその
エンディングに辿り着きました。しかし公式ガイドブックを読んで
も分岐条件が明確ではないので、同じようにプレイされても他の選
択肢が原因で違うエンディングになるかもしれません。

>日記
 第四話でマリアと二人で手紙を読むと、第六話でホルスから「僕
が色々と準備した」「証拠はあのかけらだけじゃない」等と言われ
ます。このフラグを立てておくと第七話で日記を発見した際に、高
野はホルスが送ったものであろうと推理するはずです。
 ご発言の「マリア」が「まりあ」でなく「マリア」を意味するの
であれば、それもまた正解かもしれません。

 このゲームは如月さんも1年程前にプレイしたのですが、シナリオ
や演出が凄く良い仕上がりで、お気に入り作品になりました。
 ではでは。
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2005/08/03 21:29:55
   └色々と詳しい御解答、有難う御座います。お... どーも 2005/08/04 23:29:46  ツリーへ
Re:えっと...(バレ)
 色々と詳しい御解答、有難う御座います。おかげで前向きにプレイさせて貰っています。ネタバレOK、と言うのを書いておかなかった点を差し引いての細かい気の行き届いたレスは非常に有難いです。
 
 しかし…何のフラグと選択肢がいけなかったのか、未だに院長が殺されずに飛び降り自殺ばかりしています。いい加減バンジーでもさせたいという脱線が頭の中をちらつきつつ、色々と試しています。
 
 カルテはやはり無理ですか…仕方がありませんね。推測で我慢しますか。看護婦のあの人らしいと(笑)
 
 うーん、やはりあの主人公の推測だけですか。本人の告白や証拠が出て来ないかと期待していたんですが…残念です。
 
 それでは又プレイにいそしみます。どうも有り難う御座いました。
 
 
 
PS:そう言えば欠片って3個だけでしたっけ??足りない部分まだ何処かに隠されているのかな…??
どーも <vpdgdlvhyi> 2005/08/04 23:29:46

[トップページ] [インデックス]