七つ風の島物語第9章

  七つ風の島物語 第9章 ダカラ 2005/09/02 16:36:20 

  はやくはやく(ばれ) アリス212B423 2005/09/03 00:08:39 

   └えぇ!?このBBSは今月までなんですか!... ダカラ 2005/09/03 12:59:09 

    └あともう少しですわ(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/03 21:18:09 

     └アリスさん、ラルフさん、返事をありがとう... ダカラ 2005/09/04 22:33:22 

      └やはり第10章で詰まってしまいました。(ノ... ダカラ 2005/09/05 09:32:41 

       └センスオブワンダー(バレ) ラルフ124C41+ 2005/09/06 21:11:35  (修正1回)

        └名前を変えていたんですね!それに気付かな... ダカラ 2005/09/07 09:26:38 

         └残り2章+1(ねたばれ) ラルフ124C41+、と警官は言った 2005/09/07 20:06:18 

          └何度もすみません。 ダカラ 2005/09/08 13:52:30 

           └何度でもかまいません(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/09 01:18:51 

            └☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリカ゛... ダカラ 2005/09/09 10:51:07 

             └はい(ばれ) ラルフ124C41+とか、いそーいそとか 2005/09/10 00:27:39 

              └追加質問ですみません。 ダカラ 2005/09/10 08:37:48 

               └DRAGON龍(追記・〆・ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/10 14:14:04  (修正2回)

                └ラルフさん、ありがとうございました! ダカラ 2005/09/12 15:08:29 


  七つ風の島物語 第9章 ダカラ 2005/09/02 16:36:20  ツリーへ
七つ風の島物語 第9章
第8章で、やっとレースが終わりホッとしたのも束の間、第9章の序盤なんですけど、全く何も分かりません。
木の家を出ようとして、地震が来た所で、本当に序盤です。
ネタバレで、今後どうすればいいのか教えて下さい。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/02 16:36:20
  はやくはやく(ばれ) アリス212B423 2005/09/03 00:08:39  ツリーへ
Re:七つ風の島物語 第9章
はやくはやく(ばれ)

このBBSを利用できるのも今月いっぱいですね、
寂しいわ。

この章のストーリーは
風車を動かしているドンキルが虫歯で苦しんでいる、
なのでその虫歯を治療して元に戻すってのです。

・森の大広間に行くと風車が止まっている。

・ドンキルの背中にニオイをつけてもらう
(ニオイがしないと身体の各部位が警戒する)

・東の海岸でシッポにニオイをつけてもらう
 →東の海岸で道をふさいでいた背中が動いて通れるようになる

・フタクビガラシャのアールンエールンとすれ違って風岩に

・風岩で「キイロのムチ」使い、「参の風」を覚える

・・・・・・
そんな展開です。

あとは「六の風」を覚えて(中略)ロクゾウの叫びで虫歯を壊す
って具合です。


この章は(特にカニ関係の)フラグがよくわからなくて
私も遊ぶごとにつまります。


手元のメモには
キイロの風覚えたらドンキルのしっぽに風を使う
→ソウルとはなす、しっぽねこと話す
とありますけど、よくわかりません。

困ったら全員に話きいてまわってください。


それではん
アリス212B423 <hwtecnejqb> 2005/09/03 00:08:39
   └えぇ!?このBBSは今月までなんですか!... ダカラ 2005/09/03 12:59:09  ツリーへ
Re:はやくはやく(ばれ)
えぇ!?このBBSは今月までなんですか!?
やっとこのサイトを見つけたのに、ストーリーにつまづいたら、どこで質問すればいいんだろう?(すごい自分勝手だ・・・)
今月中に攻略しなければ!

