ティンクルスタースプライツが好きだー!

  ティンクルスタースプライツが好きだー! DRAGON龍 2005/09/25 00:22:02 

  ↓ありがとうございました(追加) Charles 2005/09/25 22:38:09  (修正1回)

   └SS版とDC版について DRAGON龍 2005/09/26 01:06:42  (修正1回)


  ティンクルスタースプライツが好きだー! DRAGON龍 2005/09/25 00:22:02  ツリーへ
ティンクルスタースプライツが好きだー!
サターンBBSもおしまいなので最後に叫ばせてください。


ネオジオ版とサターン版とドリームキャスト版とプレステ2版があるけどとりわけサターン版は死ぬほど好きだー!

ゲームシステムがすごい!
シューティングしながら対戦するなんて空前にして絶後、と思ってたらリニューアル版がPS2で出たから絶後じゃなくなったし同じジャンルに分類できそうな旋光の輪舞とか東方花映塚とかリリースされて喜悦の悲鳴を垂れ流すこのごろ!時代は今、対戦SHT!ごく一部で!

キャラクターがすごい!
主要なキャラクターはみんな年端も行かぬ少女たちだなんて、なんて、なんて人を選ぶ仕様!選ばれてしまったぞ自分!激甘なキャラ設定に激熱なゲーム!これがほんとのゲーム&性でゲーム性!ごく一部で!

ゲームバランスがすごい!
空前のゲームシステムなのに調整されつくしたゲームバランス!対戦の膠着を防ぐサブシステム群たるオーブとかコインとか死神とか!誰が調整したんだ神様か!人間をゲーム猿に退化さす意図か!ドーパミンどっぱどぱー!

音楽がすごい!
わからん!かわいいんだかアツいんだかもうわからん!ステージ3の"Love So"聴いてると涙とか汗とか涎とか身体じゅうの水分が出てくる!クルマ運転中にサントラを聴いてたらザコパターンが頭をよぎって事故りそうになったのは本当にあった怖い話!

パッケージングがすごい!
ネオジオ版の完全移植に飽き足らずサターンモード追加して新キャラぶち込んでオプションてんこ盛りにしてなおかつおまけディスクまで付けるなんてそんなサービスして会社つぶれても知らんぞー!ていうかもう潰れてるー!死して屍を越えてゆけー!

リニューアル版がすごい!
屍を越えて9年も経って他社から他機種でリニューアル版が出るなんて正気じゃない!しかもサターン版ユーザーが夢にまで見た通信対戦機能を実装するなんて思わずPS2本体とソフト2本買ってしまって我が人生に一片の悔い無し!ドドーン!通信対戦はソフト1本でできるから2本買ったのは単に趣味だー!


サターン版ティンクルスタースプライツ。
我が愛、我が闘争。
ぼくは一生きみを離さないだろう。
DRAGON龍 <hopdhtycld> 2005/09/25 00:22:02
  ↓ありがとうございました(追加) Charles 2005/09/25 22:38:09  (修正1回) ツリーへ
Re:ティンクルスタースプライツが好きだー!
↓ありがとうございました(追加)
詳しいご説明ありがとうございました。大変参考になりました。
HPの方も拝見しました。質問する前に覗いておけばよかったですね(^_^;)。
さておき、『ゲーム&性でゲーム性』は一生忘れられない名文句になりそうです。
-----以下原文--------------------------------------------
楽しく読ませていただきました。
残念なことにこのゲームは未プレイなのですが、
こういう熱くて勢いがあって楽しい書き込みを読むと
ついプレイしてみたくなります。
SS版とDC版だったらどっちがお薦めっていうのはありますか?
基本的に同じものでしょうか?
** この記事は1回修正されてます Charles <bmqxfiojko> 2005/09/25 22:38:09
   └SS版とDC版について DRAGON龍 2005/09/26 01:06:42  (修正1回) ツリーへ
Re:↓ありがとうございました(追加)
SS版とDC版について

親発(←これも死語になるのかな)でテンション上げすぎて息絶え絶えです。レス(←これも死<略>)ありがとうございます。

ご質問ですが遊べる環境があるのならSS版をお薦めします。
SS版はアーケード版(≒ネオジオ版)+オリジナルのサターン版(OPアニメつき)+おまけディスク。
DC版は基本的にアーケード版のみです。
DC版に有ってSS版に無いのはオプション設定の一部だけだと思います。説明書が違うとかのコレクターぽいツッコミは却下の方向で。

内容はSS版が濃いのでもともと定価もSS版5800円/DC版2800円とそれなりの差があって、なのにDC版はものごっつ品薄でDC指折りのレアソフトと化してて現在の実勢価格はDC版がやや上な傾向にあります。

値段だけ見れば、DC版>SS版中古≒PS2版新品、でしょうか。

ちなみにこの夏に出たPS2版はSS版とも違うアレンジがされてて、アーケード版もオマケで入ってます。通信対戦ができるのはPS2版だけです。

PS2の話題を持ち出すとソッコー削除されてた熱い季節を懐かしみつつ。


--- 以下追加 ---
どういたしまして。こちらこそ恐縮です。
サターンBBSでは8年以上遊ばせて頂きました。楽しかった。
** この記事は1回修正されてます DRAGON龍 <hopdhtycld> 2005/09/26 01:06:42

[トップページ] [インデックス]