カニくんに連れて行ってもらって、六の風を覚えたんですけど、このあと、どうすればいいんでしょうか?
ドンキルのシッポに参の風を吹かせたら、ゴゴゴという音が聞こえたんで、どこかの道が通れるようになったとは思うんですが、どこで六の風を使うのかが分かりません。
ネタバレで教えて下さい。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/03 12:59:09
    └あともう少しですわ(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/03 21:18:09  ツリーへ
Re:えぇ!?このBBSは今月までなんですか!...
あともう少しですわ(ばれ)

六の風……地面を掘れる風、地中に埋まっているドンキルの身体に会う

ドンキルの頭(虫歯)に会うために
前足と後ろ足のニオイをつけてもらう必要があります。

それで、前足・後ろ足の場所は最初の歯車を回している
ドンキルの身体に聞いたら教えてくれるんだけど、
ネタバレで言うと……
・前足:赤いピラミッドの下のグリンの右手で下に降りた辺り
    植物コレクターが居る付近
・後ろ足:島の上のほうのグリンの顔がある辺り

六の風で穴を掘ってさがしてみてください。


で、ニオイをつけてもらったら岩人の住居辺りにいる
ドンキルの頭と会えます。(地面掘ってね)

参の風でシビレさせてロクゾンです。


・・・・

無くなったら無くなったで代わりがみつかりますよ。
使い易いかどうかは別として。

それではん♪
ラルフ124C41+ <hwtecnejqb> 2005/09/03 21:18:09
     └アリスさん、ラルフさん、返事をありがとう... ダカラ 2005/09/04 22:33:22  ツリーへ
Re:あともう少しですわ(ばれ)
アリスさん、ラルフさん、返事をありがとうございました!
第9章をクリアできました♪
今は第10章のカープの前世(?)を探している所です。
また分からなくなったら、教えて下さいね☆
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/04 22:33:22
      └やはり第10章で詰まってしまいました。(ノ... ダカラ 2005/09/05 09:32:41  ツリーへ
Re:アリスさん、ラルフさん、返事をありがとう...
やはり第10章で詰まってしまいました。 (ノ∇・、)クスン
記憶を甦らせる水球が、黒い風に壊されて、ソウルに相談して、グリンの元に行ったんですけど、謎めいた事しか言わないので、この後どうすればいいのかが分かりません。
ネタバレで教えて下さい。お願いします。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/05 09:32:41
       └センスオブワンダー(バレ) ラルフ124C41+ 2005/09/06 21:11:35  (修正1回) ツリーへ
Re:やはり第10章で詰まってしまいました。(ノ...
センスオブワンダー(バレ)

カンゾウ泣いちゃったね、ちょっと可愛い。
容赦なくネタバレです。



グリンは自分のココロの場所を教えてくれてます。
具体的には森の大広間の風車の上の部屋です、
クリオンに運んでもらってください。

部屋に入って角笛を吹くとココロの場所まで行けます。
ココロに取り付いてる大ゼンマイを退治してください。
(2種類の風を使って!)
で、『ミドリのしずく』が手に入るので羽の泉へ。

羽の泉で『ミドリのしずく』を使うと、夢を見る水球が復活です。

『黒いツメ』を使い水球に入ると自分の前身年の夢を
見ることができて、それをみんなに話してきかせたらこの章はおわり。




あと、とっくにお判りだと思いますが
ラルフもアリスも同じ私ですよ、メール暗号同じですから。
名前を変えたのに特に意味はございません、
同じパターンなのですぐに判ることだし、単に気まぐれです。
どうでもいいことですが。


ついでながらもっと他の名前も使ってるんですが、
えぇそれも私です、趣味そのままです。


それではん♪


*一部書き足し
** この記事は1回修正されてます ラルフ124C41+ <hwtecnejqb> 2005/09/06 21:11:35
        └名前を変えていたんですね!それに気付かな... ダカラ 2005/09/07 09:26:38  ツリーへ
Re:センスオブワンダー(バレ)
名前を変えていたんですね!それに気付かなかった私は、おバカさん♪

10章を無事に終える事ができました。ありがとうございました。
ついでと言っては、なんですが、またまた11章で行き詰まってしまいました。

キレイで小さなワッカを探さないといけないのですが、ワッカ石、岩人の長老の前で、角笛を吹いたのですが、どうやら違うらしく、小さい帽子と小さいカラを探さないといけないみたいです。
どこに行けば分からないので、またネタバレで教えて下さい。

ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/07 09:26:38
         └残り2章+1(ねたばれ) ラルフ124C41+、と警官は言った 2005/09/07 20:06:18  ツリーへ
Re:名前を変えていたんですね!それに気付かな...
残り2章+1(ねたばれ)

どうもこんばんは。



えっと、なんか勘違いしてるかもしれませんが
適当に読み取ってください。
ワッカ石(ガープの家のすぐ下)、岩人の長老が済んだのなら
次はヤドカリモグラのチャピですかね?
嫌味のカレキ兄弟の右の画面(イール達との間ね)で
地面を掘ったら居ますわ。
また角笛吹いて起こしてください。

それで次はタム婆に会いに言って話をきいて……
って手順です。

コレクションを盗まれたのでドロボウを捜してまわってください。


ちうことですわ、ではん♪
ラルフ124C41+、と警官は言った <hwtecnejqb> 2005/09/07 20:06:18
          └何度もすみません。 ダカラ 2005/09/08 13:52:30  ツリーへ
Re:残り2章+1(ねたばれ)
何度もすみません。
タム婆のコレクションを盗んだ、泥棒を探しているんですけど、シュンサンの所で、2匹のネコと出くわしてから、消息が掴めなくなりました。
島中を探したんですけど、犯人は見つからず仕舞いです。
この後どうすればいいのかを、ネタバレで教えて下さい。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/08 13:52:30
           └何度でもかまいません(ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/09 01:18:51  ツリーへ
Re:何度もすみません。
何度でもかまいません(ばれ)

サターン関連のことならいくらでも、そらもういくらでも。



ニセモノが居るのはシュンサン・スイム・ヒューです。
え〜、もう見つけたか判りませんがヒュー(シロガラス)は
グリンの周辺〜一段下の画面辺りです。
スイム(石コレクター)は湖の広場の家ね。

それで、
フラグが立っていると島の中央辺りの御神木が2本立ってる
辺り(ピラミッドの下の水溜りがある右のほうね)で
ネコ達が、出現したネコヅカに逃げていきます。

「オレンジのムチ」を使って中に入ると
長兄のリョウヒゲがお詫びに『マキモドキ』『ルフラン』をくれます。
それをタム婆に渡してください。

続いて、森の大広間の魚の口に入ってゴロチン(魚コレクター)
に話をききます。
で、またネコヅカに戻ってリョウヒゲにホンヤラ洞の話を聞きます。
(何でもいいのでモノをあげる)

ホンヤラ洞の場所を教えてくれるので行ってください、
すぐ近くです。
そこでイール達を起してね。




そんな具合です。
ちょっと寂しいお話し。

ではでは
ラルフ124C41+ <hwtecnejqb> 2005/09/09 01:18:51
            └☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリカ゛... ダカラ 2005/09/09 10:51:07  ツリーへ
Re:何度でもかまいません(ばれ)
☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリカ゛トォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆
ラルフさん、ありがとうございました。
11章をクリアする事ができました。
ラルフさんが言うように、少し悲しい話でしたね。

ラルフさんに甘えて、終章も教えていただきたいのですが、湖が黒い霧に覆われて、ヒューがどこかへ連れて行かれてしまいました。
トモダチ以外のキャラがいないし、草も虫もいません。
この後どうすればいいのかを、ネタバレで教えて下さい。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/09 10:51:07
             └はい(ばれ) ラルフ124C41+とか、いそーいそとか 2005/09/10 00:27:39  ツリーへ
Re:☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリカ゛...
はい(ばれ)

とうとう終章ですね……


では


ヒューのほかに、
森の大広間のアパートの前でセルベットが、
西の海岸(ウマムカデ)で風ライオンが黒い風に襲われる。

ウマムカデを渡ってずっと左へ左へ、カイカイの像に行く。
「ムラサキのムチ」「ミズイロのムチ」を使い
カイカイの像の中まで入って『三日月のカケラ』入手。

今度は真反対の島の右側に行って、アールンイールンの背に乗り
マイマイの像に行く。
さっきと同じように2つの風を使って像の中へ。『満月のカケラ』入手。

2つのカケラをあわせて『三日満月』に。
それを赤いピラミッドの前で使うと扉が開く。




あとは話が一気に展開します。
もう少しゴチャゴチャしてるんですが、
考えたら判ることが多いと思います。
もう島の散策とかはほとんどないので
ジックリ考えてみてください。


今も昔もかわらずずっと好きなものは?
ラルフ124C41+とか、いそーいそとか <hwtecnejqb> 2005/09/10 00:27:39
              └追加質問ですみません。 ダカラ 2005/09/10 08:37:48  ツリーへ
Re:はい(ばれ)
追加質問ですみません。
森の大広間方面に行きたいんですけど、湖に黒い濃霧が発生し、行く手を阻まれて、グリンの左手に辿りつけません。
グリンの右手もいないようなので、左手もいないのかな?
森の大広間に行く方法を、ネタバレで教えて下さい。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/10 08:37:48
               └DRAGON龍(追記・〆・ばれ) ラルフ124C41+ 2005/09/10 14:14:04  (修正2回) ツリーへ
Re:追加質問ですみません。
DRAGON龍(追記・〆・ばれ)
グラン竜
って書き出しを使うのは2回目。

(9月17日の書き込み)

はい終わりですね、ゲームもこのBBSも。
終章は気がむいたら頑張ってください、
穴を掘りまくって魚釣りまくって、虫捕って、石集めて……
そんな感じでやってたら自然と骨も集まるかも、ね。


条件が揃えば
ピラミッドの例の場所で雨宮監督からのメッセージを
見ることができますわ。


本当に素晴らしいソフトです。
できたら時間を置いて再プレイしてみてください、
また違う感じ方ができるかもしれません。


このBBSに書き込みできるのもあと少しですね。
ご縁があればまた他所ででもお会いできるでしょう。

最後に楽しかったです、ではでは♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(9月13日の書き込みでっす)

ダカラさん、クリアできてよかったですね。
自分もお手伝いした甲斐がありました。

せっかくだからもう少しだけチョコチョコ書きたいんだけど
今手が空いてないので残りはまたあとで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(元の文でっす)


ちょっと自信ないんですが(ばれ)

最後に自分でしたのがかなり前なので
あんまり細かく覚えてないんですが
もしかしたら『御神木の札』で移動するんじゃないですかね?

丸い点が3つあってしめ縄で飾っている木です、
島に点在してますよね(近くならタム婆のすぐ横)。
御神木の前で『御神木の札』を使うとワープできるじゃ
ないですか。
それぞれの御神木で移動先は決まってますが……

ネコヅカの場所にある二つの御神木のどちらか(右かな?)が
森の大広間に繋がってます。
或いは湖の御神木はグリンの右手の下のほうに出るので
そっちかも?


ちょ〜っと確信はないんですけど試してみてください。

ではでは
** この記事は2回修正されてます ラルフ124C41+ <hwtecnejqb> 2005/09/10 14:14:04
                └ラルフさん、ありがとうございました! ダカラ 2005/09/12 15:08:29  ツリーへ
Re:DRAGON龍(追記・〆・ばれ)
ラルフさん、ありがとうございました!
とうとう『七つ風の島物語』をクリアしました!!
でもオマケがまだ残っているんですけどね・・・。
ニーフから「グラウ竜の骨」を貰ったんですけど、今度はグラウ竜シリーズを集めるんでしょうか?
虫・草・魚・石のコレクター達から、全部集めた?と聞かれるんですけど、全部集めるのは無理っぽそう。(←根性ナシ)

とにかく今までありがとうございました。
『七つ風の島物語』は、オマケをクリアしないまま終わりそうな気がしますし、また別のゲームソフトで、攻略を聞くかもしれませんが、その時は、よろしくお願いします。
ダカラ <squwjwdvyx> 2005/09/12 15:08:29

[トップページ] [インデックス]